ミステリアスでクール!

さそり座AB型男性は、ミステリアスが特徴といわれます。

これは自分を表現するということに対して消極的な人が多いということを意味しています。

しかし、自分の考えを持っていないという訳ではありません。

さそり座AB型は自分の意見をしっかりと持っており、強い意志があります。

若い頃から、自分の人生の目標をしっかりと持っているタイプが多いのも特徴です。

ミステリアスな部分があるというのも、さそり座AB型の魅力ともいえます。

異性として対峙した際に、もっと相手のことを知りたいと思わせる要素にもなり得ます。

また、さそり座AB型の男性を一言で言うならばクールであり、かなり個人主義でもあります。

客観的なものの見方も出来るため、基本恋愛に興味が薄い人が多いです。

そんな、さそり座AB型の男性と恋愛に進展するためのコツとなる恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか?

 

①メリットを求めるも、逆にチャンス!

さそり座AB型の男性は、人間関係をなんでも平等に考えている人が多く、恋愛の始まりにもメリットを求めるところがあります。

これはある意味チャンスで、自分に相手が素晴らしいと思わせる所があれば、それだけで良いと考えることも出来るのです。

具体的には、付き合ったら周りに自慢できるような分かりやすい長所。のようなことです。

容姿に自信があれば、美しさ、仕事に誇りを持っているならその成果、あるいは人脈でも人柄でも何でも良いでしょう。

さそり座AB型の男性は、割り切ったものの考え方が出来るタイプの人です。

故に、相手にそうした自分の自信のあるものをアプローチしても変にプライドを刺激したり、嫉妬されることは無く、純粋に尊敬したり賞賛してくれることが多いです。

逆に自分が如何に好きであるかを訴えかけてもあまり効果がないので合わせて覚えておくと良いでしょう。

 

②自然体が一番!

さそり座AB型の男性は、自身も人にうまく合わせたり、人の望む姿を演じるのが得意な人が多いため、人の言動を深読みする癖があリます。

そのため、さそり座AB型の男性の好きそうな女性を演じるのは悪手であり、あまり凝った言い回しをしたりするのも良くありません。

まず前者ですが、常にその演技をし続ける演技力と精神力があれば別ですが、それは現実的ではないです。

また、意外と感性も鋭いさそり座AB型の男性に「なんとなく」で見破られる可能性も高いです。

後者に関してはもっと単純で、さそり座AB型の男性は自己完結したものの考え方をする人が多いです。

従って、解釈の余地があると相手に確認せず、自分が頭で導き出した答えが「相手が言ったこと」にしてしまうところがあるからです。

このように下手に相手に合わせようとするからこそ、相手に嫌われる典型的な例が、さそり座AB型の男性です。

何でもさらけ出せとは言いませんが、自然体に近い状態で接するのが一番効果的です。

相手に深読みされるような言動を避け、バレて困る所は、相手にアプローチをかける前に修正して起きましょう。

 

③変化や成長が好き

全星座と血液型の組み合わせの中でも、さそり座AB型の男性は、最も自らの内面に向き合う向上心の持ち主です。

そのため、維持や停滞をしている人が大嫌いで、変化や成長が出来る人が大好きです。

具体的には、頭が固い人や、保守的な人は嫌われやすく、新しいことを受け入れることが出来る人や、変化を前向きに捕らえられる人が好きです。

この変化や成長を肯定的に思える人かどうかは、精神性や実績などのことからも、分かりやすさではファッションが一番です。

これは別に奇抜な格好をしろとか、常に流行を調べろと言うわけではなく、あまり同じような格好をし続けたりしないようにするのが大事です。

どうしても似た感じのファッションになってしまう人は、保守的に思われやすいので、お気に入りのブランドで固めたりするよりも、色々な装いを見せたほうが、さそり座AB型の男性には好かれると思っておきましょう。

 

④意外にギャップあり!?

さそり座AB型の男性はクールでスマートな印象を人に与えるタイプであんまり人との接触を好まないような印象を受けます。

しかし、進んで接触しないだけであり、別に嫌いではありません。

自己完結した思考の人が多いため、自らはほとんど積極的に人と関わりを持とうとはしないのは事実なのです。

その解決策は、こっちから攻めるアプローチをすることです。

一見すると凄く嫌がられそうなのですが、実はそうでもありません。

AB型も、さそり座も個人主義的な特性は強いですが、どちらも狭く深い興味を持っています。

また、意外と束縛されたり、人付き合いを求められても、その自分の一番の興味対象以外のことなら妥協できるタイプなのです。

寧ろはっきりと求めてくれることが分かる分、受身の姿勢でこられるよりも、気が楽だという人も多く、クールな一匹狼な印象とは違って、意外と構われる事で喜ぶ人も多いです。

もちろん本気で嫌がる人もいますし、相手の興味関心に関することでは絶対に譲らないため過干渉は禁物です。

 

⑤強気な自然体がキーワード

さそり座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「女王様」な女性です。

・相手にメリットを見せること

・自然体で接すること

・ファッションには気を使うと

・攻める積極的なアプローチ

これらをまとめると「強気で自然体で自分に接してくるような女性」

もちろん、気が強い必要はありませんしプライドが高く無くても良いです。

しかし、最低でも自尊心が高く、自分のことが好きな女性でないと、さそり座AB型の男性は中々好きになれない傾向が強いです。

相手に尽くす姿勢を見せるより、相手に付き合える姿を見せることこそが、さそり座AB型の男性攻略の鍵でしょう。

 

⑥さそり座AB型男性と相性がいい人は?

さそり座AB型男性と、うお座A型女性は相性が良いでしょう。

うお座A型女性は、誰とでも仲良くできるタイプで、公平な人柄です。

性格も穏やかで安定していて、真面目なので同じ真面目さを持った、さそり座AB型男性とは恋愛傾向として相性が良いです。

周囲の目を気にしてしまうなど、繊細な面も、さそり座AB型男性と共通しているので親近感が湧きやすいのです。

また、さそり座AB型男性と、おうし座O型女性も相性が良いです。

おうし座O型女性は、家庭的で行動力があります。

男性から見るとまさに結婚相手としての要素を全て兼ね備えていると言えるでしょう。

そういった面が、付き合い始めてすぐに現われてくるのが、おうし座O型女性です。

さそり座AB型男性から見てもすぐに結婚を意識してしまうのです。

 

⑦さそり座AB型男性と相性が悪い人は?

さそり座B型男性と、ふたご座O型女性の相性はあまり良いとはいえないでしょう。

ふたご座O型女性は自由奔放で、社交的なタイプです。

交友関係も広く、男女ともに友人知人が多いタイプが多いです。

さそり座AB型男性からすると、嫉妬心を抱いてしまう可能性が高いです。

また、ふたご座O型女性は極端に束縛されることを嫌います。

自由でありたいタイプで、誰かに行動を制限されることが苦手なのです。

相手を束縛してしまいがちな、さそり座AB型男性は不安を感じやすく、関係が続かない傾向にあります。