個性的で自分大好き!

みずがめ座のB型の方はマイペースな自由人。

自分のペースを大事にする方が多く、一方でマイペースだからこその独創性は、みずがめ座のB型の方ならではでしょう。

また、その独創的な発想が魅力となって異性にモテることも多いです。

自分の意見を大事にするので、他人と衝突しやすい傾向にもありますが、社交性の高い方が多く、衝突しても和解するのが早い傾向にもあります。

また、みずがめ座B型の男性は芸術家向きの性格をしており、良くも悪くも人とは違った人が多く、その光る個性に魅力を感じる女性も多いでしょう。

そこで、みずがめ座B型の男性と距離を詰めるための恋愛傾向については次の通りです。

 

①型破りな人

みずがめ座B型の男性は、みずがめ座的な感覚を大事にするタイプで、B型に多い特徴であるマイペースな人が多く、結果的に常識や普通にこだわるタイプの人が嫌いです。

何故なのか?それはそういうものだから。

どうしてなのか?それが常識だから。

こうしたやり取りをする人は間違いなく嫌われる対象になります。

すべてのことを一つの標準や規則に当てはめて処置しようとするやり方や、決められた通りのことしかしない人や、人に言われないと行動できないような人もあまり好かれません。

そのため、行動力があり、自分らしさがあるような人であることをアピールすることが、みずがめ座B型の男性に気に入られる為の最低条件です。

自分自身が型破りな所がある人が多い、みずがめ座B型の男性です。

また、そうした自分を認めてくれる可能性が高い常識や当たり前に囚われすぎない人を好む所もあります。

 

②恋人も友達も差がない

みずがめ座B型の男性は、みずがめ座、B型共に基本的に個人主義ですから束縛されることも好みません。

また、人を束縛することもしようとしませんから、2つの意味で束縛「できない」タイプなのです。

恋愛傾向は、友人同士のような明るく楽しくさっぱりとした気軽な関係を好みます。

そして、みずがめ座B型の男性に好かれるのは、相手を束縛したいタイプでも、相手に束縛されたいタイプでもなく、個人主義でマイペースでやれるタイプこそが一番なのです。

みずがめ座B型の男性を好きな方からすると、友人と恋人で差がないよう思えるようなぐらいのことも多く、愛が重いとか深いとされる人には結構辛いでしょう。

しかし、個人主義でマイペースでやれるタイプにならないと、みずがめ座B型の男性の恋愛対象になれないことも多いため、ここはちょっと抜本的な意識改革をしてみることをしてみましょう。

 

③個性があるのが好き

みずがめ座B型の男性は、女性の見た目をかなり重視するタイプです。

ここだけ表現すると凄く反感を買いそうですが、これは、みずがめ座B型の男性自身が見た目にこだわる人が多く、美容やおしゃれに気を使っている女性と話が合うからなのです。

つまり見た目を良くしようとしている人同士で、気が合いそうと考え易いだけのことでして、顔やスタイルが優れているかどうかとは関係ないです。

むしろオーソドックスな流行の服を着た美人や可愛い女性よりも、個性的なファッションや、拘りのあるコーディネートなどにこそ目が行きやすく、変わった趣味だと言われる人も多いぐらいです。

そのため、みずがめ座B型の男性の気を引きたければ、おしゃれには気をつかえるだけ使ったほうが良いでしょう。

出来れば流行に乗るだけでなく、自分らしさや個性を出せるほうが望ましいのです。

しかし、それに固執しすぎて悪目立ちするのもあまり良くはありません。

あまり普段はそこまで見た目に気合を入れない人は、まずは流行を調べてみることからはじめて見ましょう。

 

④理詰めは無理め

みずがめ座B型の男性は、みずがめ座としても、B型としても、物事を自分の感覚を頼りして行動しているために理論を求めてくるタイプの人が苦手です。

極端な例えですが、「どうやって心臓を動かしていますか?」と聞かれて困っていた時に、「実際出来ているんだから説明できるでしょう?」と追撃されたら誰もが困ると思いますが、理屈的にはこれと同じです。

みずがめ座B型の男性は、出来ることをそもそもあまり意識してやっていることがなく、物事を理論的に理解したり、説明したりがあまり得意ではないのです。

そのため、どうしても理詰めで語ったり、物事に理由や理論を求めるタイプとは合わないことが多く、みずがめ座B型の男性自身と同じように物事に感覚派である人を好ましく思います。

みずがめ座B型の男性に好かれるためには相手の「なんとなく」や「フィーリングで」を理解し、自分も出来れば同じように物事を感覚で捉えることができるタイプになるのが好ましいです。

理屈っぽい人や、真面目な人ほど好きな人のことを理解しようと、頑張れば頑張るほど相手にめんどくさがられるスパイラルにはまるのでご注意を。

 

⑤自分が好きな人が多い

みずがめ座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「成長した自分」のような女性です。

・常識や当たり前を押し付けない

・個人主義でマイペースでいられること

・見た目にこだわる

・感覚派になる

これらをまとめると「自分の発展したような姿に近い女性」

みずがめ座B型の男性は良くも悪くも行動力が高く、個性が強い人が多いです。

また、自分が大好きな人が多く、自己顕示欲が高めです。

そのため、無意識のうちに自分に近く、それでも自分を受け入れてくれるような人を求めます。

先輩や姉のような近しくとも自分よりも上であるような女性に引かれやすいのです。

みずがめ座B型の男性の気を引きたいときはイメージすると良いでしょう。

 

⑥みずがめ座B型男性と相性がいい人は?

相性の良いのは、ふたご座A型の女性です。

その理由は、ふたご座A型の人の穏やかで気配り上手な性格です。

包容力があり自分の意見を大事にする、みずがめ座のB型の人でも真っ向から否定すること無く優しく理解を示してくれるので相性ぴったりなんです。

また、ふたご座でA型の人もコミュニケーション能力が高いのが特徴。

優しくてコミュニケーション能力が高い、ふたご座でA型の女性は話していてとても楽しいです。

また、モテる傾向にありますがとても一途です。

また、やぎ座のAB型の女性友相性が良いです。

やぎ座のAB型の女性はしっかり者である傾向が強く、向上心があり仕事でも家事でも子育てでもしっかりとこなしてくれる方が多いです。

だからと言って何もかも任せきりにはせず自分も手伝って奥さんの負担は減らしましょう。

また、やぎ座のAB型の女性は意見がはっきりしている方を好む傾向があるので、まさに相性ぴったりでしょう。

独創的な意見をどんどん伝える傾向があるので、喜んで聞いてくれます。その上で自分も意見を出して、さらに良い方向へ向かわせることができます。

 

⑦みずがめ座B型男性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、おとめ座のB型の女性です。

マイペースな傾向はB型に起因するものなので、同じくB型の方とはあまり相性が良くないことが多いです。

その中でも、おとめ座のB型の女性はマイペースに加え自由気ままです。

自分もマイペースな、みずがめ座の男性にとってはめんどくさいと思うことが多いです。

いわゆる同族嫌悪の傾向があり、なんとなく波長が合わないと思ってきます。

意見が対立するということが多いのが、おとめ座のB型の女性。

付き合ったとしても喧嘩が絶えないことが多いので、性格的にも相性がとても悪いことが多いです。