現実的で用心深いイメージを持つ地のエレメントである乙女座と、二面性があり、天才肌のイメージを持つAB型を併せ持った乙女座AB型女性はどのような女性なのでしょうか。ご自分のまだ知らない魅力を知るチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、乙女座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

乙女座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

乙女座と言えば夏から秋に生まれた方ですね。ロマンチストなイメージがありますが乙女座AB型女性はどのような性格・特徴を持つ女性なのでしょうか。

乙女座AB型女性と仲良くなりたい人も是非参考にしてみてください。

その1.優しくて気遣い屋のリーダータイプ

乙女座AB型女性はとても思いやりがあり、人の気持ちを考えて行動できる女性です。その為、周りの気持ちを汲み取り、段取りをした方がその場がうまく回るなら無意識にリーダー役を買って出ます。自分が仕切りたいから指図するのではなく、相手がそうした方が助かる為行動を起こす、繊細で気遣い屋のリーダータイプです。

その2.人へのサービス大好きだけど一人の時間も必要

乙女座AB型女性は人が喜んでくれるのが大好きなサービス精神が旺盛な女性です。友人や職場の同僚が誕生日だと事前に計画してプレゼントをしたり、手作りのアルバム等、相手が喜ぶことを考えてサプライズでお祝いするのも大好きでしょう。

しかし、人とずっと一緒にいると疲れてしまう部分も持っていて、一人の時間も必要な人です。一人で大好きなアイドルの動画や音楽を聴いたり、好きなことをしてストレス発散をしているのではないでしょうか。

その3.自分の気持ちに正直な人

乙女座AB型女性は人の気持ちに寄り添い、気遣い屋の女性なのですが、嫌いなものは嫌いで、人に何でも合わせる人ではありません。その為、苦手な人相手だと顔に出てしまうところもあるでしょう。また、気分にむらがあり、いつでも優しくできるわけではなく、人より自分の気持ちも大切にできるので、周りからは優しいだけではなく正直者で、しっかり者だと思われることも多いと思います。

乙女座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

人へのサービス精神旺盛な乙女座AB型女性ですが、恋愛関係でもそうなのでしょうか。また、結婚してからはどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいる方や乙女座AB型女性のことが気になっている方は是非チェックしてみてください。

その1.一途で相手に尽くす

乙女座AB型女性はまじめで誠実な方で、パートナーには一途に尽くす人が多いでしょう。恋愛には受け身なので、自分がするよりは相手からのアプローチが多いのではないでしょうか。相手にも誠実な方を求める為、すぐにお付き合いが始まることはなく、じっくり相手のことを知ってからお付き合いが始まることが多いでしょう。

その2.恋愛下手で照れ屋

乙女座AB型女性は恋愛下手で照れ屋なところがあります。人前で手を繋いだり、べたべたするのは苦手でしょう。また、パートナーに上手に甘えることが苦手な人が多く、しっかり者だと思われている為、パートナーが甘えてくる方が多いなんてこともあるかもしれません。たまには素直に甘えられるよう普段から練習してみるといいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3