白黒がハッキリ!

さそり座B型の人は、強い信念を持っている人が多いです。

周りの意見と自分の考えが違っても、惑わされることなく、自分を信じて進めていくことができるのが大きな特徴です。

周りの意見を聞かないで、自分の意見を押し通そうとする自信過剰な性格ではないので、周囲ともきちんと歩み寄ることができます。

そのため、自分の意見に固執することなく、きちんと周りの意見も受け入れることができます。

しかし、一旦受け入れられないと思ったことは、後になっても歩み寄ろうとすることはなく、白黒ハッキリしているタイプといえるでしょう。

また、さそり座B型の男性は、好き嫌いが周りから見てハッキリ分かるような人が多いです。

人間関係においても、仕事においてもとにかくなんでも直球勝負で一点集中型であリます。

また、周りの人から分かりやすいと言われる事も多いのが蠍座B型の男性なのです。

 

①わかりやすい

さそり座B型の男性の特徴は、基本的に、さそり座B型の男性は好きな人にはとことん笑顔で語りかけ、嫌いな相手にはどこまでも辛らつな態度を公私に渡って取るような人が非常に多いのです。

しかもそうした一度自分の中でつけた好き嫌いは、変動するという事が少なく、恋愛傾向で言うと一目惚れした人をいつまでも好きでいたりするし、好きな人がやることならばどんなことでも受け入れて見せるという人が多いという事が言えます。

良くも悪くも蠍座とB型という両極端に走りやすい特徴を持つところが重なっている、さそり座B型の男性なので、片思いしてしまっているかどうかは、直ぐに分かるという事でもあります。

脈があるかないかも直ぐに分かると言うのはある意味とても良いことなのかもしれません。

 

②好きな人の前では大きく見せる

さそり座B型の男性は、好き嫌いがとてもハッキリしていて、凄くスイッチの切り替えができるような人が多いです。

そのため、好きな人の前では自分を大きく見せようとして話をうまく盛ったり、普段以上に良い人である事をアピールするために、本気の演技をする事ができるのです。

しかしこうしたことに対して、それを指摘してくるような人は段々と好きな人から嫌いな人へとシフトしていく恐れがあります。

恋愛傾向としては素直な女性や、そうしたことを分かっていても指摘したりする事はしない、大人な女性の事が好きになる傾向が強いです。

さそり座B型の男性を好きになった時には、相手の見せている姿をありのままに受け止めて、もしおかしなところに気が付いたとしても指摘しない優しさを持つことが大事です。

 

③自己中をわかってくれる寛大な女性がタイプ

蠍座B型の男性は、年上の女性を好きになる傾向か多いと言います。

なぜなら、かなり自分を中心に物を考えていたり行動したりすることを基点としているからです。

また、人目を気にしていないわけでもなく、そんな自分に付き合ってくれるときに相手がどんな反応をしているかを結構気にしているという所があります。

そのため、さそり座B型の男性の自己中心的なところを許容できて、コントロールしつつも、相手に不快感を与えないように出来る女性こそが最も好きになります。

また、そうした相手を恋愛の対象として最初に捕らえることが多いのです。

勿論、年齢関係なくそうした立ち回りのうまい人こそが、さそり座B型の男性の理想の女性となりやすいという事です。

さそり座B型の男性が好きになった人は、そうした相手への理解度の高さと自分の度量が試されると思ったほうがいいでしょう。

 

④みんなが知ってる人は苦手

さそり座B型の男性は、B型の「人とは違うものこそを好む」と言う特徴が一番顕著に表に出てくる心理的な傾向を持つ人が多いです。

そのため、「アイドル」的な存在であるとか、芸能人のように多くの人が好意を寄せたりあこがれたりするような人をどうにも恋愛対象としては捉えにくいような傾向が強いです。

また、そうした相手と交流して友達になっても、恋愛関係にはならないケースが多いです。

みんなの好意を集めているようなタイプを恋愛対象とするときには、さそり座B型の男性自身にしか知らないようなところを見せたり、意外とみんながそのアイドル的な存在について何も知らないという状態でないと中々食指が動かないのが、さそり座B型の男性です。

そのため八方美人や、常に誰か人のために何かをしているようなタイプの人は、さそり座B型の男性との相性が良いとは言えないところがあります。

そうしたタイプの人が、さそり座B型の男性を好きになったら、好きになった、さそり座B型の男性が自分にとって、特別かという事をどうアピールできるかにかかってきます。

 

⑤愛のために生きる

さそり座B型の男性の恋愛は、さそり座B型の男性が愛のために生きるというのは過剰表現ではありません。

友人や家族との人付き合いも、仕事や趣味も恋愛対象の前では、恋愛に関しての重要度は高いものであり、言ってしまうとちょっと愛が重めの人が多いです。

例えば、恋人とのデートのために友人との約束は当然キャンセルしてしまうような人も多いです。

また、奥さんが体調不良で今日は家にいて欲しいと請われたならば、迷わず会社に「今日は仕事休みます」と連絡を入れるような人が多いのです。

そうしたことを気にするような女性にとっては、さそり座B型の男性を好きになったり、好きになられたりするとちょっとだけストレスがあるかもしれません。

 

⑥さそり座B型男性と相性がいい人は?

さそり座B型男性と相性が良いのは、うお座A型の女性です。

うお座A型の女性は、心が広く、何事も受け入れてくれるような大らかな女性の人が多いです。

そのため、マイペースで時に周りからは理解されないような、さそり座B型男性の行動も、きっと理解してくれるでしょう。

さそり座B型の好きなタイプとは違って、自分の信念を持っているようなタイプではありません。

しかし、どんなわがままでもすべて飲み込んでくれるような懐の広さは、好きなタイプではなくても、さそり座B型男性と相性が良いです。

好きなタイプと交際期間はほとんど関係ない場合が多く、好きなタイプだからといって相性が良いわけではありません。

好きなタイプだからといって付き合ってもすぐ別れてしまうようなことも多いです。

また、射手座A型の女性も相性がいいです。

いて座A型の女性は、A型の気質からまじめで、仕事ができる人が多い特徴にあります。

そのため、さそり座B型男性が困っているときには、必ず力になれるような存在になるでしょう。

いて座A型の女性は、家庭的な人も多く、結婚後は家事育児も完璧にこなすことが期待できます。

このことから、結婚するのに、さそり座B型男性と、いて座A型女性は相性が良いといえるでしょう。

 

⑦さそり座B型男性と相性が悪い人は?

さそり座B型男性と相性が悪いのは、てんびん座A型女性のです。

てんびん座A型女性は警戒心が強く、相手になかなか心を開こうとしない傾向にあります。

徐々に関係を築いていく傾向にあるという面では、さそり座B型男性と似ているかもしれません。

しかし、てんびん座A女性は信念を持っていないため、周りに振り回されることが多いです。

そのため、さそり座B型男性はイライラしてしまうことが多く、ついつい口出しをしてしまうことも珍しくありません。

また、てんびん座A型は平和主義なため、叱られても反論することなく、ストレスをためる傾向にあります。

お互いがストレスをためてしまう関係性になってしまうのが、さそり座B型男性と、てんびん座A型の組み合わせです。