優れた社交センスとコミュニケーション能力を持つ風のエレメントに属し、愛と美を司る金星を守護星に持つ天秤座。天秤座は十二星座の中で最もバランス感覚に優れた星座でもあり、天秤座B型女性はマイペースでありながらも社交的で協調性豊かな性格が特徴です。この記事では星座占いと血液型診断が大好きなライターが、天秤座B型女性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向・結婚観や相性、適職まで読み取り解説していきます。

自分自身の性格をより深く知りたい天秤座B型女性、身近な天秤座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

天秤座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 40429459

天知的でコミュニケーション能力に優れた風のエレメントグループの中でも、天秤座は特に優れたバランス感覚の持ち主です。愛と美を司る金星を守護星に持つこともあり、人好きで美的センスに優れた人が多いのも特徴。中でも天秤座B型女性はB型の自由さと、周りに合わせる協調性のバランスに優れた性格が持ち味です。ここでは、そんな天秤座B型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.社交的で華やかな雰囲気を持つ

天秤座B型女性は、社交的で華やかな雰囲気の持ち主。根っからの人好きで知的好奇心が高く、誰とでもすぐ仲良くなることができます。話題が豊富で会話の引き出しが多いため、どんな人との会話も楽しく盛り上げられるお喋り上手です。出しゃばることはありませんが、楽天家で穏やかな性質のため、そこにいるだけで周りの人を明るい気分にすることができるでしょう。

その2.平和主義で協調性がある

天秤座B型女性は平和主義で、協調性がある性格が特徴です。B型らしく自分なりの感覚や価値観を大切にしているものの、喧嘩や争いごとを嫌うため、人を差し置いてまで自己主張することはありません。冷静沈着で理性的に物事を判断するため、トラブルが起きても誰もが納得する平和的解決法を導き出すことができます。

その3.知的で判断力がありプライドが高い

知的で判断力があり、ややプライドが高いのも天秤座B型女性の特徴。頭の回転が速く、人より早く物事の最適解を見つけることができるため、そんな自分の能力に密かに自信を持っています。頭の良さや優れた判断力をひけらかすことはありませんが、自分なりの考えで導き出した答えには絶大の自信を持っており、他人の意見に惑わされることがありません。

その4.マイペースで我が道を行く

協調性に優れた天秤座B型女性ですが、実はマイペースで我が道を行くタイプ。他人の意見に流されることを嫌い、何事も自分なりの考えと価値観を持って判断します。自由を愛するB型の性質を持ちながらも、天秤座特有の優れたバランス感覚を持っているため、自分の自由と周囲との協調のバランスを上手く取ることができるのが大きな魅力です。

その5.傷つきやすく神経質な一面も

天秤座B型女性は傷つきやすく、神経質な一面も持っています。共感能力に優れ、他人の痛みを自分のもののように感じるため、ちょっとしたことで傷ついてストレスを溜めてしまうことが多いのです。またバランス感覚に優れるがゆえに、自己の考えと周囲の意見とのバランスの取り方に悩むことが多く、人からの評価を気にして重要な決断が遅れてしまうこともあります。

天秤座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 59516236

優れたバランス感覚を持ち、自身の感性と周囲との協調のバランスを上手く取ることができる天秤座B型女性。恋愛面では、華やかで社交的な雰囲気を持つことからモテる女性が多いようです。天秤座B型女性の恋愛は広く浅く、ひとりの人にべたべた執着しない自立した感覚がポイント。ここでは、そんな天秤座B型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4