天秤座AB型女性の適職は?

image by iStockphoto

天秤座AB型女性には、社交術や美的センス人あたりの良さや仲介能力を活かした仕事が向いているでしょう。自分の手が汚れるような仕事はしたくなく、人から見られても自慢できるような格好いい仕事に就きたいという願望があります。マイペースで仕事をしたいので起業も考えるかもしれませんが、天秤座はもともとパートナーを表す星座なので、事業を起こすなら単独よりも共同事業が良いでしょう。

その1 人あたりの良さを活かせる接客業

天秤座AB型女性は、穏やかで礼儀正しく感じが良い上に、その場の空気を読むのが上手です。さらに頭の回転も早く、とっさの機転も効くのでお客様からの評判は抜群に良いでしょう。目まぐるしく変わる状況や、お客様のタイプに合わせて臨機応変に対応ができる人は少ないもの。相手に合わせて会話ができる、天秤座AB型女性の長所が活かされるでしょう。

その2 センスと協調性を活かせる美容師

美容師は、お客様をきれいにするだけではなく、美容師自身もおしゃれでいることが望まれます。さらには、お客様が何をどう望んでいるかの要望をしっかり把握する、聞く力も必要です。美意識が高くコミュニケーション能力が高い天秤座AB型女性にぴったりではないでしょうか。美容師の業務は、スタッフ同士のチームワークが大切ですが、その点でも協調性に優れた天秤座AB型女性は適性バッチリでしょう。

その3 臨機応変な対応が必要な事務員

一口に事務といっても総務や人事、会計事務職などいろいろありますが、共通しているのは臨機応変な対応が必要なことでしょう。どのような状況でもすぐに対応してサポートできるような、スピーディな判断と柔軟な対応が求められる職種です。いつも周りをよく見ている天秤座AB型女性なら、今自分が何をすべきかを察知してすばやく行動に移すことができるでしょう。

天秤座AB型女性へのアプローチ方法!

皆の憧れのマドンナ的な天秤座AB型女性に振り向いてもらうには、積極的に迫るアプローチが有効です。ですが、最初からグイグイ迫っては惹かれてしまいます。異性の友人も多い天秤座AB型女性ですが、まずはその友人の一人となって信頼してもらえる関係を築いてから、積極的なアプローチに持っていくことがおすすめです。

また天秤座AB型女性は、人からどう見られているかを非常に気にしますので、天秤座AB型女性にアプローチする時は身だしなみに気をつかい、ベタベタせずにスマートな対応を心がけるようにしましょう。天秤座AB型女性はナイーブなところがあるので、大きな心で包み込んであげるよう優しく接すると安心します。

モテモテな天秤座AB型女性には、干渉と束縛はNG!

天秤座AB型女性は、協調性があり、争いが嫌いという性格的特徴がありました。ソフトな対応で、抜群の仲裁役としての才能を発揮します。恋愛面では受け身ですが、優美で上品な雰囲気で、いつもモテモテの印象です。天秤座AB型女性は自由を愛するので、干渉や束縛はNG。親密になれたとしても、ベタベタすることは避けましょう。今回ご紹介したことを参考に、ぜひ天秤座AB型女性と素敵な関係を築いていってくださいね。

1 2 3