水のエレメントを持つ蠍座と、おおらかで適当なイメージを持つO型を併せ持った蠍座O型女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の性格の新たな一面を知りたい方や、蠍座O型女性と仲良くなりたいあなたは是非参考にしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、蠍座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

蠍座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

蠍座といえばミステリアスなイメージを持ちますが本当にミステリアスなのでしょうか。まだ知らないご自分の魅力について知るチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてください。

その1.一人の時間が大切で人の好き嫌いが激しい

蠍座O型女性は人当たりは良いのですが、女性特有の集団行動が苦手でしょう。一人でいることが全く寂しくなく、寧ろ一人の時間がないと疲れてしまいます。寝るときも人と一緒では眠れない方も多いでしょう。また、人の好き嫌いが激しいところもあり、嫌いな人の顔を見るだけでイライラしてしまう、なんてこともあるかもしれません。

その2.一度嫌いになったら終わり

蠍座O型女性は愛情深く、一度仲が良くなるとずっと関係を大切にします。その為、仲良くなった相手はなかなか嫌いになることはありません。しかし、裏切られたり、許せない行動をされたら終わりです。いくら謝っても時間が過ぎても忘れず、許すことはないでしょう。普段は優しいのですが怒らせたら終わりなので周囲の方は注意しましょう

その3.真面目で適当だけど繊細

蠍座O型女性は蠍座の性質には少し珍しく、適当な部分が強い人です。O型の特徴が強いのか、まじめなのですが、人の話は半分ほどしか聞いていないなんてこともよくあり、悩みがあってもすぐに忘れます。マイペースで適当なのですが変なところで気にしすぎる人で、繊細なところも持っているでしょう。

蠍座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

一人の時間が大切で、意外とマイペースで適当なところがある蠍座O型女性ですが、どのような恋愛をしがちなのでしょうか。また、結婚後はどんな奥様になるのでしょう。恋愛関係に悩んでいたり、蠍座O型女性のことを気になっている方は是非参考にしてみてください。

その1.誠実な人が好きで嫉妬深い

蠍座O型女性はやきもち焼きの人が多いでしょう。好きな人が女性と話しているだけでモヤモヤしてしまいます。同性の友人が多い方だと嫉妬ばかりしてしまうし、浮気を疑ってしまうのではないでしょうか。その為、相手には誠実な人を選ぶでしょう。また、好きになったらとことん調べつくしたいのも蠍座O型女性には多いです。

その2.不器用で甘え下手

蠍座O型女性は恋愛に不器用な方が多く、素直に甘えたいのになかなか甘えられません。どのように甘えたらいいのかわからない為、パートナーからはドライだと思われがちでしょう。人前で手をつなぐことも苦手で、パートナーからベタベタされるのも苦手な人が多いです。

次のページを読む
1 2 3