情熱的なイメージがある火のエレメントを持つ牡羊座とまじめで几帳面なイメージを持つA型を併せ持った牡羊座A型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自身の気づいていない一面を知りたい方や牡羊座A型女性を気になっている方は是非チェックしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、牡羊座A型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

牡羊座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

牡羊座は3月後半から4月前半の星座で、丁度学年が分かれる星座でもありますね。その為、牡羊座の中でも早生まれと遅生まれでまた性格が変わってくるかもしれませんが、ご自分の性格に当てはまるところはあるか是非チェックしてみてくださいね。

その1.しっかり者なのでリーダーになりがち

牡羊座A型女性は自分ではリーダータイプではないと思っていても気が付いたらリーダーになってしまっている、ということがよくあります。しっかり者で忍耐力もあるので周囲から安心して任せられると思われるからでしょう。牡羊座A型女性も嫌々するというわけでなく、頼られると嬉しく思い、努力家で責任感が強いのでリーダーの仕事をこなしていけるのでしょう。

その2.平和主義で人に好かれやすい

牡羊座A型女性は穏やかで、平和主義の方が多いでしょう。また、自分自身はしっかり者でこだわりも強い方なのですが、あまり細かいことには気づく方ではなく人に対しても寛容です。その為、人に好かれる方が多いのではないでしょうか。よほどのことがない限り人のことを嫌いになりませんが、一度嫌いだと思うと一生嫌いという頑固な面もあります。

その3.曲がったことは大嫌い

牡羊座A型女性は不正等の曲がったことが大嫌いです。一本気なところがあり、正義感が強く、腹黒いタイプはあまりいません。白黒はっきりしない事が苦手なのですが、ズボラでいい加減な面も持ち合わせています。少し気の強いところはありますが、人に媚びたりもしない為、特に同性からの人気も高いでしょう。頼りがいのある姉御肌タイプなのですが、たまに周りの意見を聞いていない時がありますので注意してくださいね。

牡羊座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

正義感が強く同性からの人気の高い牡羊座A型女性ですが、恋愛傾向はどうなのか気になりますね。しっかり者なので結婚してからはどのようなタイプの奥様になるのでしょうか。恋愛関係で悩んでいる方や牡羊座A型女性が気になる方は是非参考にしてみてください。

その1.駆け引きが苦手

牡羊座A型女性の恋愛傾向は駆け引きが苦手で、好きになったら猪突猛進です。お付き合いに至るまで積極的にアピールするでしょう。追いかけられる恋愛より追う恋愛のほうが燃えるタイプです。燃えているときのアピール力はすごいのですが、熱しやすく冷めやすい部分もあり、なんでこんなに好きだったんだろう?と冷静になってしまうこともあります。

その2.大人の男性がタイプ

牡羊座A型女性は甘えたいタイプの人が多いです。しかし素直に甘えることが苦手なので、甘えさせてくれそうな大人の男性に惹かれます。尊敬することも重要なので年上の方とのお付き合いが多いのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3