いつも優しく穏やかな天秤座女性。ここに、血液型のAB型の特徴が加わると、どのような性質が強く現れるのでしょうか?この記事では元占い師の筆者が、天秤座AB型女性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職まで幅広く解説します。

天秤座AB型女性へのアプローチ方法も紹介していますので、天秤座AB型女性が気になっている方も、ぜひ最後までお読みいただき、参考にされてくださいね!

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

天秤座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

いつも穏やかで感じの良い天秤座AB型女性。彼女の怒った顔を見たことがない、という人もいるかもしれません。平和第一主義で、何事においても調和を大切にする天秤座AB型女性の性格的特徴について詳しく解説していきます。

その1 平和主義者で穏やか

調和のとれた環境を愛する天秤座AB型女性は、平和主義者で争いごとが大の苦手です。争いを見るのも嫌なので、揉めているとあれば人の間に入って仲裁することも厭いません。天秤座AB型女性の柔らかい口調は、穏やかに相手を説得することができるので、優れた仲裁役となるでしょう。

その2 社交的で会話上手

誰とでもすぐに打ち解けられる天秤座AB型女性は、明るく社交的で多くの人に愛される人気者です。交友関係は広く浅くなる傾向があるでしょう。相手に合わせた会話が得意で、しかも相手を色眼鏡に見ることなく平等に接するので、たくさんの人から慕われます。

その3 周りに合わせる優等生タイプ

調和と秩序を大切にする天秤座AB型女性は、その高い協調性のあまり、自分の意見は言わずに周りに合わせてしまうところがあります。良識もあり典型的な優等生タイプですが、なかなか本音を言わないため、面白味のない人と思われることもあるかもしれません。常に相手ファーストではなく、たまには自分ファーストで意見を言ってみるのもおすすめです。

天秤座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

愛と美の星、金星を守護星に持つ天秤座AB型女性は、美的センスも抜群です。これは単に身につける物が美しくセンスが良い、というだけでなく、人から見られて格好悪いことはしたくないという美意識にも繋がります。恋の相手に選ぶ異性も、どうしても面食いになるでしょう。恋愛と結婚を結びつける考え方はせず、結婚相手には高い理想を持っています。最終的には安心感を得られる異性を選ぶでしょう。

その1 好きなタイプは平等に扱ってくれる人

天秤座AB型女性は、対等な人とのつながりを大切にしています。そのため、女性を平等に扱ってくれる人に惹かれるでしょう。男性だからというだけで威張っていたり、女性を下に見ているような人はNG。天秤座AB型女性と同じようにスマートな対応ができ、頭の回転が早い上品な男性が好みです。おしゃれでイケメンだったら、さらに最高でしょう。

その2 脈ありサインはマメになる

天秤座AB型女性は自分から積極的に動かなくても、いつも誰かに愛される運命にあります。
要するにモテモテということですが、受け身といえ、天秤座AB型女性は相手から告白されるように持っていくのが得意。

マメに話しかけたり、マメに連絡したり、しょっちゅう目を合わせて微笑んだりと、天秤座AB型女性がマメに接触を図っていたらそれは脈ありサインです。また、さりげないボディータッチも増えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3