石橋は自分で作って渡る人

さそり座A型は基本的に優しい性格の人が多いです。

しかし、さそり座A型のその性格から寡黙になりがちで、親しい関係になるには少し時間がかかる場合が多いです。

また、さそり座A型は平凡なように見えても、競争心や闘争心を抱いている人が多く、実際に話してみると外見とのギャップに驚くこともあります。

このように、さそり座A型の人は情熱的な性格を持つ一方で、A型の繊細な気質がうまく混じり、自分自身をコントロールすることが非常に上手という特徴をもっています。

心の内では、闘争心を燃やしていても、A型の気質をうまく生かすことで、周りとの協調もはかれるため、集団から大きくはみ出すこともありません。

さそり座A型は、男性女性ともに容姿が良い人が多く、持ち前のバランスの取れた性格から、異性からモテやすい傾向にあります。

さそり座A型は、魅力にあふれた星座と血液型の組み合わせの持ち主なのです。

しかし、さそり座A型の男性は、石橋を叩くまでも無く新しく建ててから渡る程の用心深く慎重な性格の人です。

また、ギャンブルは勿論、変化すらも基本嫌う人が多いです。

そのため、さそり座A型の男性は人間関係においても、狭く深くが基本的なスタンスでいる人が多いのです。

 

①安定安心で変化なし

さそり座A型の男性の恋愛傾向は一番顕著に出やすいのは、さそり座の男性全般が比較的一途なのです。

A型男性は輪をかけて一途である事が多く、一人の女性に長いこと思いを寄せ続けます。

寧ろ一度、さそり座A型の男性が好きだと感じた女性には、自分のあらぬ限りの愛情を傾けます。

また、決定的な離別が無ければ、好きになった女性が他の相手と結ばれようと、自分が他の女性に告白されようとも他の女性に心を動かすことは殆どありません。

そのため結婚後、さそり座A型の男性が夫となれば一緒にいても決して楽しい人とは言えないかもしれません。

しかし、比較的安定した結婚生活を相手の浮気の心配をすること無く送れるケースが多いです。

さそり座A型の男性自身が安定や安心を心から望んでいるがために、その相手にも安定や安心を与えることが出来るというのが、さそり座A型の男性のとてもいいところです。

好きになってもらえさえすれば、後の心配は少ないでしょう。

 

②自分からはアタックしない

さそり座A型の男性の恋愛傾向は、誠実で堅実で慎重ですから、恋愛と言う大きな人生のイベントごとには受身にまわりがちです。

そのため、さそり座A型の男性は好きな女性が出来たとしても、用心深く相手を観察し、相手が自分に好意を持っていることを確かめたりします。

自分が相手に好意を持ってもらえるように、準備にひたすら時間をかけてからでないと、告白は勿論、明確なアタックはしません。

しかし逆に言うなら、この段階は、さそり座A型の男性を好きな女性にとってはチャンスの時です。

さそり座A型の男性がそうした確認や準備をしている間に、大体傍から見ると誰が好きな女性なのかを知ることができます。

また、相手の好みやどういったところに惹かれたのかと言う情報を、別の人もまた集めることが出来るからです。

確かに一度誰かを好きになると、一途なさそり座A型の男性です。

相手の好きな女性以上に、相手の好きな要素を持った状態で相手に積極的にアプローチをかけることで、その一途な思いを自分の方に向かせることさえできたのならば、その後の安定は手に入れたも同然です。

 

③強引や自分勝手な人はNG

さそり座A型の男性はかなり理想が高く、いつか自分にぴったりのパートナーがあらわれるはずだ。と妥協せず待ち続けることが出来る人が多いです。

彼女がいない事や婚期を逃した年齢になっても焦ることなく、無理にパートナーを作ろうとしないところがあリます。

好きな相手に別のパートナーがいても、その相手に対しての愛情が揺らぐことなく、持ち続けられると言う人もいます。

中々他の人には理解できない、レベルの高すぎる貞操観念のような考えを持っている事も多いです。

しかしそんな自分の高い理想や、重いと言われがちな愛情を相手に対して押し付けるようなところは殆どありません。

相手を中心としてものごとを考えて行動したり、発言したりすることができる人です。

しかし、それはあくまで我慢しているからであり、本当であれば相手に自分をどこまでも受け入れて欲しいと言う気持ちも深層心理にはちゃんとあります。

さそり座A型の男性はどちらかというと、上品でひかえめな人に魅かれ、強引な人や自分勝手な人は敬遠します。

 

④ハンパない嫉妬

さそり座A型の男性は、一度人を好きになってしまうと、その人が自分の行動の中心となることもありえるほどの情熱的過ぎる恋をする事も多いです。

そのため、かなり嫉妬深いようなところがあります。

さそり座A型の男性自身以外と、自分の好きな女性が何かをしていたりすると、異性のみならず同性でさえも嫉妬の対象とするほどです。

そのため、さそり座A型の男性が主導権を握りやすいような、自分よりも年下の女性を好きになる傾向が強く、自分が嫉妬をしないような相手を好きになる傾向も強めです。

普段ははおっとりして気配りが出来て、目だたないようにしている感じの人が多いです。

しかし、好きな相手が絡むとそのイメージからは想像も出来ないほどの嫉妬心からの言動をすることもあります。

元々A型としての特徴として、若干劣等感が強めなのを、さそり座としての特徴として何かに拘る傾向が強くなっているところがそうしているのです。

その嫉妬心を向けられたときに、めんどくさいと感じることが多い人は、あまりさそり座A型の男性とは相性が良くないと言えます。

 

⑤同じ匂いのする人が好き

さそり座A型の男性の一番相性が良いタイプの人は、自分自身と似ているようなタイプと言えるのです。

基本的にとても一途で嫉妬心が強いので、相手もまた一途であったほうが良いです。

また、嫉妬心が向けられても嬉しく思えるのは同じく嫉妬心が強いタイプの人です。

強引な人や自分勝手な人は、恋愛において敬遠する存在です。

しかし、その理由になっている高い理想へのこだわりと言うのを理解できるのも、自分と同じようなタイプの人です。

唯一お互いが似たようなタイプであると、受身になりやすく、警戒心が強いので結ばれにくいという所こそあります。

しかし、やはり似たようなタイプの恋愛間を持つ人同士の方が結ばれた後も順調に長続きします。

そのため、さそり座A型の男性は自分と似たような人を好きになる事が多いのす。

もし自分が、さそり座A型の男性を好きになった時には、相手の事を理解して、相手に合わせての言動行動をすると、相手の琴線に触れやすくなると言う恋愛傾向があると言えるでしょう。

 

⑥さそり座A型男性と相性がいい人は?

さそり座A型の男性と相性がいいのは、うお座B型女性です。

これは、非常に良い相性の組み合わせといえるでしょう。

うお座B型の女性は他への気遣いができる女性で、相手の気持ちに寄り添うことを得意とする特徴を持っています。

大らかな性格を持っている人も多く、情熱的な性格を持っている、さそり座A型の男性をきちんと理解してくれるでしょう。

そのため、お互いの恋愛傾向がうまく重なり合い、良い恋愛関係を築くことができます。

ストレスをためるのではなく、お互いにはっきりと意見を言うため、一見喧嘩に発展しやすいようにも見えます。

しかし、ストレスフリーな関係を求めている、さそり座A型の男性にとっては良い組み合わせでしょう。

また、さそり座A型の人は結婚するには、さそり座A型が良いでしょう。

考えが似ているため、お互い打ち解けやすく、早い段階から信頼を得ることができます。

恋愛傾向も似ているため、結婚後も非常に良い関係が続くでしょう。

また、価値観も合うので、喧嘩に発展することも少なく、安心しあえる関係を築くことができます。

浮気も嫌うため、不倫・浮気に悩むこともないでしょう。

落とし方としては、友達の関係から始めることが良い落とし方といえるでしょう。

あまり落とし方だけに意識してしまうと、自然体を貫くことができないため、落とし方だけを意識するのではなく、自然な態度で接すということが効果的な落とし方でしょう。

 

⑦さそり座A型男性と相性が悪い人は?

さそり座A型の人と相性の悪いのは、かに座AB型です。

しっかりと計画的に行動することができる、さそり座A型と違って、かに座AB型の女性は、感情的に行動する傾向にあるため、男性が振り回されてしまいストレスを感じてしまいます。

また、かに座AB型の女性は、他人からあれこれと意見を言われることを嫌うため、改善する意識がなく、きちんとした特徴を持つ、さそり座A型の男性とは相性が悪いといえるでしょう。

恋愛傾向も異なるため、お互いの距離を縮めるためには努力が必要です。