ちょっとずれたところがあるお嬢様!

おとめ座のAB型女性は、一言で言うならお嬢様。

どことなく世間とは違う印象を与えるようなものの考え方や行動を取る女性が多いです。

そんなよく言えば品があり、整然とした几帳面な性格。

悪く言うとちょっとずれたところのある、我の強いおとめ座のAB型女性。

そんな、おとめ座AB型女性を見ていきましょう。

 

①冗談が通じにくい

おとめ座座のAB型女性は、純粋すぎることが言えます。

故に、おとめ座のAB型女性には冗談の類で非常に傷つけてしまうこともありえます。

そのため、不用意な発言、軽い悪口や冗談で非難したりするのは控えめにした方が良いでしょう。

全くしないでいると頭のいいところがありますので「自分がいないところでは何か言っているのではないか?」

と思わせてしまうところもあるのが、おとめ座のAB型女性の難しいところではあります。

しかし、普段から誰に対しての軽い悪口や冗談での非難を全くしないと言う選択もありです。

最もそれは少し難しいところもあるので、相手の様子をしっかり見て、軽い悪口や冗談で非難したりする頻度を減らし、口にした時もフォローまでするよう心がけましょう。

 

②本音は隠す

おとめ座のAB型女性に対して注意すべきことは、相手がとても表面上取り繕うのが上手なところに関係します。

おとめ座のAB型女性は、誰に対しても平等に接し、相手の気持ちを和らげることが出来る人です。

しかし、自分の本音は余程信頼できない人でないと、隠します。

そのため、相手の口から出る言葉や、表情や、態度と言ったものをそのまま受け取ってしまうと、徐々に相手が遠くなるという事もあります。

「相手は一応ああいふうに言ってはいるが、もしかしたら・・・」

と言う事態に対して想定しての言動ができるかどうかが重要です。

勿論、信頼した相手でないとおとめ座のAB型女性は、心を開かないことが多いので、確証を得ることができません。

万が一に、供えた気の回し方が相手にとって好印象を与えることは間違いないので、人間関係に対してちょっと疑り深いぐらいが丁度良いです。

勿論しつこい追求は逆効果ですので、あくまで「そうかもしれない」と言う可能性にとどめることも大事です。

 

③こだわるクセがスゴい!

おとめ座のAB型女性は、おとめ座としてのこだわりの強さがあります。

また、AB型としての割り切り上手なところもあって、自分のこだわりに対しても正論であればそれを受け入れる心の持ち主です。

しかし、正論で相手のこだわりに反論する為には、おとめ座のAB型女性のなかでの最低限の基準をまず持つことが重要なのです。

おとめ座のAB型女性は、自分に対しても正確さや綿密さを追求します。

故に、他人にもついつい厳しい目になってしましがちです。

逆に、相手が認めた人は、ちょっと他の人よりも特別な扱いをされるという事でもあります。

そのため、良好な関係を維持していきたいと思うのならば、相手の普段仲良くしている人の伝を頼るのも、また一つの方法です。

 

④風評被害に注意

おとめ座のAB型女性と良好な関係をこれから築きたいと言うのであれば、自分の風評には気をつけておいたほうが無難です。

おとめ座のAB型女性は純粋であり、頭も良いので、ある程度世間の風評に左右されて相手の人格を判断仕切ってしまうからです。

しかし、偏見が強いと言うほどでもありません。

表面的には誰にでも平等で冷静に全体を見る事が出来る動じない人です。

だからこそ、風評が宜しくない人に対してあまり近寄ることをしません。

そのため、あまり自分が集団や組織において、よくない評価を貰ってしまわないように、立ち回りなども事前に気にしておけるような人でなければなりません。

良くない風評があったらそれを打ち消せる努力をするようにしましょう。

そうする努力は、おとめ座のAB型女性の意外と好きなことで、ある意味良くない風評があっても関係ないとも言えるのです。

 

⑤やっぱり、お嬢的存在

おとめ座のAB型女性に対して抑えておきたいポイントは、ちょっと厳しいところはあっても、頭の回転が速く、几帳面で公正公平なところもあって、勤勉な気配りの出来る人。

そんな感じになれる要素のあるのが、おとめ座のAB型女性です。

学校や企業の中で憧れの存在となる事も結構多いタイプの人なのです。

あまり他人に心を開かないこともあってどうにも「集団中での孤独」を感じることもあります。

「どうにも自分と言う個人を評価されていないよう」

とか

「なんだか、私が大変な事がしたいと思っている人が多いようだ」

と思って落ち込んだりもするため、過剰に相手に対して気を遣ったり、高い評価をしすぎるというのもあまり良くない事です。

良好な関係を、おとめ座のAB型女性と築きたいなら、ありのままの事を客観的に捕らえ、理論的に判断するという事が重要となるのです。

 

おとめ座AB型女性と相性がいい人は?

おとめ座AB型女性は、おうし座O型男性の強さに対してあこがれを持ち、支えになりたいと思うでしょう。

恋人である時期も、夫婦になってからもその気持ちは変わらず、相手に対して、深く穏やかな愛情を注ぎ続けることができます。

また、しし座B型男性の素直な性格に、おとめ座AB型は惹かれるでしょう。

芸術的センスも高い、しし座B型と恋人同士になることで、おとめ座AB型の毎日は、刺激的でいきいきとしたものになります。

また、しし座B型は、おとめ座AB型に対して日々の癒しを求めるでしょう。

おたがいにないものを与えあえる関係性をつくれるのです。

また、平和主義な、さそり座AB型男性と陰で支えることに徹する、おとめ座AB型は、価値観も共通点も多く親しくなれば本当におたがいを理解しあえます。

しし座A型男性は、おとめ座AB型にとって、頼もしい存在となります。

自分が言ったことはちゃんと実行する、しし座A型は、人を支える優しさを持つ、おとめ座AB型のことを、尊敬の対象として見てくれます。

そのため、おたがいに高めあえる組み合わせといえます。

 

おとめ座AB型女性と相性が悪い人は?

いつも周りに気を配っている、おとめ座AB型女性にとって、ムードメーカーの、てんびん座B型男性は苦手なタイプです。

てんびん座B型は、自分のテンションが低いと周りのテンションまで下げてしまう所があります。

そんな自分の影響力に気づいていない、てんびん座B型に、おとめ座AB型女性はもやもやしてしまうでしょう。

また、向上心で突き進むことができる、やぎ座AB型男性は、周囲があまりやる気がないときにイライラしてしまいがち。

周りに合わせることができない、やぎ座AB型に対して、おとめ座AB型女性は自分との価値観の違いを感じて、遠ざけようとするでしょう。

距離がなかなか縮まらない組み合わせです。