総合運

昨年までは自分と向き合い、自らの課題に取り組むことが多かったと思われますが、その作業も終わり、落ち着くことができる運勢となっています。

まずはのんびりと心身をリフレッシュさせて、それから積極的に周囲と交流するようにしましょう。

というのも上半期に、あなたに多大なる影響を与えてくれる、この先の人生において重要な人物との出会いがありそうなのです。

あなた自身が気付いていない才能を引き出し、可能性を広げてくれる人です。

一人とは限りませんので、出会うためには多くの人と交流することが必要条件となるのです。

自分から動くのは苦手で、声をかけてもらうのを待つ受け身型の9月生まれの人もいるでしょうが、待っているだけではせっかくのチャンスを得る機会を逃してしまいます。

まずは勇気を出して自分から周囲に歩み寄って下さい。意外にすんなりと打ち解けることができますから。

上半期に良い出会いがあるからといって、楽しいことばかりが起こるわけではありません。

ウマが合わなかったり、トラブルが生じ関係が切れてしまう人がいるかもしれませんが、思い悩んだりしないように。

縁があれば、然るべき時に再び繋がりますから。この時期には縁がなかった人なんだと割り切りましょう。

 

金運

上半期は自分のためというより交際費等、人と関わることにお金を使うことが多くなりそうです。

しかし今期は無駄遣いをしないという意識が強くなるので、一度に出す金額をなるべく抑えようとしたり、お金があまりかからない方法を練る等、工夫するようです。

その結果、出費の回数が増えるにつれ額がかさんでいくということは起こらないので、安心して周りと楽しい時を過ごして下さい。

収入UPを優先しようとする動きはこの時期の運気に合っておらず、結局徒労に終わってしまいます。

そんなことをしなくても、抑えようとするあなたの意識が働くおかげで、苦労せずともお金は貯まっていく運勢になっています。

 

仕事運

仕事面では過剰な行動を慎むように心がけて下さい。

自分はこんなに頑張っているんだ、自分ならできるから任せてなどと自己アピールし過ぎではいけません。

周囲の反感を買うことになってしまい、たとえ結果を出しても褒めてもらえるどころか妬まれてしまうでしょう。

また、オーバーワークをしてしまうと周囲にしわ寄せがいき、結局迷惑や余計な負担をかけることとなり、あなたの評価も下がってしまうでしょう。

この時期の人間関係の悪化はマイナスにしかなりません。

自分一人でやろうとするのではなく、必ず周囲に同意を求めながら仕事を進めるように心がけて下さい。

謙虚な姿勢でいれば、困った時には周囲からアドバイス等救いの手が差し伸べられ、事なきを得ることができるでしょう。

 

恋愛運

あなたの想いが相手に伝わりにくく、アプローチしても鈍い反応しか返ってこなかったり効果がなかったりで、弱気になってしまうかもしれません。

だからと言って積極的にアピールし過ぎると、距離が縮まるどころか相手は引いてしまい、あなたを避けるようになってしまいます。

両思いになれる可能性はなくはないので、相手のことが本当に好きであるならば、一緒にいる時間を増やしたり頻繁に連絡を取り合うなど、地道にアプローチし続けてみて下さい。

パートナーがいる人は、すれ違いや誤解から関係に不和が生じるかもしれません。

感情的になってしまっては後々後悔することになってしまいます。

冷静に話し合うことで誤解は解け、関係を修復することができるでしょう。