2020年は激動の年となりました。

世の中のすべてのものがあらゆる変換を求められ、今までと同じような考え行動では通用しなくなりました。

 

240年ぶりに時代が変わる!

2020年は開運的に、いろんな方面から見て特別な年です。まず、2019年5月に始まった令和という時代が初めてのお正月を迎え、本格的に幕を開けます。

恒星占星術の世界では2020年12月22日、240年ぶりに土から風の時代へと切り替わることになります。

 

 土の時代から風の時代へ

土の時代の前は、1780年より前の240年で火の時代でした。そして、これまで(現在も)土の時代です。それが12月に風の時代の240年がはじまるってことです。

火の時代は戦いの時代。(戦国時代)土の時代は物質の時代は財、豊かさ、資産の時代。それが、風に時代に変わります。これまでお金や物質がどれだけあるかが価値観だったのが、これらがあることに価値がなくなる時代が風の時代です。

2020年現在、世界各国の中央銀行は量的緩和(QE)でお金をジャブジャブに刷られています。お金の価値が下がることは時間の問題でしょう。資本主義社会の終焉とも言えるかもしれません。

つまり、時代が変わるわけです。

風の時代は知恵や情報、人脈作りを!

風は目に見えないですから、目に見えないものが価値あるとされ、風のように軽く流れる、人間交流や共有すること、コミュニケーション、情報などが価値あるものとなる時代となります。

つまりは、お金や財産があるよりは、多くの人と交流して、自由気ままに自分がいいなと思う生き方をすることに価値があるとされる時代となるのです。

みなさんが御存知の通り、2020年までの考え方、行動ではこれからは生きていけません。

今までの常識が非常識になり、今までの非常識が常識になります。

かつて江戸時代のちょんまげが正装(常識)であることが明治時代では時代遅れ(非常識)となるかのように。

その新しい時代に向けて、皆様の2021年上半期の運勢を占ってみました。

是非参考にしてください。

 

 

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月