総合運

慌てず焦らないがモットーとなる時期となりそうです。

楽しいことと苦しいことが多く起こるため、かなりの気力体力を消耗することとなり、心身にダメージを負ってしまいます。

また上手くいっているように見えていたのに、予期せぬトラブルが生じ、一からやり直しになってしまうこともありそうです。

強引に押し進めようとすればするほど成功から遠のくという悪循環に陥ってしまう可能性が高く、自信をなくしてしまうかもしれません。

決して結果を急いで求めないで下さい。周りの状況は著しく変化します。むやみに動かず状況に適応し、自分自身を落ち着かせることに集中して下さい。

上半期は自分自身と向き合い、これから目指すべき道を見出し、じっくりと準備をするという、後々に結果を得る為の基礎作りの時期になっています。

じっとしていては何かとネガティブ思考に陥りやすくなってしまいます。自分の趣味や特技のレベルアップを図ったり、興味が湧いたことを追求したりして、前向きな気持を維持できるよう心がけてみて下さい。

良いモチベーションを保つことで自ずと自分が進むべき道が見え始め、スタートを切る為に何をしておくべきか分かるようになれます。

手応えや達成感はあまり感じられない地味な作業かもしれませんが、焦ったりやる気を失わずに取り組んで下さい。必ず後々の飛躍に繋がっていきますよ。

 

金運

自分のお金の使い方、使い道が適正かどうか見直してみて下さい。

不必要なことにお金をかけていたり、見積もりを高くし過ぎていませんか?

それらがお金の流れを滞らせています。何にお金を費やすべきか、どうすれば安定した生活が送れるか、ならばどれだけ稼がなければいけないのか、一つ一つ練り直すべき時期となっています。

お金は集まってくる運勢になっていますが、自由気ままに使うべきではありません。

あなたの目的や目標に見合った使い方ができなければ運気はどんどん低下してしまいます。

使うべきところに適正な出費をし、余ったら貯金に回すようにすると心にゆとりができ、お金で苦労することはなくなりますよ。

 

仕事運

上半期の仕事運は低迷気味。

思うように結果を得ることができず、ストレスが溜まりやすくなりそうです。

頑張ってもトラブルや邪魔が入ったり、タイミングが悪くて空回りしてしまったりと、なかなか努力が報われないことが多くなるようです。

上半期は目立とうとせず、目の前の仕事に集中し、適切にこなすようにしましょう。

社内における人間関係には注意が必要です。

感情的になったり、頑なな態度をとってしまうと、意図せぬ誤解や衝突が生じかねません。

波風が立ちそうな雰囲気を感じたら、一歩引いて自身の態度を軟化させましょう。

休日やプライベートは仕事ときっぱりと切り離して過ごすようにして、心身をリラックスさせるように心がけて下さい。

 

恋愛運

上半期は恋愛面で飽きっぽさとわがままが出てしまうようです。

現在好きな人がいたとしても、急に相手のマイナス面ばかり気になってきたり、自分の意思を押しつけがちになりそうです。

今の恋愛に疑問を感じたり、自分の気持に自信がなくなってしまう時期なので、これまでの想いを解消したり、別れを決断するかもしれません。

ただし決して悲観しないように。本当の恋愛をする為に必要なステップなのだと、前向きに捉えて下さい。

また、急いで次の恋愛に走ってはいけません。「急いては事を仕損じる」です。痛い目にあってしまいますよ。