その3 すましてるけど嫉妬深い?

王様のように堂々と振る舞う獅子座AB型男性ですが、その実独占欲が強く寂しがり屋の一面があります。プライドが高いため、寂しくても表情や態度には出しませんが、愛する人が異性の友人と仲良く話しているのを見たりすると、胸の内で嫉妬に悶えているでしょう。クールにすましていますが、実は嫉妬深いところがあるのが獅子座AB型男性です。

獅子座AB型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

獅子座AB型男性と相性がいいのは、同じ火のエレメントの星座と、風のエレメントの星座です。火のエレメントの星座とはスピード感や価値観が似ていて、似たもの同士で理解しあえます。風のエレメントの人とは、お互いフレンドリーでコミュニケーション能力が高く、すぐに意気投合できるでしょう。

恋人:楽しいノリが合う双子座AB型女性

双子座AB型女性は、コミュニケーション能力に長けた風の星座で、好奇心旺盛という特徴があります。いつも楽しいことや有益なことを探して飛び回っているアクティブな双子座AB型女性とは、行動的な獅子座AB型男性とノリがぴったり。二人でいると好奇心の赴くままに行動し、退屈することのない時間が過ごせるでしょう。

結婚相手:優雅で品の良い天秤座AB型女性

天秤座AB型女性は、誰とでもソフトな対応ができる社交家で、優雅な雰囲気を持つ魅力的な人です。天秤座のエレメントは風ですが、天秤座AB型女性にはコミュニケーション能力の他に、品の良い華やかさが備わっています。ふんわりした優雅で美しい天秤座AB型女性を、獅子座AB型男性が持ち前のリーダーシップで引っ張っていくことで、愛を深めていくことができるでしょう。

友達:情熱的で冒険心がある牡羊座の人

牡羊座は獅子座と同じ、火のエレメントの星座にあたります。牡羊座の人は獅子座AB型男性と同じようにスピーディな行動力があり、情熱的です。二人とも負けず嫌いで冒険心や闘争心が旺盛なので、二人で共通のスポーツの趣味などを見つけ、爽やかに競い合うと盛り上がる友達になれるでしょう。

獅子座AB型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

獅子座AB型男性と相性が悪い傾向があるのは、水のエレメントの星座です。特に蟹座や魚座の人は、内向的で傷つきやすく、相手の気持ちを第一に考える相手ファーストの人。彼らから見ると、自分の信念を押し通しストレートにものを言う獅子座AB型男性は、少しワンマンな人と感じることもあるかもしれません。

水のエレメントの星座は、とても繊細でナイーブなので、アグレッシブで勢いのある獅子座AB型男性を、威勢が良すぎて威圧的に感じてしまうところがあるようです。

特に獅子座AB型男性がリーダーシップを取る時は、すべての声をヒアリングするような気持ちで、平等に周囲の意見を聞きながら進めると良いでしょう。

獅子座AB型男性の適職は?

image by iStockphoto

明るく華やかなオーラを放つ獅子座AB型男性は、貴金属などを扱う宝飾関係の仕事が向いています。キラキラ輝くジュエリーに囲まれていると、それらに似つかわしい雰囲気の獅子座AB型男性のプライドも満たされ、モチベーションも上がるでしょう。

獅子座AB型男性は、審美眼に長け、豪華で贅沢な美しいものを判断できる目を持っているので、セレクトショップやブティックなどの経営も吉です。自己表現が巧みな獅子座AB型男性は、豊かさと美を表現することでより収入が増えていくという運勢を持っています。

獅子座AB型男性へのアプローチ方法!

派手好きでドラマチックな恋愛を望む獅子座AB型男性には、アプローチもダイナミックに迫りましょう。彼はゴージャスで華やかな女性を好むので、メイクやファッションも豪華に決めて高嶺の花になって追いかけさせます。夜景がきれいな場所など、ロマンチックなシチュエーションを用意すると盛り上がって告白しやすくなるでしょう。

親しくなってきたら、主導権は獅子座AB型男性にまかせることがおすすめです。何かと大げさなくらい褒めて、ナルシストの彼のプライドをくすぐりましょう。感謝の気持ちや彼を慕う気持ちなどは、心に思うだけではなく、言葉に出して表現することが二人をより親密にさせる秘訣です。

獅子座AB型男性には、上手に褒めてプライドをくすぐろう

獅子座AB型男性は、さんさんと輝く太陽のように、どこにいても人の輪の中心になる存在感のある人でした。その場をパッと明るくする人ですが、やみくもにリーダーシップを取りたがるのではなく、周囲の意見を聞きながら進めていくとさらに慕われるでしょう。獅子座AB型男性には、プライドをくすぐりながら接していくとうまくいきます。上手な褒め方を研究してみましょう。

1 2