その3 浮気は許さない?

正義感の強い乙女座A型女性は、嘘や不正が大嫌い。恋愛や結婚においては、浮気や不貞行為は到底許すことができません。場合によっては、修復不可能なことも多いでしょう。乙女座A型女性にとって、恋愛や結婚も清く正しい関係でいなくてはならないもの。それを裏切ったとなれば、「見るのも汚らわしい」と即別れを宣告するでしょう。

乙女座A型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

潔癖な乙女座A型女性と相性が良いのは、同じように貞操観念がしっかりしている真面目なタイプです。乙女座A型女性のピュアで誠実な愛情に応えてくれる人がいいでしょう。また、神経質で疲れやすい乙女座A型女性を大きく包んでくれるような、安定感のある精神的に大人な男性としっくり合うはずです。

恋人:安定感のある牡牛座O型男性

牡牛座O型男性は、行動や所作が丁寧で緻密。何事も細かく几帳面に取り組む乙女座A型女性とは、すぐに意気投合するでしょう。細かいことにこだわりすぎる傾向がある乙女座A型女性の神経質さを、牡牛座O型男性のおっとりじっくりしたところが中和します。

結婚相手:着実な山羊座O型男性

山羊座O型男性は、一見地味ですがとても堅実なタイプ。誠実な愛の持ち主で浮気もしなく家庭を大事にしてくれるので、真面目で潔癖な乙女座A型女性とは理想的な家庭を築くことができるでしょう。山羊座O型男性は保守的なので、パートナーとなる乙女座A型女性がしっかり家庭を守ることが鍵になります。

友達:優しい蟹座O型の人

蟹座O型の人は、とても神経が細やかで他人の気持ちに敏感。威圧感がなく優しい蟹座O型の人とは、警戒心が強い乙女座A型女性も打ち解けるのにそう時間はかからないでしょう。傷つきやすい乙女座A型女性のことをよくわかってくれる、良き理解者になります。

乙女座A型女性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

何事にも責任感を持って完璧に取り組みたい乙女座A型女性と相性が悪いのは、責任感のないいい加減な人です。口先だけで行動がともなわない人や、外見だけ取り繕って中身がない人とは合いません。その時だけ良ければいい、という刹那的な人とも合わないでしょう。

どちらかと言うと保守的な乙女座A型女性は、常識や規律やルールを重んじるタイプ。ですので、そういったルールに無頓着な人、約束を破って平気な人とは合いません。
また、乙女座A型女性はいつも愛情を確かめていたいタイプなので、一人でいることが平気な人とは一緒にいても淋しい思いをするでしょう。

双子座、水瓶座の人は理知的ですが感情面でドライなところがあるので、乙女座A型女性とは恋人や結婚相手としてはあまり合わないと考えられます。

乙女座A型女性の適職は?

image by iStockphoto

細かい作業を厭わない、何なら細ければ細かいほど熱中することができる乙女座A型女性。とても緻密な作業も疲れることなくやり遂げるタイプです。さらに、乙女座A型女性には裏方気質がありサポート精神にあふれています細かい作業が得意で、サポート精神にあふれている、そんな乙女座A型女性に向いている仕事を紹介します。

その1 気配り上手なところが活かせる秘書

秘書は、経営者や管理職の業務がスムーズに行えるように総合的にアシストする仕事です。細かいところまで目が行き届く上にかゆいところに気配りができる、乙女座A型女性にピッタリな仕事ではないでしょうか。秘書に共通する役割は、ボスに合わせて働きやすい環境を整えるということ。空気を読むのが得意な乙女座A型女性なら、スピーディなスケジュール調整ができる有能な秘書として活躍できるでしょう。

その2 細やかなサポート気質が活かせる医療関係

乙女座A型女性は、細やかな気遣いで人をサポートすることが得意です。しかも責任感を持って仕事を確実にこなすので、正確性が求められる医療の現場で重宝される人材になるでしょう。特に看護師は、毎日の何気ない会話の中から声色や顔色などによって、患者の体調の変化を読み取るのも大切な仕事。

細かな変化に気づきやすい乙女座A型女性なら、他の人が気づかないこともいち早く発見するはずです。サポート気質にあふれ献身的な乙女座A型女性は、人の役に立っているということも大きなやりがいに通じるでしょう。

その3 あふれるサービス精神が活かせる接客業

乙女座A型女性は、仕事上で旺盛なサービス精神を持つ人です。職務上で自分に関わる人には、最上級のサービスで満足してもらいたいと考えているでしょう。そんな乙女座A型女性に向いている職業の一つは、接客業全般です。察することが得意な乙女座A型女性は、瞬時にお客様の求めているものを判断し、スピーディに適切にサービスを提供することができるでしょう。

乙女座A型女性へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

乙女座A型女性は、恋に関しては奥手で受け身。シャイなので自分からはどんどん進めないタイプです。そのため、自分をリードして引っ張ってくれる男性に弱い傾向があります。押しにも弱いため、熱心に迫られると断れないという一面もあるでしょう。

ですので、シャイな乙女座A型女性にはある程度強引に。もちろん一方的過ぎるのはいけませんが、いけるかなと判断したら積極的に好意を伝えていくことがおすすめです。慎重な乙女座A型女性は、信頼できる相手にだけ心を開きます。最初は焦らず、優しく誠実に接して、乙女座A型女性の信頼を勝ち取ると恋の進展もスムーズにいくでしょう。

次のページを読む
1 2 3