マジメな自由人!

うお座O型女性は、計画的で責任感が強く、滅多に物事を先延ばしにしない人です。

パッと見は、おっとりした雰囲気が漂い、そこまでしっかりとしてそうに見えないかもしれませんが、面倒見も良く周囲から信頼されているでしょう。

信頼されて頼られる事も多い彼女となりますが、彼女自身は出来れば周りに引っ張ってもらいたいと考える事もあります。

ですが、頼られると断る事が出来ず、あれこれと物事を熟してしまうのです。

また、うお座のO型女性を一言で表すのならば「真面目な自由人」という事が出来ます。

それは、集団主義的なのに我の強いところも持ち合わせているからです。

ではそんな矛盾を抱えた、うお座O型の女性にはどんな恋愛傾向なのでしょう。

 

①運命を信じてる

ちょっと不思議ちゃんだと思われがちなところはあります。

しかし、そこがまた女性としての魅力であったり、うお座に多い特徴である気配り上手で献身的なところや、O型らしい集団行動主義なところや面倒見がいいところが合わさり、うお座のO型女性はモテるのです。

しかし、うお座女性は、ロマンチストで運命と言うものを信じていたりする人が多く、しかも現実的な面まで持っています。

故に、結果として恋愛対象としてタイプに合致するような人が多くないという傾向があり、恋愛経験自体はそんなに多くないという事が意外とあったりします。

しかも自活力があり、「別に一人でも大丈夫」と言う人も多いのがそれに拍車をかけてしまって、一生独身生活を送っていると言う人も結構いるのが、うお座のO型女性の恋愛傾向としてあると言えます。

 

②押されたら流される

うお座のO型女性は、人を好きになることは少なくとも、それこそ酷いときには「軽い女」と思われてしまうこともあるぐらい「恋愛経験豊富になることが多い」と言う恋愛傾向がある人が多いです。

好きになれる人が少ないのに、恋愛経験が豊富になる理由は、うお座のO型の人は極端なまでのお人よしの人が多いのです。

また恋愛に関して、自分が断ることで相手に与える影響が大きそうなものに関しては特に、言い寄られると優しさゆえ断れないのです。

そのため、たいして好きでもない相手と恋愛関係になることもあり、モテる人が多いのに更に拍車をかけるのです。

故に、「異常なまでに実は押しに弱い」と言う恋愛傾向が、うお座O型の女性にはあると言えます。

この押しに弱い恋愛傾向があるせいで、うお座O型の女性自身が傷つくこともかなりあります。

大きな痛手を受けないようにするためには、時には我慢しすぎることなく、思い切って「No」言えるようになることも大事です。

そしてその場の感情だけに流されずにパートナーはよく考えて選ぶようにした方がいいでしょう。

 

③カッコいい女性

うお座O型の女性は、ルールや常識をしっかりと守る人であり、集団の「和」を大事にするような人が多いので男女問わず、年齢問わずモテますが、特にモテるのは年下からです。

これは面倒見の良いO型的な特徴も大きく影響していると考えられます。

しかし、それ以上に理想を追い求めて生きる、うお座に多い特徴と、O型らしい興味を持ったことを極めようとする職人気質なところが大きく影響しています。

こうした何かのスペシャリストになるような女性は、端的に言えば不思議な魅力のある「カッコイイ女性」であり、うお座O型の女性は年下からが最もモテるという訳です。

そして押しに弱いところがあるので、その結果としていつの間にやら「勢いのある年下の男性と付き合うことが多い」と言う恋愛傾向が、うお座O型の女性にはあると言えるのです。

しかしこの年下と付き合うことが多い、うお座O型の女性の恋愛傾向、幸いな事に、うお座O型の女性としても人を育てるのが好きな人が多いのです。

自分が思う以上に意外と年下と付き合ったらうまく行く人も多いのです。

 

④一途になる魚座O型の女性

あまり人の事を恋愛対象としては見ることが少ない、うお座O型の女性ですが一度好きになったなら一途なところがあります。

確かに押しに弱いところがあり、行き過ぎた自己犠牲や献身をするところもあるのでパートナーとなった男性としてはちょっと心配なところもあるでしょう。

しかし現実的なところと常識やルールに強いこだわりを見せるところがあるのも、うお座O型の女性の特徴です。

独特の価値観と自立心の高さがあるので、パートナーの事が好きでありさえすれば殆ど浮気はしないです。

更に、元々女性らしさとか男性らしさを気にする古風なところもあり、パートナーがいる相手に対して浮気を持ちかけるような人は、そもそも好きになれないところもあります。

また恋人から一歩進んで、うお座O型の女性と結婚したなら、うお座O型の女性にはロマンチストなところがあります。

尚且つ社交性も高く生活能力があり、本当に「愛さえあれば大丈夫」を実現させる人も多いのです。

一途過ぎて回りが見えなくなることや、自分を省みなくなるところがあるので、結婚を考えるのであれば、そこは注意をしておきましょう。

 

⑤ロマンを求めて矛盾する

うお座とO型との特徴は、うお座に多い特徴であるロマンチストと、O型に多い特徴である現実的と言う特徴が、恋愛においては非常に大きな矛盾となり、恋愛の妨げになるところがあるのです。

例えば、ロマンチックな言葉や夢を語られ好意を寄せた男性が出来たとしても、結婚するのはこの相手では危険かもしれないと思ってしまって分かれてしまうという事もあります。

また、その逆で他から見ていて円満で安定した家庭だとしても、うお座O型の女性の求めるロマンがそこになければ、夫婦の関係が非常に冷え切ってしまうという事もあるのです。

そのため、うお座O型の女性のパートナーの理想としては、自分のそんな矛盾に全て応えてくれるようなタイプの人か、自分と同じようにロマンチストな面と現実的な面の両面を併せ持っている相手こそが相応しいのです。

もし誰か好きな人が出来たのなら、また長くその人を好きでいたいなら、自分の中にロマンを求める気持ちと、矛盾する現実的な思考がある事にも注意してみましょう。

 

⑥うお座O型女性と相性がいい人は?

うお座O型女性と相性が良いのは、かに座A型の男性です。

自由奔放な、うお座O型女性は、家庭的で、とことん尽くしてくれる、かに座A型男性の愛情に、揺るぎない安心感を覚えます。

包容力のある、かに座A型男性は、甘えん坊な、うお座O型女性が素直に頼れる好きなタイプの男性でもあります。

また誠実で真っ直ぐな、かに座A型男性にとって、感性のままに行動する、うお座O型女性は、とてもミステリアスです。

自分にないものを持つ、うお座O型女性はとても魅力的で、自慢の彼女になるでしょう。

そんな誇らしい彼女を、かに座A型男性は早くから周りに紹介してくれます。

お互いの交友関係を通しての信頼感も生まれやすいのがこの二人です。

また、てんびん座A型の男性友相性が良いです。

感性が鋭く、芸術的な面を持つ、てんびん座A型男性は、同じく感受性の豊かな、うお座O型女性と非常に意気投合します。

お互いのセンスを尊重し、一緒に高め合える良きパートナーになることができます。

結婚しても、共通の趣味を楽しんだり、興味のある場所へ一緒に出かけたりできるので、飽きることがありません。

また感覚が似通った、うお座O型女性と、てんびん座A型男性は、あまり衝突する事もありません。

できるだけ相手と時間を共有したい、うお座O型女性にとって、てんびん座A型男性と過ごす時間は、気の通った心地よいものになるでしょう。

 

⑦うお座O型女性と相性が悪いのは?

うお座O型女性と相性が悪いのは、いて座A型の男性です。

現実的で真面目な、いて座A型男性は、少々考えが凝り固まっているところがあります。

感覚のままに流れていく、うお座O型女性を、理解ができないと遠ざけてしまいがちです。

また自由な感性を持つ、うお座O型女性は、決まった道を慎重に走る、いて座A型男性を、つまらないと思ってしまう場合もあります。

根本的な価値観が真逆なので、いて座A型男性が、うお座O型女性を好きになった場合、振り回されて困惑してしまいます。

落とし方のポイントとしては、いて座A型男性の知的かつ理性的な考え方を、さりげなくアピールしてみましょう。

間口の広い彼女は、あなたに興味を持って近づいてきてくれるかもしれません。