裏表がなく真っ直ぐ!

みずがめ座O型の人の特徴として、さっぱりとした性格の人が多いことが挙げられます。

思ったことをストレートに伝えることが多く、無意識に人を傷つけていることもあります。

しかし、裏表がない性格から、周りからは信頼できる人と思われているでしょう。

また、さっぱりとした性格から優柔不断な性格の人や、ナヨナヨとした性格の人をみるとイライラする傾向があります。

そのため、みずがめ座O型の恋愛傾向は、草食系よりも肉食系女性を好きになることが多いです。

自分の良い面だけを見てもらいたい人が多い世の中で、裏表がなく、常に真っ正直な特徴を持っている、みずがめ座O型のような人は少ないです。

異性の前でも媚びないとろこがあるので、男性女性関係なく交友関係が広いことも特徴です。

また、みずがめ座O型の男性は既存の概念に縛られず、我が道を行くため、強烈に人を惹きつけるような人も多く、みずがめ座O型の男性に憧れる女性も多いでしょう。

そこで、みずがめ座O型の男性と距離を詰めるための恋愛傾向は次のとおりです。

 

①外面が良い

みずがめ座O型の男性は、みずがめ座的な個性を大事にする感覚と、O型に多い高いプライドが合わさることにより、外でこそ極端に強がる「外弁慶」とでも言えるような人が多いです。

故に、外で見せている姿がその人の本当の姿ではないことが多いのです。

例えば、本当は一人でゆっくり休みは過ごしていたいのに、社交的に振舞うために敢えて、休みの日に色々な人と過ごそうとしたり、実はあんまり好きではないお酒を盛り上げるために沢山飲んだりする感じです。

当然そうした外向きの面を頭から信じて相手の好きそうなことをしてあげると、実は逆効果だったりするのです。

みずがめ座O型の男性に好かれるためには、相手が敢えて強く見せようとしている所の逆を突くのが効果的でしょう。

例えば、休みの日に本当はゆっくりしていたい人には、敢えて社交的に振舞わなくても良いような言い訳を作ってあげたり、お酒を敢えて沢山飲む人には飲まなくても良い理由を与えてあげたりするわけです。

こうした相手に言い訳を作る時のコツは、最終的には、みずがめ座O型の男性が出来るようにすること。

あくまで必要なのは「格好付けなくてもいい理由」ですから「私は二人っきりでゆっくり過ごしたい」とか「私はあんまりお酒が得意じゃないんだけど」のように「自分は」と表現することもポイントです。

 

②具体的に褒めてあげると喜ぶ

みずがめ座O型の男性は、みずがめ座、O型共に自尊心が高い特徴を持ち、O型の集団主義の要素も加わり高めの承認欲求を持っています。

そのため、褒められたり、ちやほやされるのが好きな人が多いです。

相手の良い所や頑張っている所をはっきりと相手本人や人前で言葉にして褒め、注意や指摘は出来るだけ自分がせず、相手に気がつかせるようにしてしてあげるのがベストです。

好意を言葉にしたり人前で相手を褒めるのは照れくさい人が殆どでしょうが、だからこそこれが効果的なのです。

また、みずがめ座O型の男性に限らず承認欲求が高い人には、この明確に言葉にして好意を伝える、褒めるのは総じて効果的です。

しかし、みずがめ座O型の男性に関して相手に好意を持ってもらえるようにするには、特に相手の出した結果を主観的に褒めるのが良いでしょう。

相手の人格や努力を褒めても「誰でも出来る」と、みずがめ座O型の男性は中々素直に受け取れない人が多く、もともとあまり普通とか一般的と言うことに対してどうでも良いと思っているからです。

下手に頭を使って相手を褒めようとするとこれが難しいのですが、思ったことを「私はこう思う」と褒めてあげるようにすることからして見ましょう。

 

③一緒にいると楽しい人を重視

みずがめ座O型の男性は付き合う女性を選ぶ時、簡単に言えば「この女性と結婚してどうなるか?」をかなり重視するタイプです。

これは、みずがめ座としての特徴の恋愛感情が、友情の延長である場合があるからです。

また、O型の特徴としての興味を持ったものには、とことんまで入れ込むところが合わさってくるからであり、自分への高い理解度を求めるからなのです。

しかし、別に付き合う相手に高望みをするという話ではありません。

あくまでも「どこまで自分に付いてきてくれそうか?」あるいは「一緒に長時間過ごせるか?」を気にするということでして、恋愛感情を抱かせるのが難しいわけではないです。

例えばお互いに相手を余り束縛しないとか、ある程度空気を呼んで気を使い合えるとか、いつも一緒にいて大丈夫かどうかに比重がよるだけです。

そのため、あまりにも寂しがり屋とか、あまりにもマイペース過ぎると恋愛対象から外れる恐れがあります。

目指すべき所は常におおらかな人。

言い換えると、みずがめ座O型の男性のしたいことを一緒に楽しめるか、みずがめ座O型の男性が楽しんでいることを楽しめる女性が好まれます。

 

④人の好き嫌いがわかりやすい

みずがめ座O型の男性は、みずがめ座としては珍しく、極端に好き嫌いを持つ人が多いです。

そのため、少し相手のことを知る人であれば誰が好きな人で、誰が嫌いな人なのかをはっきり知ることが出来るほどです。

また、みずがめ座O型の男性に好かれるタイプの人は、外から見ると分かりやすいです。

故に、自分が嫌われてさえなければ関係を良くするのは簡単で、みずがめ座O型の男性が好む人の好まれるポイントをマネして、嫌われる人の嫌う所を絶対にしなければ良いだけです。

そしてその好き嫌いのポイントを見極めるためには、まず相手の好きな人嫌いな人をしっかりと把握することが大事です。

最もオススメなのは、みずがめ座O型の男性に好意を持ったら、一旦距離を置いて相手の普段の交友関係を客観的に見直してみることです。

人は誰でも恋愛感情を持つと、どうしても思い込みや自分の願望こそが真実だと思ってしまうものです。

しかし、一度嫌われると失点を取り戻しにくい、みずがめ座O型の男性には、こうして距離を置き、スタートダッシュをかけるのが得策でしょう。

 

⑤尊敬できて教えてくれるような女

みずがめ座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「良い先生」のような女性です。

・強がっている所を支えてあげること

・明確に言葉で褒める

・おおらかな人だと思われること

・スタートダッシュこそが大事

これらをまとめると「理想の指導者」

みずがめ座O型の男性は、自分自身は直感型なので大器晩成型であることが多く、根は個人主義的ながらも常に人の助けを欲している所があります。

そのため、恋人にしたい女性にも自分をうまく導いてくれる女性を求める傾向があります。

また、良い先生、尊敬できる先輩のような女性に惹かれやすいので、みずがめ座O型の男性の気を惹きたい時はイメージすると良いでしょう。

 

⑥みずがめ座O型男性と相性がいい人は?

みずがめ座O型男性と相性が良いのは、やぎ座AB型の女性です。

やぎ座AB型の女性は、寡黙な人が多いですが、実は情熱的で、コツコツと努力することが得意な人が多いです。

お互いに成長できるような関係を求める、みずがめ座O型男性にとって、やぎ座AB型の女性は魅力的に見えるはずです。

決して派手な性格ではありませんが、目標に向かってひたむきに努力するタイプの、やぎ座AB型女性は、みずがめ座O型男性と相性が良いといえるでしょう。

また、しし座O型の女性とも相性が良いです。

同じ血液型から、似たような考えを持っていることが多く、価値観が合うことが多いです。

また、しし座O型の女性はパワフルな人が多く、どちらかというと男性のような女性が多いです。

そのため、周囲からの信頼が厚く、内面で人を判断する、みずがめ座O型男性にとって、心から信頼できる人と思えるでしょう。

似たような性格から、結婚後も幸せな家庭を築くことができるはずです。

 

⑦みずがめ座O型男性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、おとめ座AB型の女性です。

控えめな性格が多い、おとめ座AB型女性は、みずがめ座O型男性からみると、意見を持っていないと思われることがあります。

また、争いごとを嫌いとする性格でもあるので、自らの意見を言わない、おとめ座AB型女性を、みずがめ座O型男性はどう扱っていいか分からず、苦手と思ってしまうこともあるでしょう。

ぶつかってでも自分の意見を大切にすることがモットーな、みずがめ座O型男性にとって、おとめ座AB型とは相性が悪いといえるでしょう。