「宿曜占星術」は3,000年の歴史を持つ最古の占星術といわれています。的中率の高さから江戸時代には一部権力者の間でしか使えないほどだったといわれています。宿曜占星術では基本的な性格や運勢だけでなく恋愛や相性占いも当たると有名なんですよ。

27宿の一つである畢宿(ひっしゅく)は、穏やかで努力家な性格です。この記事では畢宿の基本的な性格や恋愛観、適職、相性などを占いオタクの筆者が徹底的に解説します!ぜひ参考にしてくださいね。

ライター/凛子

青森県出身、夫と子どもの3人暮らし。 小学生からタロット占いの神秘的な力に惹かれドはまり。友人を占い始めたところ「凛子の占い、当たりすぎて怖い!」と評判に。占いオタク主婦が皆様のお悩みに寄り添います。

畢宿の基本情報

image by iStockphoto

畢宿(ひっしゅく)は牛宮に属し、主星は一等星にあたります。おっとりとした印象で多くの友人に囲まれるでしょう。

見た目は飾り気がなく素朴な印象ですが、根は頑固者。着実に努力を重ねる大器晩成型です。

畢宿の基本的な3つの性格

それでは畢宿の基本的な3つの性格を詳しくみていきましょう。

その1. 穏やかな大器晩成型

畢宿の見た目は飾り気がなく、庶民的な印象です。温和そうで争いごとを好まないため誰からも愛されます。

聡明ですが何事も器用にこなすのではなく、一つのことを愚直に一歩一歩進めていきたいタイプ。ゆっくりと成果を上げていくので年齢を重ねるごとに実力をつける大器晩成型です。

その2. 自分の世界観を持っている

マイペースで自分の世界観を持っているため、周りからは「何を考えているかわからない」と思われることも。

ところが畢宿のどっしりとした雰囲気は多くの人を惹きつけます。口数が少なくてもなぜかこの人の周りには人が集まっている…ということが多いでしょう。

その3. 頑固な一面も

基本的にのんびりしている畢宿ですが、実は頑固な一面も。自分の理想を叶えるためならどんな苦労もいといません。

自分の信念を他人に曲げられそうになったときは、どんな相手でも果敢に立ち向かっていきます。その頑固さが時に反感を買うことも。人の意見を聞く姿勢を持つことが大事な星です。

畢宿の男女別の性格的特徴は?

image by iStockphoto

次に畢宿の男女別の性格的特徴をチェックしていきましょう。

畢宿の男性は包容力がある

畢宿の男性は包容力があり落ち着いているため、どこか色気を感じます。

無口で派手さがない奥手なタイプなので、恋愛経験は少ないことも。しっかしお付き合いすると相手に一途なためとてもいい彼氏になりますよ。

次のページを読む
1 2 3 4