総合運

3月生まれの人にとっては、2021年上半期は「静」、下半期は「動」という運勢になっています。

上半期の落ち着いている時期をどう過ごすかが、下半期に運気を上昇させる為の重要なカギとなります。

「動」の時期となる下半期の流れに躊躇なく乗る為には、自分自身のコンディションを万全にしておかなければなりません。

つまり上半期はしっかりと準備をして、来るべき時に備える時期と捉えて下さい。

何かやりたいことや挑戦したいことがあるならば、下調べをしておきましょう。

スキルアップに努めるのも良さそうです。まだまだ伸びしろがあるでしょうし、一つのことだけでなく多方面にそのスキルを活かせないか模索してみましょう。

上半期は今までと考え方が変化し、様々なアイディアが浮かんでくる時期となっています。

「私は何てことを考えてるんだ」と否定することなく、浮かんできたアイディアはぜひ実行に移してみましょう。

全てが有意義なものになるとは限りませんが、新たな自分の可能性を見出すきっかけとなるものが必ずありますから。

早ければ5月か6月頃に運気が上昇し始めます。

急上昇するわけではないので、運気の変化を感じにくいかもしれませんが、年末にかけて徐々に上がっていくので安心して下さい。

 

金運

自分自身を磨くことにお金を使うと、回り回ってあなたの元に戻ってくる運勢になっています。

貯めてばかりで使うべきところに使わないと、金運は悪くなってしまいます。

相手の信頼を得たり、良い印象を持ってもらうためにも、きちんとした身だしなみをするようにしましょう。

スキルを身につけたり向上させるための出費は吉です。

ただしあれこれ欲張って出費してしまうと日々の生活は困窮することとなり、必要な時にお金がないという事態を招いてしまいます。

きちんと的を絞って予算を立て、無駄なお金の使い方はしないよう心がけて下さい。

 

仕事運

あなたが主体となって引っ張っていくわけではないのですが、任された仕事を丁寧に確実にこなしていくので、着実に力をつけることができそうです。

細部まで気を配り大きなミスをすることもないので、周囲からの信頼や評価を得ることとなります。

仕事に対しての自信がつく時期ですが、気を緩めたり過信し過ぎてはいけません。後々後悔することにならぬよう、気を引き締めておくよう心がけて下さい。

6月以降に変化が起こりそうです。

部署異動や新たな業務担当を命じられたり、転職の話が舞い込んでくるかもしれません。

自分の意にそぐわない状況になるかもしれませんが、抵抗せずにその変化に従う方が良さそうです。

はじめは苦労を強いられますが、あなたのスキルが役立ち、やりがいを持てるようになるまでに、時間はかからないでしょう。

 

恋愛運

恋愛面では「好きな人ができる」とか「愛情がさらに強くなる」とか「愛情がなくなる」などと、何らかの変化が起こりそうです。

あなたの気持ちがストレートに相手に届きやすい時期でもあります。

好意的な気持ちだけでなく否定的な気持ちも伝わりやすいので、相手との関係にも変化があるでしょう。

良い方向へいけば、想いが叶ってお付き合いするようになったり、パートナーがいる人は相手との愛情や絆がさらに深まっていくでしょう。

悪い方向へいけば、パートナーと不穏になったり別れてしまうかもしれません。

どんな結果になろうと、戸惑ったり抗うことなく受け止めましょう。

あなたの素直な気持ちから生まれた結果なので、間違えではありませんよ。