型にはまらない性格で知られる水瓶座ですが、そこに血液型のB型の特性も加わると、さらに自由な個性が倍増します。
考え方も価値観も、宇宙の彼方からやってきたようなユニークな水瓶座B型男性について、性格的特徴や恋愛傾向、結婚観から適職まで詳しく解説していきます。
水瓶座B型男性へのアプローチ方法もご紹介していますので、水瓶座B型男性が気になっている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、四柱推命、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

水瓶座B型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

水瓶座は、コミュニケーションや情報収集が得意な風のエレメントに属する星座で、あまり物事にこだわりがありません。大切なのは未来のことで、常識や前例、これまでの慣習などには、さほど意味はないと思っています。

守護星は、変化や改革を表す天王星なので、斬新な改革者気質。そこに自由奔放なB型の気質が加わるので、水瓶座B型男性は普通の人とは視点が違う、かなり風変わりな印象な人になるでしょう。

その1 ゴーイングマイウェイ

水瓶座B型男性は、揺らぐことのない自分軸を持っている人です。周りがどう思うかとか、一般的な慣習などは一切関係ありません。自分の信じることを、自分のやりたいように歩む、まさにゴーイングマイウェイの人でしょう。

その2 発想が独創的

水瓶座B型男性は、発想力に富んだアイデアマンです。
着眼点が独特で、普通の人には思いつかないような考えを次々に提案するでしょう。常識にとらわれることがないので、これまでの因習を打破して問題を解決に導くこともあります。普段は少し風変わりな人と思われていますが、そのような時は周囲の人を感心させるでしょう。

その3 フレンドリーで社交的

水瓶座B型男性は、サービス精神旺盛で明るい性格なので人気があります。フラットに誰とでもフレンドリーに楽しく付き合える人で、年齢や肩書など、他人を色眼鏡で見ないところが長所です。同性異性問わず、幅広い年代の友人がたくさんいて慕われます。

水瓶座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

水瓶座B型男性の恋愛は、マイペースでドライになる傾向があります。恋愛の優先順位が低く、自分の趣味や友人との付き合いなどがあると、恋人との時間は後回しになることも。いつも恋人と一緒にベッタリいたい人ではありません。結婚観は、自由を求めるため家庭に縛られることを嫌います。そのため結婚願望は低めですが、結婚後は責任感の強い大黒柱になるでしょう。

その1 好きなタイプは個性的で自立した人

ちょっと変わったものに惹かれる水瓶座B型男性は、女性の好みも個性的な人に惹かれます。常識的な人や、保守的なタイプには惹かれません。慣習にこだわらない自由な感性を持ち、自分をしっかり持った自立した女性とウマが合うでしょう。水瓶座B型男性は知的好奇心旺盛なので、刺激を与えてくれるマニアックな趣味を持っている女性などとも会話が弾みます。

その2 脈ありサインは質問が多くなる

情緒的に淡白な水瓶座B型男性ですが、興味があることに対しては探究心が貪欲に働きます。女性に対しても、興味のある人にはどんどん質問して、相手のことをもっとよく知ろうとしてくるでしょう。話の聞き方も、身を乗り出すくらい積極的にのってくるなら脈ありサインです。

次のページを読む
1 2 3