畢宿の開運方法は?何をすると良い?

image by iStockphoto

最後に畢宿の開運方法をご紹介します。

その1. 他人のために何かをする

畢宿は「人に尽くす」ことを宿命とされています。自分の持った力を相手のために使うイメージで動いてみるといいでしょう。

具体的にはボランティアや慈善事業に参加してみるといいですよ。時間がないという人は、身近な家族や友人が喜ぶことを積極的にしてあげるだけでもOK。その時は見返りがないと感じていても、巡り巡ってあなたに返ってきますよ。

その2. 頑固さはほどほどに

真面目で努力家な畢宿は人に慕われますが、人一倍の頑固さが開運を遠ざけています。目の前のことに夢中で取り組んでいて、ふと周りをみたら誰も協力してくれなくなっていた…などということはありませんか?

具体的には、自分の意見を否定されたときは反論せずに一度深呼吸をしましょう。特に年上の人からのアドバイスは素直に聞き入れるといいですよ。素直さを身に着けるとあなたの持ち前の愛嬌と相まって人が集まってくるでしょう。

穏やかで飾らない畢宿はみんなに愛される存在

穏やかで飾らず、敵を作らない畢宿はどこにいってもみんなから愛される存在です。頑固さを抑えて誰かのために尽くすことでさらに運が開けていくでしょう。お金に愛されている星でもあるので、生涯金銭面で困ることはありません!ぜひ自信をもって日々コツコツと努力を続けてくださいね。

1 2 3 4