その1.寡黙でクールな男性が好み

天秤座B型女性は社交的で華やかな雰囲気があり、異性にモテる人が多いのが特徴。しかし自身に興味を持って近づいてくる男性にはあまり興味がなく、どちらかと言えば自分に興味のない寡黙でクールな男性に惹かれる傾向があります。ベタベタと依存されることを嫌うので、少々ドライで冷たい印象を持つ男性の方が天秤座B型女性の気を引きやすいでしょう。

その2.広く浅くドライな恋愛観

B型らしいマイペースさがあり、自分の時間を大事にしたい天秤座B型女性。包容力があり穏やかな性格からモテますが、恋愛に対しては広く浅くドライな価値観を持っています。モテるために一人の異性に執着する必要がなく、恋人がいてもそれぞれが自分の時間を大事にしたいと考えるのです。恋人や好きな人と一緒にいても、同じ空間でそれぞれが好きなことをする過ごし方を好みます。

その3.束縛や干渉は大嫌い

天秤座B型女性は、恋人に束縛されたり干渉されたりすることが大嫌いです。浮気をするほど異性への興味が強いわけではありませんが、恋人に自分の行動や自由を制限されると強い抵抗を感じてしまいます。自身も束縛することが嫌いなので、相手に対しても嫉妬からあれこれ干渉することはありません。恋人がべたべたと依存して干渉してくるタイプだと、あっという間に気持ちが冷めてしまうでしょう。

その4.情熱的で濃密なSEXを好む

ドライな恋愛観を持ち、恋人同士になってもお互いが自立した関係を望む天秤座B型女性。SEXに対しても淡泊かと思いきや、意外にも情熱的で濃密なSEXを好む傾向があります。SEXは本能的なコミュニケーションなため、B型の持つ直情的な性質が強く現れるのです。本心から打ち解け合った恋人とのSEXでは、普段の姿からは想像できないような情熱的な行動を見せるでしょう。

その5.結婚後も自分の自由を追求しがち

天秤座B型女性は、若いうちに仕事から逃避するために適当な男性を見つけて結婚してしまいがちです。歳月が経つごとに相手との性格の不一致が見えてきて、離婚することもあるでしょう。結婚後も自由を愛する性格から、家庭の主婦に収まる器ではありません。仕事や趣味とのバランスを取り、結婚後も自由を受け入れてくれる寛大なパートナーを選ぶことで、落ち着いた家庭を築けるでしょう。

天秤座B型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 48389240

優れたコミュニケーション能力とバランス感覚を持ち、自由と協調を上手く使い分けることができる天秤座B型女性。恋愛面ではややドライで、恋人とはお互い自立した自由な関係を望む特徴があります。そんな天秤座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは、天秤座B型女性と相性が良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友達の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4