現実的で落ち着いているイメージを持つ地のエレメントである牡牛座と、マイペースで大雑把なイメージのO型を併せ持った牡牛座O型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、牡牛座O型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

牡牛座O型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

牡牛座、O型はどちらもマイペースで頑固なイメージがありますが牡牛座O型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.のんびりしていて我慢強い

牡牛座O型男性は落ち着いていて、のんびりマイペースな男性です。人当たりが良く、自分の意見を押し通さずに周りの意見を尊重できる優しい方が多いでしょう。また、多少嫌なことがあっても態度に出さずに我慢ができる精神年齢の高い人です。その為、上司からは頼まれごとをされやすく、部下からは頼りにされているので人望のある人でしょう。

その2.おおらかで怒ることは少ない

牡牛座O型男性は人に対して寛大な人が多く、めったに怒ることはないでしょう。また、コミュニケーション能力は高いのですが、周囲の人に興味や執着が薄いため、基本どうでもいいという気持ちが強いようです。

決して冷たい人なわけではありませんが、メールの返信や折り返しの連絡などは遅かったり、スルーしてしまう事もあるかもしれません。その為、大人になるにつれて友人関係が希薄になりがちなので注意してください。

その3.オタク気質

牡牛座O型男性は好きなものにはこだわりが強く、何でも集めたくなる人が多いでしょう。好きだと感じてしまうと、とことん没頭して追及したくなります。その為、部屋は趣味のグッズで溢れかえっている人も多いのではないでしょうか。また、単独行動を好むのでオタク仲間はいない人が多いのではないでしょうか。割とどこへでも一人で行けて楽しめる人が多いようです。

牡牛座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

おおらかで優しく、我慢強い牡牛座O型男性はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。恋愛関係でお悩み中の方や、牡牛座O型男性がどのような人か気になっている方は是非チェックしてみてくださいね。

その1.付き合うとすぐに結婚を意識する

牡牛座O型男性はまじめで男らしい人で恋愛経験は多くないです。遊びの恋愛をするようなことはなく、付き合う=結婚と考えている人が多いでしょう。安定を求める気持ちが強いので、早く家族になりたいと願う人が多いのではないでしょうか。

その2.家庭的で優しい人が好き

牡牛座O型男性は結婚願望が強く、女性には家庭的で優しい人を求めるでしょう。遊んでそうなイメージがある女性や、男友達の多い女性はあまり好きではありません。好きになると自分からアプローチしますが、積極的に行くことは無く、ゆっくりと時間をかけてアプローチすることが多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3