生粋のエンターティナー

うお座は喜怒哀楽がハッキリしているものの、周りの人を優先するあまりに自分の気持ちをあまり言いません。

しかし、うお座B型は違います。

B型は楽観的で感情がはっきりしています。

自分の思いに自信と信念があるので、思ったことは口に出し、自己主張をします。

基本的には気持ちを語って理解し合いたいとは思っておらず、1人で好きなことをしていたいタイプです。

さらに、うお座の優しさも加わるため、自己主張をしたとしても自分の我を押し通したり、ワガママを言ったりすることはありません。

自分の意見を伝えるときでも、周りへ気を配り、空気を読みます。

自分の意見を堂々と伝えることができ、そしてそれを無理に押し通さず周りを配慮できる姿は、とても好感を持たれます。

周りを常に観察しているため、とても戦略的でしたたかな面もあります。

自分の目標を成し遂げるためなら、自分の能力や才能を隠し、わざと何も知らない能天気なフリをすることもできます。

一枚も二枚も上手なため、なかなか彼の本心にたどり着くのは難しいかもしれません。

また、うおB型の男性は楽しくすることを何よりも大事にしている人情家。

そのため、当然モテますからライバルに先んじるためにも情報が欲しい人も多いと思います。

そこで、うお座B型の男性に多いと言われる恋愛傾向は次の通りです。

 

①観察眼がハンパない!

うお座B型の男性は、B型、うお座共に感性が高く良い観察眼を持っており、ちょっとした事から相手のして欲しいことを理解したり、ツボを突いてこれる人が多いです。

そのため、下手なキャラ作りは大した効果を持ちません。

一生懸命相手に好かれようとキャラを作っても「なんとなく」で見抜かれたり、「本当はこうなんでしょう?」と言わんばかりの対応をされてしまうからです。

故に、相手に好かれるための努力の方向性は、相手に合わせてなにかするよりも、自分を磨き上げたり、下手に隠し事をしないで付き合おうとすることが重要でしょう。

堂々と自分らしさをぶつければ、付き合ってからも長くやれるポイントでもありますのでプラスに考えて行きましょう。

 

②エンターティナー

うお座B型の男性は、エンターテイナーである人が多く、人を楽しませることを何よりも楽しみにしているので、楽しんでくれる人が当然好きになりやすいです。

言い換えれば、うお座B型の男性に好かれるのに大事なのは、ノリとリアクションの良さです。

例えば、一生懸命笑わせたくて頑張っているのに、無表情で淡々と返される時、計画的に仕込みをして驚かせようとしたのにノーリアクションでスルーされた時。

絶対誰でも悲しくなりますし、次からはもっと反応の良い人にしようと思うことでしょう。

これはとても単純なことですが、格好つけていたり、真面目すぎると意外とやってしまうことですし、大人になると羞恥心から中々付き合えなくなることもあるでしょう。

だからこそ他の人よりもノリとリアクションが良いと、うお座B型の男性には好かれますので、今よりもちょっと大げさになるようにするのがいいでしょう。

 

③浮き沈みが激しい

うお座B型の男性は、感性が豊かと良く言われますが、それはつまり感性を生む原動力である感情が強いことでもあり、機嫌の良い時悪い時、テンションの高い時低い時が極端です。

そのため接触する時は、相手のその時一番強く出ている感情にうまく同調できるかどうかがポイントです。

凄く当たり前のことのようにも思えますが、うお座B型の男性には特に大事で意外と難しいことなのです。

例えば、前向きで調子が良い時には敢えて相手に挑戦的なことを言って盛り上げることも必要ですし、後ろ向きで卑屈な時は慎重論を展開して時には相手と一緒に沈んであげることも必要なのです。

常にテンションを高くしているだけではダメですし、低いだけでもダメ。

うまく相手に同調して、うお座B型の男性に合わせる事が出来ると、強く親近感を持たせるキッカケになります。

 

④ベタベタするのは好き

うお座B型の男性は、B型らしいシンプルではっきりとしたものを好む性質と、うお座らしいちょっと子供っぽい純粋な思考を持っているので、表現方法にしろ、行動にしろとてもストレート。

更にはB型の特性である高い自尊心と、魚座の特性でもあるちょっと物事に入れ込みすぎるところが合わさりとても一途です。

そしてこの二つが合わさることで恋愛においての特徴として、かなりくさいことも平気で言えますし、相手のために尽くしすぎる所もある愛が重い所があるのです。

そのため、自分の重めの愛を受け入れられるタイプの女性を好み、淡白なタイプ・ベタベタするのが苦手なタイプ・マイペース過ぎるタイプはちょっと苦手です。

故に、好かれたいなら相手と一緒にベタベタできるような女性であるほうが喜ばれます。

流石に人前でもベタベタできるほどの必要はありませんが、ちょっと積極的に行動できるなら、寂しがりやな所や甘えたがりな所を見せるような発言・態度、隙の見せ方をするのがいいでしょう。

 

⑤女学生のような女性

うお座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「女学生のような」女性です。

・相手に合わせるのではなく、素の自分で勝負すること

・ノリとリアクションを良くすること

・相手の感情変化に同調すること

・相手とベタベタできること

これらをまとめると「素直で感情表現豊かな人と触れ合うことが好きな女性」

まだ、大人になりきれていない純粋な少女のように純粋で疑いのない接し方が、うお座B型には合います。

また、ノリやリアクションが良いのも、学生のノリとピッタリです。

ただ、うお座B型男性が年下好きと言うのは違います。

相手との年齢差や立場を気にする必要はないので、アプローチの参考にしてみてください。

 

⑥うお座B型男性と相性がいい人は?

相性が良いのは、おうし座B型の女性です。

マイペースな、おうし座B型の女性は、人と争うことが嫌いで相手の長所だけを見ようと努力出来る人です。

そんな優しい彼女と付き合うと、うお座B型男性の心もほぐれ気持ちが楽になります。

恋愛傾向に関しては全くの正反対な二人です。

軽いノリで付き合える、うお座B型男性に対して、おうし座B型女性はまっすぐで一途です。

しかし、その一途さが愛らしく守ってあげたいと思わせるのです。

また、うお座B型男性は世話好きなのでマイペースでワンテンポ遅れてしまう、おうし座B型女性は、世話甲斐のあるまさに相性抜群の人といえます。

また、さそり座O型の女性友相性が良いです。

さそり座O型の女性は思いやりに溢れた、優しい性格の女性らしい雰囲気を持つ人です。

一方で怖いもの知らずで大胆な行動に出るという一面もあります。

この優しさと大胆さは、異性にモテる、うお座B型男性からみてもとても魅力的で興味が薄れることがありません。

友人たちにも自慢の奥さんとして紹介できるでしょう。

お互いに配慮が出来る者同士なので、合えて口にしなくても通じ合える夫婦関係になります。

そして、必ず味方でいてくれる存在を持つことで、2人ともがとても大きく成長できます。

家事や子育ても、得意分野で振り分けるとより良いでしょう。

 

⑦うお座B型男性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、ふたご座のB型女性です。

いつも明るく元気で、コミュニケーション能力の高い、ふたご座B型女性。

その人懐っこさは、うお座同様モテることが多く、たくさんの人から好感を得ていて広い人脈と友人関係を持っています。

ただ、うお座B型男性にとって、そのモテる人懐っこさは単なる甘えん坊で図々しい女性だと感じてしまうようです。

また、ふたご座B型女性の、甘え上手で自分流を貫いてみえる点は、協調性がなく他人に優しくないと感じてしまいます。

気にも留めない配慮のなさが、うお座B型男性の気持ちに油を注いでしまうわけです。

恋愛傾向も反対であるため、関わる程に、ふたご座B型女性への苦手意識をうみだしてしまうでしょう。