水瓶座B型男性の適職は?

image by iStockphoto


何もかも個性的な水瓶座B型男性には、職業もその自由な個性を活かせるものがおすすめです。オリジナリティあふれる発想、他の追従を許さない専門的な知識などを活かした職業を選びましょう。周囲と足並みを揃えることが苦手で協調性はあまりないので、自分のやり方で仕事をできるような環境がベスト。

また、職場の序列に従うという価値観がないので、上下関係のない自由な社風の職場を選ぶと、伸び伸び働けます。

その1 アイデアを活かせる企画職

企業の花形とも言われる企画職。一口に企画職と言ってもその業務内容はさまざまですが、代表的なのが、商品の企画や開発にあたる業務でしょう。企画時には多角的な視点に立って考えを出し合いますが、その時に水瓶座B型男性の斬新な視点画期的なひらめきが発揮されます。

意見が出尽くして会議が煮詰まっても、水瓶座B型男性の誰も考えもしないようなアイデアが突破口となり、新たな解決へ導かれることも少なくはありません。

その2 変化が求められるIT関連

改革や刷新が得意な水瓶座B型男性は、変化を求められる時にその個性が輝きます。変化が当たり前の業界、IT関連の仕事は、まさに水瓶座B型男性にうってつけでしょう。もともと、パソコンや機械関係は嫌いではない水瓶座B型男性は、その分野の知識も豊富なはず。

IT関連は未経験でもチャレンジできる求人も多いので、プロはだしの知識を持つ水瓶座B型男性の可能性を試してみることもおすすめです。プログラミングなどのシステム開発やエンジニア、アプリ開発などで手腕を発揮できるでしょう。専門技術を取得して独立することも夢ではありません。

その3 独創的な発想を活かせるクリエイター

水瓶座B型男性は独特なセンスがあり、斬新な切り口を見つけることが得意です。その独創性を活かし、クリエイティブな仕事とも大変適性があります。アート関連はもちろん、ウェブクリエイターやデザイナー、革新的な発想で特許を取って発明家なども良いでしょう。クリエイティブな会社は自由度も高く、自分らしく働きたい水瓶座B型男性が生き生きと働くことができます。

水瓶座B型男性へのアプローチ方法!

平凡や月並み、皆と一緒の没個性を嫌う水瓶座B型男性には、個性的な女性を演出しましょう。ちょっと変わったファッションにしてみるとか、あまり女性が詳しくなさそうなことに詳しいとアピールしてみると、興味を持ってもらえます。

意中の水瓶座B型男性の趣味などをリサーチして、それについて話を振ってみるのもおすすめ。共通の話で盛り上がることができれば、「この人は普通の人とは違う」と特別感を持ってもらえるでしょう。水瓶座B型男性が「変わっているね」と言ってきたらしめたもの。「変わっている」とは、水瓶座B型男性にとって褒め言葉なのです。

ただし、話が盛り上がったからと言って、しつこくしないようにしましょう。自由を愛する彼は、束縛に感じ気持ちが離れていってしまいます。

水瓶座B型男性は自由過ぎる変革者!

水瓶座B型男性はユニークな個性を持ち、常識にとらわれない自由な人でした。周囲の目を気にせず我が道を突き進むので、かなり風変わりに思われる人ですが発想力は抜群です。恋愛面では自分のペースに合わせてほしい人で、モテますがわがままに映るかもしれません。自由を愛するのでしつこく干渉しないようにしましょう。今回ご紹介したことを参考に、ぜひ個性的な水瓶座B型男性と素敵な関係を築いていってくださいね。

 

1 2 3