「四柱推命では天中殺」「六星占術では大殺界」一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?天中殺や大殺界は運が味方してくれなくなる時期をいいます。
ここで解説する天中殺は全部で6種類あり「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と分類されています。実は天中殺それぞれに個性的な特徴があり、性格や恋愛観、どんな仕事が向いているかなどをみることが出来るのです。また天中殺同士の相性もみることができるので、気になる人との相性も確認出来ます。
今回この記事では「寅卯天中殺」の人を取り上げて、現役占い師である筆者が詳しく解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

寅卯天中殺の特徴とは?

寅卯天中殺は「甲辰・乙巳・丙午・丁未・戊申・己酉・庚戌・辛亥・壬子・癸丑」の干支が当てはまり、寅年と卯年に天中殺があります。

寅卯天中殺は東が欠けており、「家族」「友人」が欠けている天中殺です。先天的な家族、友達との将来計画の縁が薄くなる傾向があるでしょう。その分、配偶者や後天的な家族には恵まれます。寅卯天中殺の人は人生前半の苦労が後半の人生の運につながる人なので苦労の分報われ、運気が上昇し好転するような人生の過程を歩む人が多いでしょう。

 

 

 

寅卯天中殺の性格は?

image by iStockphoto

寅卯天中殺の人ですがどんな性格でしょうか?

ここでは更に詳しく、寅卯天中殺の人の性格を詳しく説明していこうと思います。

パワフルでエネルギッシュ

6種類の天中殺の中で一番大胆でエネルギッシュと言われているのが寅卯天中殺の人。やると決めたら猪突猛進、まっすぐ突進していきます。理想に向かって突き進む力強さがあり、細かいことは気にしないおおらかな人。ですが夢中になると視野が狭くなり、デリカシーのない言動をしてしまうことがあるので注意が必要です。

スーパースターが多い

image by iStockphoto

寅卯天中殺の人はスーパースターが多い天中殺とも言われています。幼少期に苦労する運勢なのでその経験をバネに、大成功する人が多いでしょう。また外見がよく人を惹きつける魅力を持ち、芸能界で活躍する人も多いです。

独立心旺盛でリーダータイプ

小さいころから、周囲からの援助が薄い運気なので、精神的に自立している人が多く、独立心旺盛になります。根本に人を頼るのはあてにできないという気持ちがあるので、自分の力で解決する力があるでしょう。そのためか責任感がありリーダーを任させることがあるようです。また情が深く面倒見がいいので、周囲には寅卯天中殺の人を慕う人が集まってくるでしょう。いわゆる器の広い人とも言えますね。

寅卯天中殺の恋愛観・結婚観は?

image by iStockphoto

どことなく存在感があり、周囲の人の目を惹きつけるような魅力の寅卯天中殺の人ですが、一体どんな恋愛観・結婚観をもつのでしょうか?

ここでは寅卯天中殺の人の恋愛観・結婚観を詳しく説明していきたいと思います。

本気で恋愛をする

相手を喜ばせたい気持ちが強く、相手に尽くすでしょう。一度好きになるとに真剣に相手を思い続け、一途です。恋愛モードになると燃え上がりやすく、大恋愛に発展するのも特徴。恋愛は常に本気勝負、恋愛でも非常にパワフルなタイプです。

次のページを読む
1 2 3