四柱推命と同様に歴史も長く人気のある九星気学は、長年の統計データを基にした占術の1つです。生まれた年月日から9つの本命星を割り出し、性格的特徴や恋愛/結婚観・相性・基本的な運勢などを観るのにピッタリで的中率も高め!

ご自身や気になる人の性格や相性を知るべく、九星気学に興味を持ってこのサイトに辿り着かれたあなたへ。この記事では占い好きの筆者が七赤金星の性格や男女別特徴・恋愛/結婚観・仕事・相性など皆さんが知りたいことをバッチリ解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

七赤金星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

七赤金星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1930(昭和5)年、1939(昭和14)年、1948(昭和23)年、1957(昭和32)年、1966(昭和41)年、1975(昭和50)年、1984(昭和59)年、1993(平成5)年、2002(平成14)年、2011(平成23)年、2020(令和2)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、七赤金星には該当しませんのでご注意ください。

七赤金星の基本性格は?

image by iStockphoto

次は、七赤金星の人の性格について見ていきましょう。七赤金星の人はひと言でいうと、「明るくて人当たりのよい人」。とても行動的で会話上手、華やかで人気があります。

その反面、自分本位になりがちなところがあったり、時間にルーズなところがあるなど気を付けるべき点も多そうです。若年期に苦労して学ぶことで中年期に最盛期を迎え、晩年には安定期を迎えます。

七赤金星の男女別特徴について

同じ本命星でも男女で特徴が変わるもの。次は、七赤金星の男女別特徴について見ていきましょう。七赤金星さんの性格や特徴を知っておくことで、良好な人間関係を構築する為の参考にしてみて下さいね。それでは、男性の方からです。

七赤金星の男性は「器用で社交上手」

image by iStockphoto

七赤金星の男性の長所といえる特徴としては、

・周囲の注目を集めやすい
・洞察力に優れ、頭の回転が早い
・そつなくこなせる器用さがある
・順応性がある
・気さく
・コミュニケーション能力が高い
・モテる

という点が挙げられ、器用で社交上手だということが分かります。

一方、短所といえる特徴としては、

・浮気の可能性大
・プライドが高い
・ワガママなところがある
・金銭感覚がズレている
・飽きっぽい
・疑い深い

となり、恋愛に奔放さがあるなど甲斐性面で大丈夫?と思われる点があるようです。

七赤金星の女性は「華やかだけど愛嬌がある」

image by iStockphoto

では女性の方はどうでしょうか。七赤金星女性の長所といえる特徴は、

・華やかだけれど愛嬌あり
・明るい
・親しみやすい
・人を楽しませるのが得意
・飲み会でも歓迎される
・機転が利く
・モテる

となり、愛嬌があって楽しませ上手ということがわかります。

では反対に、短所といえる点はどのようなものでしょうか?

・せっかち
・口うるさいところがある
・自己主張強め
・プライドが高い
・金銭感覚が多少ズレている
・やる気をなくすといい加減になりがち

となり、せっかちな点や金銭感覚のズレなどがあることが分かります。

七赤金星はどのような恋愛をする?

七赤金星の男女別の性格特徴が分かったところで、次は恋愛傾向についてです。七赤金星の人の恋愛傾向はどのような感じでしょうか?それでは、男女別で恋愛傾向をチェックしてみましょう。

七赤金星の男性の恋愛傾向は「追う恋愛を好み、恋は盲目タイプ」

七赤金星の男性は、明るくてムードメーカー的な存在なのでモテる傾向があります。その為、相手に求める基準も多少高め。七赤金星男性の男性から好かれるには、ファッションセンスを磨いておく必要はあるでしょう。もちろんそれだけではないですが…。

「追われる」よりは「追う」恋愛をしたいと思うので、七赤金星の男性を攻略したい場合は「相手に追われるような女性」を目指すとよいかもしれません。相手に恋すると盲目的になるので、当人はそこに注意が必要です。

次のページを読む
1 2 3