優しさで生きている!

うお座の中でも、自分よりも相手のことを優先して行動して、もっとも優しいのが、うお座O型です。

「優しさでできている」と言っても、過言ではありません。

さらに、うお座もO型も、面倒見がよく、世話好きで、本能で行動します。

心も広く、一緒にいると癒されていると感じることができ、しかもそれを無意識でできるので、とても人気があります。

しかし、その優しさが、時にやりすぎて自分を犠牲にしてしまうこともあります。

その上、O型はこだわりが強いので、周りが何と言っても「相手のために」と頑なになるときもあるでしょう。

自分の思いに理由なく自信があり、そしてとても頑固です。

普段はマイペースで心の余裕があり、何事も冷静に対応することができます。

好き嫌いはハッキリしており、興味がないことには手を出しません。

しかし、頼まれごとは断れず、長いものに巻かれたるタイプなので、周りの環境に影響されやすいでしょう。

嫌なこともNoと言えずに受け入れてしまい、自分のスタンスで進むことができずにストレスを溜めることもよくあります。

また、感受性が豊かで、傷つきやすい性格です。

そのため、相手の何気ない一言でも落ち込みます。

そんな、うお座O型の男性は面倒見が良い人情家であり、人を引っ張っていくその姿を好きになる女性も多いのです。

そこで、うお座O型の男性に多いと言われる恋愛傾向は次の通りです。

 

①ハンパない人情家!

うお座O型の男性は12星座と4つの血液型の組み合わせの中でも、最も集団行動を好む傾向にあり、群れで生きる本能が強く、義理や人情、恩なんかをとても大事にする傾向がとても強いです。

こうした面が誰にでも優しいとか、率先して人のために行動しているように見えるわけなのです。

しかし、逆に打算的で薄情なタイプの人間や、自分第一の不義理なタイプの人間を何よりも嫌い、自分と同じ義理人情を大事にするタイプを好むところがあります。

そのため、普段から人付き合いが悪いイメージを持たれてしまったり、いい加減だったり、飽きっぽい所から不誠実なイメージを抱かれてしまう場合があります。

そして、恋愛関係に発展するのはもちろんのこと、一定以上仲良くなるのも難しくなることもあります。

故に、こちらも最低限普段から誠実なイメージを持たれる様な行動を心がける必要があります。

普段からマイペースだと言われる人は特に注意です。

 

②実は自尊心が低い

うお座O型の男性は、うお座の特性として決して高くない自尊心の持ち主なのですが、O型の特性としては自尊心を高く持とうとするために「自信家であろうとする」傾向があります。

そのため、承認欲求が強く、敢えて強気な態度で普段からいたり、人に頼られることが大好きで、いつも率先して誰かのために何かしているという人が多いです。

故に甘え上手であると、うお座O型の男性に好かれやすい所があります。

しかしただ甘え上手なだけだと、無理して強がっているような状態が普段から多い、うお座O型の男性とは付き合ってから長く続かないことも多く、上を目指すなら甘えさせるのも上手である必要があります。

普段は自分が甘えてあげつつ、相手が疲れきっていたり、甘えてきたときは思いっきり甘やかしてあげる。

この緩急が、うお座O型の男性攻略の鍵になるのです。

 

③積極的なアプローチが良し

うお座O型の男性は、普段から自分の価値を示そうとする特性や、義理や人情に厚い特性から人に頼み込まれると断れないので、嫌いな人相手でなければ押しに弱いです。

そのため、うお座O型の男性のことを好きになったら積極的なアプローチこそが最も効果的でしょう。

しかも基本的になんでも受け入れようとしますから「まだそこまで仲が良くないから馴れ馴れしいかな?」「流石にこれはあざといかな?」なんてことは考えなくても大丈夫です。

逆にこっちから押さないと、うお座O型の男性は礼節も重んじる所があるので、自分からある程度以上のラインを踏み越えないように身構えてしまうため、お互いの仲を進展させるのが難しいです。

奥手な人は、特にいつも以上に積極的にいくつもりで、普段からフランクな人は敢えて抑えず接してみるのがいいでしょう。

 

④コダワリがハンパない!

うお座O型の男性は、うお座の特性としてロマンチストであり、O型の特性で職人気質なところがあるので、拘る所には一切妥協出来ないタイプです。

そのため、相手の拘っているものを批判したり、全くの無理解であると絶対に仲良くなれない場合が多く、相手との趣味の共有、もしくは相手の拘りを的確に賞賛出来れば一気に仲良くなれます。

しかし大概のことは笑って許容してくれる大らかな人が、うお座O型の男性には多いため、「思わぬ地雷を踏み抜く」ことが結構あるのが面倒な所なのです。

相手が譲れない所はかなり狭い範囲であることが多いのは幸いなのですが、だからこそ気がつかずにそこに触れてしまうことも多いので、しっかりと相手が一体何に拘りがあるのかを見極めるのが重要です。

一番手っ取り早いのは、うお座O型の男性本人にハマっている趣味やどんな拘りを持っているのかを聞いてみることがいいでしょう。

人によっては素直に教えてくれないことや、うまく言語化できない人もいますが、うお座O型の男性はその逆で、誰にでも知ってもらいたいと考えているオープンな人が多いので、喜んで一生懸命教えてくれます。

これを切欠に仲良くなれることもあるでしょうし、うお座O型の男性が気になる人はは是非!

 

⑤男気のある女

うお座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「弟」のような女性です。

・人間関係において特に誠実であること

・相互に甘えあえること

・積極的なアプローチ

・相手のこだわりへの理解

これらをまとめると「普段は頼りにしてくれつつも、相手のことを深く理解し、時には助けてくれる女性」

表面的には出来るだけ自分に近い懐っこい人物を好むとも言えるのですが、フェミニストの傾向がある人も多く女性を特別視します。

また、いざと言う時のための男意気や男性っぽさを心得ている女性を好む所があるのです。

一見するとただただ可愛い年下の女性が好まれそうな印象を受ける所もあります。

しかし、それ以上に自分への理解度こそが重要であると思っている人が多いので、どうもアプローチが好感触にならないと思った人はやってみると良いでしょう。

 

⑥うお座O型男性と相性がいい人は?

うお座O型男性と相性が良いのは、かに座B型の女性です。

かに座B型の女性は、とても明るくて朗らかな性格です。

彼女の明るさは、ストレスを溜めやすく、傷つきやすい、うお座O型男性の心を優しく癒してくれるでしょう。

細かな気遣いもできる彼女は、落ち込んだ、うお座O型男性をそっと支えてくれます。

また、何事にも好奇心旺盛な、かに座B型女性ですが、実は非常に堅実で、距離感や立場をきちんと測れるタイプでもあります。

本来の自由で豊かな精神を、つい周りに合わせて押さえ込んでしまいがちな、うお座O型男性にはそんな器用な、かに座B型女性がとても魅力的で刺激になります。

また、やぎ座B型の女性友相性が良いです。

やぎ座B型の女性は、大切なところでついうっかりドジを踏んでしまいがちです。

そんな時、おおらかで受け皿の広いうお座O型男性は、おっちょこちょいな彼女を「可愛らしいな」と、笑って受け入れることができます。

うお座B型男性の優しい包容力は、失敗ばかりで心細い、やぎ座B型女性を安心させるので、二人の間には確固たる信頼関係が生まれます。

いつも穏やかで安定したその絆は、うお座O型男性にとっても非常に心地が良いものです。

うお座O型男性と、やぎ座B型女性とは、気持ちにゆとりのある理想的な関係が築けるでしょう。

 

⑦うお座O型男性と相性が悪いのは?

うお座O型男性にとって相性が悪いのは、おとめ座AB型の女性です。

現実的で、社会的なルールを重んじる、おとめ座AB型の女性は、感覚的に生きるマイペースな、うお座O型とよく衝突してしまいます。

几帳面な、おとめ座AB型の女性は、白黒ハッキリさせたがらない優柔不断な、うお座O型にイライラしてしまう事が多いのです。

また、おとめ座AB型の女性は自分の枠にはめたがる傾向があるので、自由に生きていきたい、うお座O型男性にはそれが大変窮屈です。

おとめ座AB型の女性が、うお座O型の男性を好きになった場合は、相反するポリシーを持つ彼を受け入れようとする姿勢が、彼を攻略する落とし方のベースになります。