総合運

2020年下半期から活発に動き回ってきた波も徐々に落ち着き、穏やかな流れになってきます。

もし忙しさが継続中であれば、ペースを落としたり、過密なスケジュールを組まないようにして、無理矢理にでも穏やかな生活を送れるよう調整して下さい。

あなたが感じている以上に疲れが溜まっています。ギアを落とさないとオーバーヒートしてしまいますよ。

怠けては駄目ですが、休むことは決して悪いことではありません。

休むことであなたの直感が冴え、思い切りの良い行動力、フットワークの軽さを、いざという時に発揮できるのです。

2021年下半期は活動期になりそうで、6月頃から徐々に動き出すでしょう。

この動き出すタイミングは非常に重要で、そこを逃すとダラダラと過ごして負の流れを引き寄せることとなり、下半期から慌てて動き出しても負の連鎖を起こすだけになってしまいます。

遅くても7月までには行動を開始しましょう。次なる目標があれば実現に向けて動き、もし見つかっていなくてもまずは思い切ってアクティブに過ごし始めると、自ずと目標が見えてきます。

勢いさえあれば何事も何とかなる運勢になっています。経験や自信は後からいくらでも付いてきますから。

来年以降の運気の流れは、あなたの行動で決まります。

ゆっくり休んで万全の体制を整え、タイミングを掴んでスタートを切れれば、良い運気を引き寄せることができるでしょう。

 

金運

収入に変化はないものの、お金の使い方が乱れそうです。

堅実な生活を送れれば問題ないのですが、余裕があるからといって気を抜いたり適当な使い方をしてしまうと、マイナスの運気を引き寄せてしまいます。

本当に必要な時に使えるお金がないという事態になりかねません。

マイナス運気を防ぐためにも、無駄な出費をしないよう、少しでも節約を心がけるようにしましょう。

使うべきところは使って大丈夫。決してケチらないで下さい。

貯金が多少減ってしまう可能性はありますが、満足できる結果をもたらせてくれますから。

お金の管理をしっかりとすれば、運気の上昇の波に乗ることができるでしょう。

 

仕事運

仕事面では周囲からのサポートを受けることが運気を上げるポイントとなりそうです。

新しい仕事や大きなチャンスが舞い込んでくることが予想されます。

しかしなかなか上手く進めることができず、プレッシャーに押し潰されてストレスを抱えてしまったり、モチベーションが下がる等ということが起こりそうです。

一人でやろうとする傾向のある4月生まれの人ですが、今期は周りにSOSサインを出すようにしてみて下さい。

過度に頼ると自分に甘えが生じ成長を妨げることになりますが、必要とする時に人に助けを求めることは決して悪いことではありません。

周囲からの後押しは、あなたに安心と自信をもたらし、仕事の効率が格段に上がることでしょう。

良好な人間関係を保つよう心がけると、仕事を楽しめるようになりますよ。

 

恋愛運

上半期は多くの恋愛経験を積むことになるでしょう。

言い換えれば、落ち着いて安心した恋愛をするのは難しそうです。

好きな人ができても、やがて気持ちが冷めてきたり、相手に別の彼女ができてしまったり、既にパートナーがいる人を好きになって苦しい思いをするなど、恋愛が安定しにくい時期なのです。

ですので良い恋愛を求めるよりも、自分磨きに徹すると良さそうです。

魅力が増せば良い運気が流れてきます。焦ることなく楽しく自分自身を輝かせてあげましょう。

パートナーがいる人は相手に対する気持ちにゆらぎが生じそうです。

勢いに任せて別れてしまうと後悔することになりかねません。

急いで結論を出すのではなく、じっくりと時間をかけて相手への気持ちを再確認することで、間違えのない答えを出すことができますよ。