知性と情報を意味する風のエレメントに属し、水星を守護星に持つ双子座。双子座の人は十二星座の中で最もコミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いと言われています。またAB型はクールで合理的、ミステリアスといった特徴の持ち主です。この二つの性質を併せ持つ双子座AB型男性は、高いコミュニケーション能力と情報処理能力を持つ知的でクールな自由人。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、ミステリアスな魅力溢れる双子座AB型男性の特徴を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性や適職を読み取り解説していきます。自身の性格をより知りたい双子座AB型男性や、身近な双子座AB型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

双子座AB型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 80718513

知性や情報を意味する風のエレメントに属し、守護星である水星の影響で高いコミュニケーション能力を持つ双子座。双子座の人は頭の回転が速いという特徴も持っています。またAB型は合理的思考で冷静沈着、ミステリアスで二面性があるという性質です。この二つの性質を併せ持つ双子座AB型男性は、知的でクールな自由人。ここでは、そんな双子座AB型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.知的でクールな雰囲気

双子座AB型男性は、知的でクールな雰囲気の持ち主です。どんな時も冷静沈着で感情を表に出さないため、初対面の人はとっつきにくさを感じるかもしれません。また非常に頭の回転が速く冷静な判断力があるため、いつも落ち浮いていてスマートな印象を与えます。クールで落ち着いた面と、誰とでも仲良くできるコミュニケーション能力の高い一面の二面性があり、その二面性が魅力的なギャップとして好印象を得られる人です。

その2.コミュニケーション能力が高い

双子座AB型男性は、双子座の守護星である水星の影響で高いコミュニケーション能力を持ちます。気持ちや考えを言語化することが得意で、ポジティブな言葉の選び方ができるため、誰に対しても程好い距離感を保つことができるのです。会話が上手で誰とでも仲良くできる社交性がある反面で、人にはめったに本心を見せることはありません。人付き合いとプライベートの一線を引き、常に一定の距離感を持って人に接するという特徴があります。

その3.頭の回転が速く何でも器用にこなす

双子座AB型男性は、頭の回転が速く何でも器用にこなすことができるマルチな才能の持ち主です。頭脳明晰で情報処理能力が高く、経験から得た知識を効率的に活用できるように素早く整理することができます。同時に複数の用事や仕事をこなすことができ、マルチタスク型の活躍で職場では大いに頼りにされるでしょう。トラブルに見舞われても冷静に対処ができる点も、職場で重宝される所以と言えます。

その4.好奇心旺盛で自由奔放

双子座AB型男性は、好奇心旺盛で自由奔放な性格。興味を惹かれたことは何でも取り組んでみるチャレンジ精神を持ち、世間体や常識にとらわれず自分の思うままに自由に行動します。自他の境界線が明確で、他人の意見や場の雰囲気に流されることもありません。何でも器用にこなせる反面で、少々気分屋で飽きっぽいところがあり、物事を中途半端に放り出してしまいがちなところもあります。

双子座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 66403372

知性的でクールな雰囲気を持ち、高いコミュニケーション能力で誰とでも楽しく付き合うことができる双子座AB型男性。対人面では社交的な反面で、なかなか人に本心を見せないというドライさも持っています。そんな双子座AB型男性は、楽しく刺激的な恋愛を求める傾向があるようです。ここでは、双子座AB型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.聡明で会話のテンポが合う女性を好む

双子座AB型男性は、聡明で会話のテンポが合う女性を好む傾向があります。自身が頭の回転が良く会話上手なため、スピード感のある会話についてこられる頭の良い女性に好感を抱くのでしょう。また恋人にするならば感情的な女性よりは、理性的で落ち着いた女性を好みます。さらに気分屋で自由奔放なところのある双子座AB型を受け入れられる精神的に大人の女性であれば、お付き合いしても上手くいくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4