諦めないタフさ!

さそり座O型の人の性格の特徴には、しつこいという特徴があります。

しつこいという意味は、良い意味も悪い意味もあります。

さそり座O型は良い意味で言えば、諦めるということが嫌いなタイプです。

自分に自信を持っているので、取り組んでいることが成功できないなんてありえないのです。

成功するまで何度でも挑戦することができる強さを持っています。

また、さそり座O型の男性の特徴を一言で言うならば、凄く大人げのある子供といった感じです。

他の人に思われている姿と、本当の姿が違うので、本気で心理的な距離を詰めるにはちょっとしたコツがいります。

そんなさそり座O型の男性と恋愛に進展するためのコツとなる恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか?

 

①忍耐力という名のガマンがハンパない!

さそり座O型の男性の最大の特徴は忍耐力です。

その忍耐力が、さそり座O型の男性と周りの人との間に認識の違いを生み、心理的な距離を作ります。

しかし逆に、それだけの高い忍耐力を持っているからこそ、できるアプローチのチャンスもあるのです。

さそり座O型の男性は、さそり座、O型共に他人に自分の心のうちを見せることを良しとしない性格です。

また、高い集中力と、執着心を持つ特性が合わさることで、その高い忍耐力があリます。

しかし、あくまでもそれは我慢できるだけであり、ストレスは確実に蓄積するわけです。

でも周りからは「大丈夫そうだ」と言うことしか分からないので、さそり座O型の男性のケアの必要性を感じにくいのです。

そのため、そうした蓄積していくストレスのケアを出来るような気遣いや、心配りが出来る相手に、さそり座O型の男性は心惹かれやすいところがあるわけです。

例えるなら、無理して頑張っている時だと「大丈夫?」の一言をかけてくれた人が凄く良い人に思えてしまうことがあるでしょう。

さそり座O型の男性は、心配なさそうに見えるため、優しくされなれておらず、意外と効果的なのでチャレンジしてみてください。

 

②実はアツイ人

さそり座O型の男性は、O型としての集団主義の特性と、さそり座としての秘めた情熱を持っているために、本当はかなりアツイ男性が多いです。

しかしプライドが高く、自制心も強い人が多いために、意外とそのアツイ面は周りの人に知られておらず、ここも周りの人の思っている人物像と本人の本当の姿とのギャップが生じます。

そのため、理論や効率だとかを優先したり、数字や統計を重んじる姿からは、想像できないかもしれません。

しかし、感情的な人ほど実は好きだったりします。

具体的には、喜怒哀楽が激しい人、精神根性論を語る人、感受性が豊かな人など、口ではなんと言っていようとも好きになりやすいのです。

さそり座O型の男性は集団主義的なところと、強い情熱を秘めているタイプですから、自分勝手なタイプですと論外であり、ワガママな我が強いタイプ、マイペース過ぎるタイプはあまり好きではありません。

結果的に、みんなのムードメーカーになれるようなタイプが一番好みに近いと言えます。

 

③フェチ好き

さそり座O型の男性は、さそり座もO型も一つのことに集中するタイプであり、とことんまで追及したがるところがある研究者気質の引きこもり体質の人が実は多いです。

しかし、そうした自分の引きこもり気質を良くないものだと思う気持ちが一番強いタイプでもあります。

故に、その性質を肯定してくれるようなタイプの女性のことをすぐ好きになるのです。

同じ趣味を持つことと、その同じ趣味をやりこむのは、さそり座O型の男性と付き合うならばかなり有効な方法でしょう。

しかも相手がどちらかと言うと、隠しておきたいような趣味であればあるほど好ましいです。

好きになった、さそり座O型の男性の特に仲の良い友人ともある程度仲良くなっておくこと良いでしょう。

といいながら、あんまり仲良くなりすぎるのも、さそり座O型の男性は嫉妬心が強い人が多いため本来はオススメできないのです。

しかし、これが一番、さそり座O型の男性の趣味を知るために有効な方法だからなのです。

 

④恋愛は奥手

さそり座O型の男性は、比較的当たり障りのないお付き合いが得意な人が多いため、人間関係に強いタイプに見えます。

しかし、仲良くなろうとした相手にはむしろ奥手であり、恋愛関係ともなると凄く苦手、あるいは臆病な人も多いです。

そのため、相手に安心感を与えられるような「あからさまな」好意の示し方がとても重要です。

なぜならば、あからさまでないと恋愛においては過剰なまでに警戒して慎重過ぎる、さそり座O型の男性にはそうでないと距離が詰めることができないのです。

具体的には「一緒にいて楽しい」だとか「いつもありがとう」とか「あなたの~なところが好きだ」のような明確に好意が伝わることを口にするのがベストです。

むしろこれでも相手に警戒されたり、信じてもらえないこともあるぐらいですから、さそり座O型の男性の心を掴むためには攻めの姿勢が必要なのです。

 

⑤アイドル系が好き

蠍座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「アイドル」の女性です。

・大丈夫そうに見えても気にかけること

・ムードメーカーのような女性のイメージ

・相手のあんまり人に見せない趣味を一緒にやること

・あからさまな好意を伝えるアプローチ

これらをまとめると「明るくてどこまでも優しい女性」

これをやりすぎると、あざとい感じになってしまうのですが、むしろそれぐらいでも、さそり座O型の男性は引くどころか食いつくタイプが多いです。

またかなり嫉妬深い面も、さそり座O型の男性にはあります。

一途であること、そして人には分からないような特別扱いをされるのも好きなことも覚えておくと役に立つでしょう。

 

⑥さそり座O型男性と相性がいい人は?

さそり座O型の男性が付き合うのに相性が良い人は、うお座O型の女性です。

うお座O型の女性は、どちらかというと破天荒な性格の特徴があります。

どっしりと構える慎重派である、さそり座O型の男性との相性は良さそうです。

さそり座O型の男性は、うお座O型の女性から、自分の知らない色々な世界を教えてもらって、エキサイティングな恋愛を楽しめるという運勢になりそうです。

また、おひつじ座B型の女性も相性がいいです。

おひつじ座B型の女性は、どちらかというとリーダーシップをとるタイプです。

頑固な、さそり座O型の男性とは、ときどきケンカをしてしまうこともありそうですが、お互いにストレートに物事を言える関係なので、良い相性の夫婦となるようです。

 

⑦さそり座O型男性と相性が悪い人は?

さそり座O型の男性と相性が悪い人は、しし座O型の女性です。

さそり座O型の男性もモテるのですが、しし座O型の女性もモテる女性です。

お互いに最初は相性が良いと思って付き合い始めるでしょう。

しかし、しし座O型の女性も、どちらかというと負けず嫌いなところがあります。

さそり座O型の男性も、しし座O型の女性も、どちらも負けず嫌いなので、ケンカをしたときにどちらも折れることがありません。

頻繁にケンカを繰り返し、大ゲンカの末に別れてしまうことになりそうです。