獅子座は百獣の王ライオンを星座の象徴に持ち、守護星は万物を照らす太陽です。王のように堂々とし、太陽のように明るい獅子座ですが、ここにAB型のクールな性質が加わると、どのような特徴が強く現れるのでしょうか。この記事では元占い師の筆者が、獅子座AB型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職についてまとめました。獅子座AB型男性へのアプローチ方法もご紹介していますので、最後までお読みいただければ幸いです。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

獅子座AB型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

獅子座AB型男性は、皆の先頭に立つことがさだめのような人でしょう。スポットライトを浴びて注目されている時が、一番生き生きとして見えるかもしれません。

少々見栄っ張りな面もありますが、理想が高く、常に頂点を目指し努力できる人です。高いプライドと自信自己肯定感に満ちた獅子座AB型男性の性格的特徴についてご紹介します。

その1 自己主張強めなリーダー格

獅子座AB型男性は、王様のようなスター性があり、いつも人の輪の中心にいる人です。皆をまとめる統率力にあふれる人ですが、過度にリーダーシップを取りたがると自己主張が強いと思われることもあるでしょう。時には周りの人の意見を素直に聞き、いろいろな価値観を認めるとさらに評価が上がります。

その2 プライドが高いナルシスト

獅子座AB型男性は、常に自分の求めるものがはっきりしており、強い信念で自分の思う通りに進もうとします。基本ナルシストなこともあり、そのような自分について疑うことなく人生を歩んでいける自信家です。とてもプライドが高いのですが、それを態度に出さない賢明さを持っています。

その3 フレンドリーな社交家

獅子座AB型男性は、太陽のように明るく前向きでポジティブです。正直で裏表がないので、人から信頼されます。社交的で遠慮なく誰とでも気軽におしゃべりを楽しめ、フレンドリーで気さくなところも魅力です。どこに行っても主役の獅子座AB型男性は、場を明るくするムードメーカー的な存在でしょう。

獅子座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

獅子座AB型男性の恋愛はどてもドラマチック。派手な恋愛、目立つ恋愛をするでしょう。皆から注目される伝説の恋を紡ぎ出す人です。独身時代は派手な恋をしていた人も、結婚後は家庭中心の人になります。家族をとても大事にし、家族に苦労をさせたくないため大黒柱として、仕事も頑張って精を出すでしょう。

その1 好きなタイプは高嶺の花的な素敵な女性

自信家でプライドが高い獅子座AB型男性は、求める女性にも高い理想を持っています。聡明で教養もあり、家庭的で、おしゃれにも手を抜かず…、と注文もとても多い傾向があるでしょう。それに加えて獅子座AB型男性は人から注目されることも大好きなので、連れて歩いて羨ましがられるような、容姿に優れている女性にも惹かれます。高嶺の花と言われるような女性が好みのようです。

その2 脈ありサインは本音で直球

獅子座は火のエレメントに当たる星座で、とても能動的で行動力抜群な特徴があります。恋愛でも獅子座AB型男性は、好きになるとその気持ちを正直に率直に伝えます。本音をぶつけてくるので、獅子座AB型男性が直球で迫ってきたら、遊びや冗談ではなく、それが脈ありサインだと思って間違いないでしょう。

次のページを読む
1 2