真面目で優しくて、きちんとしている印象が強い乙女座女性。そこに血液型のA型の特徴が加わると、どのような特性が強く現れるのでしょうか。このページでは、乙女座A型女性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職についてご紹介します。

効果的なアプローチ方法もありますので、乙女座A型女性が気になっている方も
ぜひ最後までお読みいただき、乙女座A型女性と仲良くなる時の参考にされてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

乙女座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

12星座の中でも、最も正義感が強く潔癖なのが、乙女座です。ギリシア神話によると、正義の女神アストレイアが人間界の不正を嫌って地上から天に昇り、その姿がおとめ座になったという話があります。この神話のように、乙女座はとても正義感が強い人が多い星座です。

不正や堕落を嫌う正義感が強いところへ、A型の真面目さが加わっているので、乙女座A型女性は、真面目で純粋潔癖な性格と言えるでしょう。

その1 純粋で正義感が強い

乙女座A型女性の印象は、少女のように可憐でピュアなものではないでしょうか。とても素直で、何事も言葉通りストレートに受け取ります。裏表のない無邪気な性格なため、年齢を重ねても若く見える人も多いでしょう。純粋な分正義感がとても強いので、不正を見つけた時には容赦なく批判し、言葉が厳しくなります。普段優しい印象なので、その毒舌ぶりに驚く人もいるかもしれません。

その2 分析が得意

星占いでは、星座ごとにキーフレーズが備わっています。乙女座は、I analyze. 意味は「私は(詳細に調べて)分析する」です。冷静な乙女座A型女性は、何か物事が起こった時はなぜそのようになったのか分析することから、具体的な解決方法を得ようとするでしょう。感情面でも、やみくもに感情に振り回されるのではなく、自分がなぜ今そのように感じているのかを分析する冷静さを失いません。

その3 心配性でデリケート

乙女座A型女性の特徴の一つとして、とても繊細でデリケートなことが挙げられます。その心はまるでガラスのハート。純粋なこともあり、大変傷つきやすいので生きにくく感じることも多いでしょう。その傷つきやすい心を守るために、おのずと心配性になってしまう方も多いようです。

何か事を始める前から、ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、とあれこれ心配して疲れきってしまう傾向が。何もしないうちから疲弊してしまうこともあるので、乙女座A型女性に限っては、なるようになると大きく構えていることも必要です。

乙女座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

乙女座A型女性は、恋愛面でも夢見る乙女のようなピュアな心で相手を愛そうとします。ドロドロした恋や、条件からの打算的な恋などは拒絶しようとするでしょう。慎重なため、恋愛は相手をよく観察し納得してから始まる納得型です。結婚後も、純粋な心で相手を尊敬し続けます。結婚を一つの仕事のように感じ、献身的に家族に尽くして役割を果たそうとするでしょう。

 

その1 好きなタイプは知的な人

乙女座A型女性は、頭が緻密で知的なタイプ。惹かれる異性も、同じように知的で清潔感あふれる人が好みでしょう。乙女座A型女性は恋も消極的で受け身なため、知的な上にリードしてれるタイプなら最高です。

その2 脈ありサインは恥ずかしがる

乙女座A型女性は、純粋なためとてもシャイ。好きな人の前では顔が赤くなってしまったり、焦って早口になってしまう傾向があるようです。しかも、「今、私は焦っている」と感じる客観性もあるため、なおのこと好きな人の前にいることを恥ずかしく思ってしまいます。興味のない人には普通に振る舞えるので、乙女座A型女性が恥ずかしがっていたら、それは好きな人に見せるサインです。

次のページを読む
1 2 3