覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「チーズ」の夢のメッセージを行動・チーズを使った料理などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「チーズ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

お菓子にも料理にも合うチーズですが、夢の中に出てきたのはどのような意味があるのでしょうか。夢占いでチーズは、「恋愛」「金運」を象徴しています。状況によって吉夢なのか警告夢か違ってきますので、これから解説していきますね。

チーズにまつわる【行動別】で見る夢の意味10個

ここからは、チーズにまつわる行動別にご紹介していきます。夢占いでは行動によって様々なメッセージがありますので、よく思い出してみましょう。自分の夢は吉夢なのか、早速チェックしてみてくださいね。

その1.チーズを食べる夢の意味:運気の上昇

チーズを食べる夢の意味は、全体的な運気の上昇を示唆します。特に恋愛・金運が良くなる暗示です。好きな相手がいる人は運気上昇中のチャンスを活かして、アプローチを考えてはいかがでしょうか。金運も良いときなので、臨時ボーナスが入るかもしれません。欲しいものがある人は、自分へのご褒美にしてもいいでしょう。

その2.チーズを作る夢の意味:物事が順調に進む

チーズを作る夢の意味は、物事が順調に進むことを示します。現在行っている仕事があれば、問題なくこなすことができるでしょう。トラブルなどがあり計画が中断していた人は、近いうちに問題解決する可能性があります。新しいことを始めるのも良いときなので、挑戦してみたいことは行動にうつしてはいかがでしょうか。

その3.チーズが腐る夢の意味:運気の低下

チーズが腐る夢の意味は、運気の低下を表しています。特に恋愛運が、大きく下降するおそれがあるでしょう。恋人がいる人は、些細なことからケンカに発展してしまうかもしれません。運気が低下しているときのケンカは長引いてしまうかもしれないので、パートナーを怒らせるような行動に気をつけましょう

その4.チーズを切る夢の意味:散財のおそれ

image by iStockphoto

チーズを切る夢の意味は、散財のおそれがあることを意味しています。金運が大幅に下降する可能性がありますので、お金の使い方に注意しましょう。予期せぬ事故や、家電・家具がいきなり壊れてしまうことも考えられます。急な出費に対応できるように、日頃から金銭管理をしっかりしましょう。

その5.チーズをあげる夢の意味:金運の上昇

チーズをあげる夢の意味は、金運の上昇を暗示します。夢に出てきたチーズの色が黄色だった場合は、より大きく金運が上昇する可能性が高いです。この夢を見たときは仕事をいつも以上に頑張ると大きな成果が上げられると共に、収入アップの可能性があるでしょう。

次のページを読む
1 2 3