#2 堅実で忍耐強い「二黒土星」

堅実で真面目な二黒土星と何でもそつなくこなす七赤金星。互いに価値観や物事に対する姿勢などは違いのになぜかウマは合う二人です二黒土星は七赤金星に欠けた忍耐力を補ってくれますし、二黒土星に欠けた社交性を七赤金星が補ってくれる関係性です。

#3 慎重で堅実な「八白土星」

八白土星とも「土生金」で相性の良い関係性です。七赤金星の明るくて社交上手な面を口下手なところのある八白土星は魅力的に感じます。一方、七赤金星は堅実で実直な八白土星のことを尊敬できる存在として見ることができるのです。

七赤金星と相性が悪いのは?

七赤金星と相性が悪いのは、三碧木星、四緑木星、九紫火星です。それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

#4 プライドの高い面がぶつかり合ってしまう「三碧木星」

見栄っ張りでプライドの高い者同士、お互いの欠点がぶつかってしまう相性です。付き合いが長くなるにつれてストレスが溜まってしまう関係性なので、歩み寄る為にはかなりの努力が必要となります。

#5 穏やかで優柔不断なところのある「四緑木星」

四緑木星とは「相剋」の関係性です。七赤金星は四緑木星のゆっくりな歩幅に合わせるのが苦痛と感じてしまいますし、四緑木星は七赤金星の移り気で毒舌家なところに傷ついてしまいます。お互いのペースの違いを理解しにくい為、かなりの努力が必要です。

#6 お互いの長所も短所も似ている「九紫火星」

お互いにプライドの高い点や気の短さがぶつかり合ってしまい、華やかで話し上手な長所でさえも同じでライバル心が湧いてきてしまいます。ぶつかり合いは必至といえるでしょう。関係性を深めたいのであれば、七赤金星さんの方から歩み寄る必要がありそうです。

相手

あなた

一白水星

二黒土星

三碧木星

×

四緑木星

×

五黄土星

六白金星

七赤金星

八白土星

九紫火星

×

七赤金星の人へのアドバイス

誰とでも仲良くなれる親しみやすい七赤金星さん。モテモテで、みんなのオアシス的な存在でもあります。人脈を広げ、忍耐力を養うことができれば成功できるでしょう。

意外に猜疑心が強く、相手を信用できないところがあるようです。本当の意味で心を開いていないのは勿体ないですね。心を開ける相性の良い人を見つけ、その素晴らしい特技をさらに伸ばして下さいね。

注意すべきは、天狗になる事。恋愛や結婚では、浮気は禁物です。

1 2 3