その2 控えめな女性に惹かれる

自分が主導権を握った恋愛をしたいと思っているので、1歩下がってついてきてくれる控えめな女性に惹かれる傾向があります。また素直に喜びや感謝を伝えてくれると、手放したくないと思うでしょう。何を考えているかわからない人は苦手です。

男らしさを立てつつ頼ってくれると、もっと彼女を喜ばせてあげたいという気持ちが溢れてきます。

その3 恋愛と結婚は別

獅子座A型男性は交際したからといって、すぐ結婚に結び付けようとはしません。彼女の内面を慎重に見極めてから、結婚を前提とした真剣な交際へと変わっていくのです。お互いの価値観が合うこと信頼関係が築けているかなどを時間をかけて見ていくでしょう。

結婚に繋がれば、家族に愛情を注いでくれ家庭を守ってくれる頼りがいのある夫となるでしょう。

獅子座A型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

恋愛が得意とは言えない獅子座A型男性ですが、どのような女性であれば良い関係を築いていけるのでしょうか。特に相性の良い星座を恋人、結婚相手、友達に分けて紹介いたします。

恋人:ギャップが可愛い牡羊座A型女性

普段はエネルギッシュで行動的な牡羊座A型女性。しかし心を許した相手にだけは、甘えん坊になったり弱みを見せてくれたりする一面があります。そんな彼女のギャップを知ったとき、獅子座A型男性の心は射止められるでしょう。

常にくっついているのではなく、程よい距離感を保ちつつ、絶妙なタイミングで甘えてくれる彼女の「頼れる彼氏でいたい」「支えになってあげたい」という気持ちになるのです。

結婚相手:情が深い蟹座AB型女性

保守的な蟹座AB型女性ですが、情が深く人との繋がりを大事にします。ボランティア精神が旺盛なので、困っている人を放っておけず、そんな彼女の姿に感化されることも多いでしょう。

また純粋で可愛らしい一面が、獅子座A型男性の心に安らぎを与えます。一緒にいて気を張ることがなく、お互いありのままの自分で生活ができるので、落ち着いた家庭を築くことができるのです。

友達:冷静沈着な水瓶座A型女性

冷静で軸がブレない水瓶座A型女性。うわべだけの付き合いは必要ないと考えており、信用した人だけを心から大切にします。

生真面目なので社会や会社のルールを重く受け止め、破ることは自分のポリシーが許しません。そこが獅子座A型男性と似ているため、共感できるところが多く会話が弾むでしょう。お互い誠実で信用できる相手なので、何かあれば相談できる友人として良い関係を築けます。

次のページを読む
1 2 3