目立つことが好きな獅子座A型男性は、常に大勢の人に囲まれて、自信に満ち溢れているように見えます。そんな彼に憧れを抱いている女性は多いのではないでしょうか。
「彼のことが好きだけど、自信がない…。」「どうすれば意識してもらえるのかな?」とお悩みの方もいますよね。獅子座A型男性の性格を十分理解すれば、彼の心の射止め方がわかってきますよ!性格的特徴や恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説しますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

獅子座A型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

獅子座A型男性は人から注目を浴びることで、力を発揮するタイプです。周りの人までも明るくポジティブにするほど、生き生きと過ごしているでしょう。そんな獅子座A型男性の性格的特徴を解説いたします。

その1 グループの中心人物

エネルギッシュでスター性がある獅子座A型男性。常にグループの中心にいて目立っていることで自己肯定感を高め、自信がみなぎってきます。面倒見がよくリーダー的存在なので、周囲から頼りにされることも多いでしょう。

そんな獅子座A型男性は孤独を恐れている一面も。しかし周りには、自然とたくさんの人が集まってくるので、いつもにぎやかな雰囲気の中で、仲間とワイワイ楽しんでいます。

その2 プライドが高い

強い信念があり、自分の考えをしっかり持っています。そのため意見を否定されたり見下すような発言をされたりすることをとても嫌うのです。

またどんなに落ち込んでいても、周囲に弱っている自分を見せたくないため、一切悟られないようにするでしょう。獅子座A型男性が弱みを見せられる人は、それだけ心を許しているということです。

その3 野心家で成功者が多い

上昇志向が高くチャレンジ精神旺盛なので、自分の成長に繋がることなら、どんなに困難でも取り組もうとします。また1度公言してしまえば、周囲に失敗を知られることは、プライドが許しません。そのため成功するまで、前を向いて果敢に突き進むでしょう。

獅子座A型男性を信頼している人は多いので、どのような挑戦をしていようとも、協力してくれる人が集まります。

その4 周りの目を気にする

プライドが高いため、「自己主張が激しいのかな?」という印象を受けますが、実際は周りからの評価を気にする傾向があります。常に自信満々なのではなく、意外と傷つきやすい一面も

また承認欲求が強いので、人に嫌われるようなことはしません。そのためみんなの中心にいようとも、嫌味のない言動を心がけているでしょう。そんな獅子座A型男性だからこそ人望が厚く、ついてきてくれる仲間がいるのです。

獅子座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

みんなの中心にいて、自信が満ち溢れているように見える獅子座A型男性。一見恋愛も積極的で派手なイメージがありますよね。しかし実際はイメージと全く違う恋愛傾向があるので、詳しく解説いたします。

その1 好意を素直に伝えられない

女性に好意を抱いても、自分の気持ちを悟られることが恥ずかしいと感じてしまいます。そのため相手の女性からアプローチがあるなど、成就する確信がないと自分の気持ちを表に出しません。

しかしその反面、追いかける恋愛をしているときが1番燃えるので、あからさまに恋愛テクニックを使ってアプローチしてくる女性だと冷めてしまうでしょう。

次のページを読む
1 2 3