三歩下がって歩くような昔気質の女性!

さそり座A型女性は、日頃から何事に対してもこつこつと努力をし、実力をつけていく努力家となります。

割と物静かな方が多く、目立つ事はあまりありませんが、真面目でしっかりしているので、周囲からは一目置かれる存在です。

また、困った事があると頼りにされたりするので、いなくてはならない存在の人となります。

上司(先輩)、部下(後輩)どちらからも好かれるとても優れた方といえるでしょう。

また、さそり座A型の女性は高い忍耐力と真面目で誠実な性格を持つ、昔気質の女性が多いです。

また、自尊心の高い方やマイペースな傾向の強い男性にとても受けが良いです。

 

①かなりの慎重派

さそり座A型の女性は、12星座と4つの血液型の中で、最も慎重派な傾向を持ています。

そのため、少しでもリスクがあることには手を出したがりませんし、殆どのことに対して、最低の場合を想定して行動するため、変化や挑戦と言うことを嫌う傾向が強いです。

さそり座A型の女性に好かれるためには、理解しやすい理論的な思考や、常識やルールを弁えた行動ができる人「常識人」とか「普通の人」のほうが有利です。

逆に、アウトローな人や天才肌の人、感覚で理解して表現する人などは、苦手意識を持たれやすいです。

普段から手堅くなんでもこなし、リスクを回避するような安定志向を持つことこそが、さそり座A型の女性に好かれやすいでしょう。

良くも悪くも目立ちすぎたり、普通ではないイメージを持たれてしまうと、中々挽回して行きにくいので、「常に無難に」を意識しておくのが良いでしょう。

 

②義理は大切に!

さそり座A型の女性は、温和で優しげな印象を与える人が多いです。

また、さそり座らしく感情的、情熱的な面を内に秘めており、A型らしい、人に嫌われる恐怖を強く感じるために、意外と義理や人情に拘りが強い所があり、薄情な人だと思われるとまず仲良くなれません。

更に、さそり座A型の女性は、感性が鋭く自分が気を使える人です。

協調性も結構ある人ですからこの「薄情な人」のハードルが結構低く、自分は普通だと思っていても、冷たい人認定されたり、人に優しいと思っていても、それで普通と思われることも少なくはないです。

そのため、さそり座A型の女性と仲良くなるためにも、義理や恩に対しては必ず酬いるようにしないとなりません。

また、家族や友人、同僚との人間関係のつながりを重く考えておいたほうが良いでしょう。

義理や人情ではピンと来ない方は、誠実で人付き合いの良い人を目指すようなものだと思ったら良いでしょう。

 

③大事なのは人間性

さそり座A型の女性は、さそり座的なある意味自己中心的な思考の持ち主です。

自分の世界に篭り易く、A型らしい猜疑心の強さも持ち合わせているために、人の外見から判断することは殆どありません。

むしろあまりにも見た目を良くするために、お金をかけている人は返って「見た目を取り繕うとしている」

とか「自分も見た目で人を判断するタイプだ」

と思われてしまいやすく、逆効果になることも少なくないです。

更に言うと、年収だとか、学歴もまた殆ど気にしないので、さそり座A型の女性に好かれたいならば、人間性やトークのうまさだけで好印象をつけるしかありません。

しかし、あまりにも自分の良さを分かってもらおうとか、楽しませるためにアピールしすぎても逆効果なので、見た目と同様にアピールも控えめにして長期戦覚悟で接したほうが好印象でしょう。

見た目について、全く気にしないほうが良いのかと言うとそうではなく、あくまで控えめを意識したほうが良いというだけの話ですのでそこも注意が必要でしょう。

 

④束縛大好き!

さそり座A型の女性は嫉妬心が強く、束縛したがりの、さそり座の中でも束縛したがりな傾向が強いと同時に、相手にも束縛されたがる少し変わった特徴があります。

言い換えれば、人よりもかまって欲しがるとも表現できる特徴ですが、依存心に近い傾向なので、ただ単純に物理的に一緒の時間を過ごすだけでは満足できない所があります。

そのため、お互いに甘え合うのが好きであることが理想でしょう。

さそり座A型の女性にとっては、バカップル一歩手前ぐらいが望むあり方ということも多く、相互に必要としあえる関係こそが健全だとさえ思う人も少なくないです。

基本姿勢が友情であっても、恋愛であっても、普通の人にとっては重めの愛に感じる位のタイプです。

こちらもそれに喜んで付き合えるぐらい、ベタベタできることが、さそり座A型の女性に好かれるポイントです。

 

⑤昔の男性像が理想

さそり座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「昔気質な」男性です。

・安定志向を持つこと

・義理や人情を大切にすること

・見た目に興味がないので中身で勝負すること

・束縛され、自分も束縛してあげること

これらをまとめると「戦後ぐらいまでの理想の男性像」

そもそも、さそり座A型の女性もある意味では昔気質な女性が多く、似たような考え方を持つ相手とのシンパシーを感じることで、帰属意識から好きになりやすいと言う面もあると思います。

恋愛感情に至るほどに好かれるためのハードルは高いですが、その分一途で献身的な面もあります。

義理堅い所もあるために、一度恋人同士になった後は安心感が高いタイプです。

さそり座A型の女性に好きになってもらいたい方はチャレンジしてみてください。

 

⑥さそり座A型女性と相性がいい人は?

さそり座AB型女性と相性が良いのは、かに座O型です。

かに座のO型の方は行動力があり、とても面倒見が良く、相手に対して深い愛情で包み込むような優しい心の持ち主となります。

さそり座A型女性が束縛をしても、ある程度は苦痛に感じる事はなく、彼女の愛情を丸ごと受け止められる度量も備わっているので、彼女は安心して付き合っていく事が出来るでしょう。

 

⑦さそり座A型女性と相性が悪い人は?

さそり座A型女性と相性が悪いのは、みずがめ座B型です。

みずがめ座のB型の人は、独自の発想と常識に縛られず、自由を愛する人です。

そのため、縛られる事が大の苦手で、束縛をされると思わず逃げ出したくなるようです。

無意識のうちに逃げようとする相手に対して、さそり座A型女性は不満を募らせ、さらに相手を縛ろうとするでしょう。