常にアンテナビンビン!

さそり座B型女性は、いつも明るく、人の欠点も許せる広い心の持ち主です。

常に楽しい事はないかアンテナを張っていて、楽しそうな事には直ぐに飛びつき、行動的なところがあります。

多趣味でもあり、色々な事に挑戦をしてみて、自分に合ったものに対しては、とことんのめり込むタイプといえるでしょう。

割と飽きっぽいところもあるので、自分の気の済むところまで追求したら、コロっと違う事に目を向けたりします。

故に、周囲に落ち着きのない方という印象を与えているかもしれません。

基本的に、さそり座B型の女性は物事に対して全般的に前向きで個性が強い女性が多く、そのオンリーワンな所に魅力を感じる男性も多いでしょう。

 

①第一印象命!

さそり座B型の女性は、さそり座らしい自分の世界で自己完結する所と、B型らしい物事をはっきりと割り切ることが好きなところがあります。

そのため、自分に嘘をつかないので、好き嫌いが激しく、傍から見て好き嫌いがハッキリ分かります。

例えば、好きな人にはしょっちゅう用事がなくても話しかけていたり、嫌いな相手には、公私に渡って否定的な評価をしたりすることを想像していただけると分かりやすいでしょう。

そのため、一度嫌いと思われたら挽回するのが大変難しいので、まだ相手とそんなに面識がないのであれば、どうした人が嫌われて、どうした人が好かれるのかをしっかり把握することが重要です。

正に第一印象が全てを決めるといっても過言ではないために、事前の相手の好き嫌いはリサーチには手を抜かないようにしましょう。

幸いなことに、さそり座B型の女性は、あまり他人の評価や噂では人を評価しないので、相手と知り合う前に結果が出ていることがないのが救いなのです。

 

②一人が好き

さそり座B型の女性は、さそり座、B型どちらも個人主義的であり、さそり座が凝り性な所を持ち、B型が高い行動力を持っているために、1人で何でもやれる特徴を持っています。

例えば1人でショッピング、1人で旅行、ちょっと抵抗感のある人もいるだろう1人でカラオケ、1人で焼肉を食べに行くなんてことも抵抗感をあまり感じない人が多いです。

そのため、誰かと何かすることに魅力を感じにくく、誘いを受けても1人のほうが気楽なのです。

また、誘ってくれることに関しても、あまり嬉しさを感じないので、相手との心的距離を近づけるために一緒に過ごすという方法が逆効果になることも多いです。

仲良くなりたくて相手を誘う時は、完全なおごり、相手の好きな場所を詳しく案内できる、便利な足を提供する、など必ず「相手が望むであろうメリット」を感じさせることが必要でしょう。

幸い素直な人が多いので、何回か条件を変えて誘ってみるか、誘って喜んでもらえた人に話を聞けば、相手が何がメリットに思ってくれるかは分かりやすいでしょう。

 

③オタク気質

さそり座B型の女性は、さそり座の特徴として、1つの物事を徹底的にやる性格です。

そして、B型の特徴として「自分らしさ」に強いこだわりを持っている人が多く、結果としてちょっとマイナーな趣味を持っている人が多いです。

そのため、同じ趣味の人があまり多くなく、探求者であればあるほどが求める「より大きな結果」と、「自分の出した結果を理解されること」の後者が満たされにくく、不満が溜まりやすいのです。

これは、さそり座B型の女性の人が個人主義的で、1人で何でもやれるタイプであっても変わらないことであり、自分の趣味を理解してくれる人、または同じ趣味を持つ人が現れると、その人に対して積極的に仲良くなろうとする特徴を、さそり座B型の女性に作り出します。

さそり座B型の女性の趣味への理解、または、さそり座B型の女性と同じ趣味を持つことが仲良くなるのに非常に有効な手段になります。

問題としては、かなりコアな趣味や、分かりにくい拘りやロマンを持っていることが多いことですが、費用対効果を見ると効果が絶対高くなるのでチャレンジしてみてはどうでしょう。

 

④誰でもジェラシー

さそり座B型の女性は、12星座の中で、最も嫉妬深いとされる、さそり座の中でも更に嫉妬深く、その嫉妬深さは他の人からすると「え?そんなことに?」と思われるようなこともあるレベルです。

当然独占欲も強く、例え同性同士の友人付き合いでも「私よりも仲がよさそう」と嫉妬するので、あまり社交的な人やカリスマ性がある人は「浮気されそう」と誤解されやすく相対的に相性が良くありません。

本気で、さそり座B型の女性に好かれようと思ったら、さそり座B型の女性1人だけに全力で仲良くなろうとする気持ちがあったほうが良いでしょう。

他の女性と2人で遊びにいったりはもちろんのこと、同性の友人との交流も控えるぐらいして、さそり座B型の女性と過ごす時間に当てることが出来るような一途さこそが大事です。

それは、さそり座B型の女性の恋愛感情を刺激することが多いので、本気でさそり座B型の女性を好きになった方はやる価値があるでしょう。

 

⑤結構ハードルは高め

さそり座B型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば、「全力で愛してくれる」男性です。

・第一印象がとても大事

・誘う時は相手にメリットをしっかりと持たせる

・同じ趣味を持つか、相手の趣味ヘの理解を示す

・嫉妬深いので出来るだけ他の交流を控える

さそり座B型の女性はそもそも基本的に1人で生活する能力や適正が高く、人に頼らずに生きる人が多いためにワガママな人格を持ちやすいです。

故にパートナーに「それでも愛してくれるならば」といった感じで恋愛感情を持つことが多いです。

そのため、パートナーへの理想も高い人が多いですし、気持ちが冷めやすい所もあるので、関係維持のための努力が出来る人でないと中々厳しい所があります。

覚悟を決めて積極的に、そして一途にアプローチしていく気持ちが何より大事でしょう。

 

⑥さそり座B型女性と相性がいい人は?

さそり座B型女性と相性が良いのは、おとめ座B型です。

おとめ座の方は本来、几帳面でやや神経質なところがあり、少し気難しい部分があるところがある方が多いです。

しかし、そこにB型要素が加わる事により、やや適当さがプラスされ融通が利くようになる方が多くなります。

普段からやるべき事はしっかり行い、基本的に真面目な、おとめ座B型の方とは、彼女との相性も良いといえるでしょう。

 

⑦さそり座B型女性と相性が悪い人は?

さそり座B型女性と相性が悪いのは、みずがめ座A型です。

みずがめ座A型の方は、自由を愛し人から束縛をされる事を嫌います。

また気分屋なところがある割に、規則などには厳しいところがあるので、周囲からは他人に厳しく、自分に甘い人と思われている場合もあるのです。

そんな、みずがめ座A型の人と彼女は、性格が正反対なところが多々あるため、お互いが反対の部分を楽しんでいけないと、上手くいく事は難しい相性となります。