大らかで、とにかく明るい!

おとめ座O型女性は、O型の大らかさが加わると、誰に対しても打ち解けることができ、親密に接することができるので、人気者のポジションを得やすいでしょう。

そして、おとめ座らしい細やかさと、O型らしいの明るく、おおらかな気質を持ち合わせている、おとめ座のO型女性は苦労人になりがちです。

知り合いになるにはとても簡単な、おとめ座のO型女性ですが、爽やかでしっかりとしている印象を与える故の苦労があります。

 

①行き過ぎた奉公には注意!

おとめ座のO型女性についての重要なポイントは、細かいところに気が付くおとめ座、自尊心が高いO型、どうしてもこうなってしまうところがあるのです。

基本的にどちらも集団的な特徴が強く出るタイプのところがあリます。

おとめ座のO型女性は、ついつい自分の事より人の事ばかり気にしてしまうだけでなく、自分にとっての重要な事だと思いこんで入れ込むところが多いのです。

やりきったことこそが、自分の報酬であるかのようにやっているときは思えるのですが、やったことの対価が常に等価とは限りません。

やればやるほど押し付けられる人の良さと言うのが、おとめ座のO型女性はあります。

そのため、おとめ座のO型女性と仲良くしていこうと思うのならば、相手のそうした行き過ぎた「奉公」を時にはたしなめてあげることが意外と重要だと言えます。

 

②常に全開で挑む!

おとめ座のO型女性と仲良くするのに抑えて欲しい所は、基本的に人に頼まれたら嫌とは言わないようなところがある、おとめ座のO型女性です。

何かを始めてしまうと他の人への助力も求めず自分一人でやりこむところと、やるからには徹底してやる、手抜きの出来ない頑固者である面が出ます。

そのため、下手に軽い気持ちで相手に何かを頼んだり、ちょっとした冗談で、おとめ座のO型女性にものごとを頼むと時には、頼んだほうが、ドン引くような事態を引き起こすことも充分ありえます。

「そこまでしなくても」と言う結果になりがちなのです。

冗談も言い合えるような、おとめ座のO型女性ですが、それ故についつい自分の発言が元で「こんな事が起こるなんて」という事を起こしがちです。

そうなる前に、冗談は冗談と明言したり、相手が本気にしすぎるところがある事だけは抑えましょう。

 

③人に頼らないところがある

おとめ座のO型女性は、基本的に優しく大らかで気配りができる印象を受けがちです。

しかし、組織的に何かをしようとなったときには恐ろしく厳しい顔を持つことも多いです。

また、単純に潔癖で道徳観が強いからと思われがちです。

しかし、その根底には「全員で結果を出す」という事に注力するという所があるのです。

そのため、人に対しても相当厳しくものを言ったり、ルールを課したりする所があり自分でもしっかりと守り通そうとします。

しかし残念な事に、人にあまり頼るという事をしないのが、おとめ座のO型女性です。

皆で結果を出そうとするための行為が理解されずに孤立してしまうこともあります。

そのため、おとめ座のO型女性と仲良くやっていくためには、「皆で出す結果」へのこだわりを理解してあげることが大事です。

また、そのやり方が正しくないなら、口にしてあげることも重要でしょう。

厳しい人だから怖い人だからで、距離をとるのでは、おとめ座のO型女性とは本当に仲良くはなれないのです。

 

④異性関係に関してはNG

おとめ座のO型女性は、基本的に真面目過ぎず、緩すぎず、優しいみんなの頼れるような人物である事が多いです。

しかし、おとめ座のO型女性の踏み込んではいけない危険地帯が存在します。

それが異性関係の話。

おとめ座の女性は、気になる男性がいたとしても、自分から告白するようなことはほとんどありません。

また、気配を見せないようにする特徴があります。

そして、O型の情熱的でかなり恋愛に対する積極性をもってもいます。

つまり、普段出ないように内に秘めて我慢しているという事。

そのため、異性関係の話はどこが危険なのか分からない上に、相手の激しい感情が吹き出てくる可能性を持ったことがあります。

相手の方から話題を振られてこない以上は、極力その話題に関しては避けるほうが仲良くするには無難です。

 

⑤結構ねちっこい

おとめ座のO型女性が、最も自分の中で抱え込みがちなところは、結構しつこいところのあるロマンチストだという事。

理想への意識が高く、諦める事をしない性格で、妥協しない訳ではないのですが、妥協するまでに時間もかかります。

また、妥協した後も結構引きずり続けるという事が多くあります。

「その話は終わったはずでは・・・」

という事も結構あったり、みんなが忘れたころになっても、一人でそれについて考え続けていたりするのが、おとめ座のO型女性です。

そのため、本当に仲良くしていくのなら、相手が「結構しつこいところのあるロマンチスト」であるという事を忘れず、表面的な妥協で終わらないことも抑えておくと良いでしょう。

 

⑥おとめ座O型女性と相性がいい人は?

おとめ座O型女性と相性が良いのは、おひつじ座O型男性です。

おひつじ座O型は誰かを守ってあげたいという気持ちが強いので、心のきれいな、おとめ座O型を放っておけません。

必ず守り通そうとするでしょう。

そんな、おひつじ座O型のそばが、おとめ座O型にとって安心できる場所です。

一緒にいられれば、おとめ座O型はいつまでも持ち味であるピュアさを失うことはありません。

親しみやすさと繊細さを持ち合わせている、てんびん座AB型男性に、おとめ座O型女性は夢中になるでしょう。

てんびん座AB型にとって、おとめ座O型も、心を開きやすい相手です。

てんびん座O型は、おとめ座O型には、いつの間には心を許してしまうのです。

献身的な愛情の持ち主である、うお座A型は、純粋な心を持つ、おとめ座O型をとても大切にしてくれます。

そんな、うお座A型のやさしさに、おとめ座O型も安心できます。強い絆で結ばれるでしょう。

また、うお座B型と、おとめ座O型もよい組み合わせです。

どちらもとても純粋という共通点があり、おたがいの気持ちが手に取るようにわかるので、傷つけ合わないように気をつかいあえます。

いつも仲よく過ごせるでしょう。

 

⑦おとめ座O型女性と相性が悪い人は?

おっとりしていることもあれば、強く自己主張することもある・・・

ときと場合によって性格の印象が異なる、おうし座B型男性は避けたいタイプです。

おとめ座O型は、おうし座B型に対してはとまどうことが多いでしょう。

いつの間にか、おとめ座O型は不信感を抱いてしまいます。

恋愛関係に発展することはまずないでしょう。

それから、みずがめ座AB型男性が持つ独特の世界に、おとめ座O型はなかなか共感できないでしょう。

「自分を理解してくれない人」として、みずがめ座AB型も、おとめ座O型を遠ざけてしまう傾向があります。

この組み合わせは、なかなか距離が縮まらないでしょう。