その1. 美的センスを生かせる仕事が向いている

畢宿は生まれもった美的センスを生かす仕事が向いているでしょう。ひとつのことを堅実に進められるので、手に職をつけるような技術分野の仕事もいいでしょう。

具体的には漫画家、デザイナー、イラストレーター、音楽関係、カメラマン、詩人、研究職、エンジニアなどがあります。

その2. 仕事熱心で正義感が強い

仕事熱心で正義感が強く、どんな困難な状況でも負けずに進んでいく力があります。どちらかというと逆境に立たされれば立たされるほど燃えるタイプ。周囲が「絶対無理だ」というようなこともやってのけるパワーがあります。

仕事運を上げるには、自分を奮い立たせてくれるものを常にインプットするといいでしょう。

その3. 財運が強くお金に困らない

財運も強い宿星なので、実業家にも向いています。一から事業を起こすよりも誰かから引き継いだり、のれん分けをしてもらう運を持っているのです。そういったチャンスを逃さず生かしていくといいですよ。

貯蓄も上手で障害お金に困ることはないでしょう。ただし他人に派手におごってしまうところがあるので、余計な散財には注意しましょう。

畢宿と相性の良い宿・悪い宿は?

次に畢宿と相性の良い宿・悪い宿を紹介します。

良い宿:軫宿・女宿・昴宿

おっとりとしている軫宿は、初めて会ったときから他人とは思えないほど気が合うでしょう。どんな状況でも親身になってくれるので、畢宿にとってありがたい存在です。

堅実で慎重派な女宿とは価値観が似ていて、畢宿は「この人に尽くしたい」と思う相手でしょう。一緒にいると不思議と調和し上手くいく存在です。

昴宿は親友のような存在で、お互いがお互いを尊重して大切にしあえるでしょう。ただしいい友達どまりで終わってしまうことが多い関係です。

悪い宿:畢宿・婁宿・星宿

畢宿どうしは「命」の関係で、一度出会うとなかなか離れがたい相手。どちらも奥手なためなかなか物事が前に進んでいかないでしょう。

なんでもスピーディーにこなす婁宿に畢宿は憧れますが、テンポが合わないので上手くかみ合いません。婁宿にイライラされることが多いかも。

周囲を圧倒するカリスマ性を持った星宿は、親しみにくさを感じるでしょう。畢宿の頑固さを出しすぎなければ上手くいきますよ。

次のページを読む
1 2 3 4