友達:スマートで落ち着いた天秤座AB型

双子座AB型男性と友達として相性が良いのは、スマートで落ち着いた天秤座AB型女性です。自分の世界と行動ペースを持ち、単独行動を好む天秤座AB型女性は、冷静沈着で自由気ままな双子座AB型男性とは気楽に付き合っていける相性。お互いにコミュニケーション能力が高く会話上手でもあるので、会うたびに楽しい会話ができる友達関係が築けるでしょう。

双子座AB型男性と相性が悪いのは?

双子座AB型男性と相性が悪いのは、生真面目で潔癖な乙女座A型女性です。神経質で感情的なところのある乙女座A型女性は、クールで自由気ままな双子座AB型男性が窮屈さを感じる相手。人に厳しく批判的なところがある乙女座A型女性の言動は、双子座AB型男性にとっては口うるさく鬱陶しく映ってしまうでしょう。

双子座AB型男性の適職は?

image by PIXTA / 78290792

頭脳明晰で情報処理能力が高く、対人面では高いコミュニケーション能力を発揮する双子座AB型男性。仕事においてもその聡明さを活かし、頭脳をフル回転させる業種に適性があるようです。ここでは、そんな双子座AB型男性の適職について、大きく3つの項目に分けてご紹介します。

その1.通訳

高いコミュニケーション能力と、言語化能力を持つ双子座AB型男性。その優れた言語感覚と会話センスを活かすのであれば、通訳が適職です。頭の回転が速く複数の情報を同時に処理することができるため、通訳として抜群にその能力を活かすことができるでしょう。

その2.新聞記者・雑誌記者

頭脳明晰で情報処理能力に長ける双子座AB型男性は、新聞記者や雑誌記者のような情報を扱う仕事にも適性があります。情報の取捨選択が上手くフットワークも軽いため、読者が求める情報をスムーズに伝える記事を書くことができるでしょう。

その3.弁護士・会計士

マイペースで自由な環境を愛する双子座AB型男性は、弁護士や会計士のような個人で開業する仕事にも適性があります。個人として仕事をする上で必要なコミュニケーション能力や交渉能力には長けているため、自分に合った環境でのびのびと働き、成果を挙げることができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4