爽やかでコミュニケーション能力が高いイメージを持つ風のエレメントである天秤座と、マイペースで個性的なイメージを持つB型を併せ持つ天秤座B型男性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の知らない新たな魅力を発見するチャンスかもしれません。是非チェックしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、天秤座B型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

天秤座B型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

社交的なイメージのある天秤座とマイペースなイメージのあるB型を兼ね備えた天秤座B型男性ですが、どのような特徴があるのでしょうか。天秤座B型男性と仲良くなりたい方や、自分の性格の特徴を知りたい天秤座B型男性はアドバイスもありますので是非チェックしてみてください。

その1.社交的で優しくいじられるタイプ

天秤座B型男性はやはりコミュニケーション能力が高い人が多く社交的です。周りの人に自然に気遣いができ、柔らかい物腰で対応するので周囲の人からの人気も高いでしょう。

いつもニコニコしているので、少しくらい冗談を言っても大丈夫なのではと思われがちでいじられキャラになっている天秤座B型男性も多いのではないでしょうか。面白いことと、自分が大好きな天秤座B型男性ですので、いじられたことを内心おいしいなと思っているでしょう。

ポジティブでマイペース

天秤座B型男性はポジティブで楽観的な性格でしょう。また、人に強制されたり、指示をされるのは好きではなくマイペースで動きたい人です。束縛も好きではなく自由で思い立ったら行動したいと考えている人が多いでしょう。一緒にいるとこちらまでも楽な気持ちにさせてくれる不思議な雰囲気を持った人です。

後先考えず楽しいことがとにかく好き

天秤座B型男性はとにかく楽しいことが大好きです。友人が楽しいことをしていると参加して、他の友人に呼び出しをされたら、また新たに参加するようなフットワークの軽さも持っています。しかし、後先を考えないところがあり、今が楽しければそれでいいと思っている危うさがあるので注意してください。

天秤座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

社交的で優しく、楽しいことが大好きな天秤座B型男性ですが恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような夫になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいる方や、自分に合う星座が知りたい天秤座B型男性は参考にしてみてくださいね。

その1.恋人も大切にするけど友人とも遊びたい

天秤座B型男性は好きになった相手には誠実です。浮気をしそうな雰囲気は感じますが、まずしないでしょう。恋人ができても異性のいるグループで普通に遊びますが友達は友達と割り切った考えを持っています。ただ、恋人と遊んでいても友人達との遊びのほうが楽しそうだと思ったら友人たちを優先してしまうところがあるのでパートナーの機嫌を損ねないように気を付けてください。

その2.サプライズで恋人を喜ばせたい

天秤座B型男性はパートナーを喜ばせるのが大好きな人です。誕生日にはサプライズでお祝いをしようと考えたり、パートナーの喜ぶ顔を見るために頑張ってくれるタイプなのではないでしょうか。一緒にいると大切にしてくれて、いつも明るく楽しい気持ちにさせてくれる人です。

次のページを読む
1 2 3