その3 押されると弱い浮気性?

誰にでも優しい天秤座AB型女性ですが、その愛想の良さが多くの男性に勘違いさせてしまうことがあるかもしれません。もともと異性の友人が多い天秤座AB型女性ですが、友人と思っていた相手でも強く押されると、つい流されてしまう優柔不断なところがあります。

友達と恋人の境界が曖昧なままズルズル付き合いがちなこともあり、浮気の可能性は高い傾向にあるでしょう。時にははっきりとノーと言うことも大事です。

天秤座AB型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

天秤座AB型女性と相性がいいのは、サッパリとした性格自由を愛するタイプです。人とのつながりを大事にし、高い協調性がある天秤座AB型女性ですが、実はかなりマイペースで一人の時間を大事にする面があります。ですので、そういったところを理解してくれる自立した人と相性が良いでしょう。

恋人:大事にしてくれる獅子座B型男性

天秤座AB型女性のイメージは、優雅な振る舞いと品の良いファッション、穏やかなのに頭が切れると、まさに高嶺の花。そんな皆の憧れの的の恋人にぴったりなのは、獅子座B型男性です。愛する人には尊敬の念をもって誠実に接する獅子座B型男性は、プリンセスのような天秤座AB型女性をとても大事にしてくれるでしょう。

明るく華やかな獅子座B型男性はおしゃれも手を抜かないので、恋をする度美しくなる天秤座AB型女性とは、皆の注目する目立つカップルになります。獅子座B型男性とは、愛される喜びを存分に味わえる関係になれるでしょう。

 

結婚相手:束縛しない双子座AB型男性

マイペースなところがあって、一人の時間も必要な天秤座AB型女性の結婚相手として相性がいいのは、自由を愛する双子座AB型男性です。双子座AB型男性も、天秤座AB型女性と同じように頭の回転が早く、立ち居振る舞いがスマート。

そして、何より双子座AB型男性は物事に深くこだわらず、相手を束縛しません。結婚しても天秤座AB型女性の生活ペースを乱すことはないでしょう。二人ともサッパリした性格なので、結婚しても友達同士のような爽やかな関係が続きます。

友達:射手座A型の人

明るくポジティブで、行動力のある射手座A型の人と天秤座AB型女性は、一緒にいるととても前向きになれる友達になれます。物事の決定に時間がかかる天秤座AB型女性を、エイっと力強く後押ししてくれる心強い存在となるでしょう。射手座A型の人も、相手によって態度を変えることがない平等なコミュニケーションをとる人なので、天秤座AB型女性と共通したスタンスがあり仲良くなれます。

天秤座AB型女性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

社交的でリベラルな価値観をもつ天秤座AB型女性にとって、対等な関係を築けない相手は相性が良くないでしょう。亭主関白なタイプや、前近代的な価値観を持つ相手とはうまくいきません。

また、平和主義で波風立てず穏便に人付き合いをしたいと考えている天秤座AB型女性にとって、過度にエモーショナルで周囲を引っ掻き回すようなタイプも苦手でしょう。顔には出しませんが感情的過ぎる相手には、心の中でどんどん引いていってしまうかもしれません。

次のページを読む
1 2 3