知的で爽やかなイメージのある風のエレメントを持つ水瓶座と、まじめで几帳面なイメージを持つA型を併せ持つ水瓶座A型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の知らない魅力を再確認するためのもチェックしてみてくださいね。

この記事では星占い大好きな筆者が、水瓶座A型女性の性格・特徴や恋愛観、適職をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

水瓶座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

水瓶座の方は星占いが好きな方が多いため、ご自分の性格の特徴について知っている方も多いのではないでしょうか。まだ知らない、ご自分の魅力について再確認してみてください。また、水瓶座A型女性と仲良くなりたい方も是非参考にしてみてくださいね。

その1.仲良くなるまで時間がかかる

水瓶座A型女性は人当たりは良いのですが、仲が良くなるまでに時間がかかる人です。仲良くなりたいという気持ちはあるのですが、自分をさらけ出すのが苦手なタイプでしょう。その為、クールな印象を持たれることも多いです。一度仲良くなると、相手との関係を大切にするので小さい頃の幼馴染と今でも仲が良く、関係が続いている方も多いのではないでしょうか。

その2.趣味がマニアック

水瓶座がマニアックな人が多いのですが、その中でも水瓶座A型女性はマニアックな趣味の方が多いでしょう。人の知らない分野にのめり込みやすく、その世界で友達を作ってしまいます。趣味でつながっていない友達の前では理解されないだろうと、マニアックな趣味のことは話さないタイプです。その為に、謎が多いと思われているかもしれません。

その3.一人時間が上手

水瓶座A型女性は、女性特有の群れることに興味がなく、ただ本当に好きで一緒にいたい人としか行動しません。人に気を使いすぎて疲れてしまう性格なので、合わない人と一緒いに居るより一人で好きなことをして、一人の時間を上手に楽しめる人です。

水瓶座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

人当たりは良いのですがクールなイメージのある水瓶座A型女性ですが恋愛中はどのようなタイプの女性なのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいる方や水瓶座A型女性を気になっている方は是非参考にしてみてください。

その1.情に厚く友人を大切にする

水瓶座A型女性はサバサバしていて、ノリも良く、一緒にいると楽しい為、異性の友人が多いタイプです。情に厚い人なので恋人ができても友人を優先することがあるほど、大切に思っているでしょう。そんな水瓶座A型女性にパートナーは嫉妬するかもしれませんので、注意しましょう。

その2.甘え下手でツンデレタイプ

水瓶座A型女性はパートナーに対して甘えたいのですが、恋愛に対してプライドが高いところがある為、なかなか素直に甘えることができません。友人の前や人前では絶対に甘えたりしないでしょう。二人の世界になると時折甘えた顔を見せるので、パートナーからはツンデレだと思われ、そんなところも可愛いと思われるのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3