太陽のような女性

しし座O型女性は、とても責任感が強く統率力のあるリーダータイプです。

周囲への配慮も的確で、空気も読める人になります。

また、周囲からの信頼も厚いでしょう。

任せられた仕事はスムーズに熟し割と的確なので、上司や後輩からの信頼も厚くみんなから頼りにされる事が多いです。

また、本人も周囲からの期待に応えようと一生懸命物事に取り組もうとします。

要領も良く、手を抜くところも分かっていて、判断力もとても優れた出来る女性です。

しし座O型の女性は太陽のようなイメージを自然としてしまう女性が多く、その明るさや頼りがいに魅力を感じる男性も多いでしょう。

 

①12星座×4つの血液型の中で最もプライドが高い!

しし座O型の女性は、12星座と4つの血液型の組み合わせの中でも最高のプライドの高さを持っています。

高い集団主義的意識の持ち主なので型にはまったものを好み、様式や形式にうるさい所があります。

そのため、ルールや常識を守らない人、マナーや礼儀がなってない人はかなりの確立で嫌われます。

また、仕事や趣味で基本や定石を理解していない人間は軽蔑対象になることも少なくないです。

そのため、逆に言えば真面目な人や努力家ほど好かれます。

例えば、能力がなくても与えられた役割をきちんとこなそうとする人、言われた事を一生懸命にやれる人なんかが好かれやすいタイプです。

しかし、あまりにも真面目すぎて暗黙の了解や、明文化されていないルールと言ったものに柔軟に対応できなくなっても、しし座O型の女性に嫌われる要因になります。

正確に言えば、しし座O型の女性に好かれるためには、社会や組織で上手な立ち振る舞いが出来る人であることが条件と言えます。

 

②付き合いが悪いのはNG

しし座O型の女性は、集団のリーダーとしてのセンスが高く、人を纏め上げるために何をすれば良いのかが感覚的に分かる人も多いので、基本的に人との交流を好む明るい性格の人が多いです。

そのため、ある程度以上の社交性、例えば会社の付き合いや、部活での交流には絶対に参加する、ぐらいの人付き合いの良さがあるほうが好まれます。

逆に、しし座O型の女性は集団行動至上主義的なところがあるので、付き合いが悪い非社交的なタイプや、空気を読まないマイペースなタイプを嫌います。

コミュニケーションスキルが高いとか低いとか、人見知りするとかしないとか、人によっては色々あると思いますが、積極的に交流を取ろうとする姿勢だけは持ち続けておくことが大事です。

 

③ベタな演出が好き

しし座O型の女性は、しし座としても、O型としても何に対してもやると決めたらとことんまで追求するタイプの人が多くです。

また、ある意味でロマンチストな面があります。

例えば、難しいものほど、それをクリアすることに燃えたり、簡単なものや単調なものほどすぐ飽きてしまったりする所があったり、敢えて条件をつけた上で挑むことを好む所があります。

そして当然人間関係においてもドラマティックな展開を望むような所があり、大げさなぐらいのシチュエーションや表現をされるのを好む所があります。

恋愛においてもそれは同じで、ドラマや映画のワンシーンのような場所や雰囲気で格好つけすぎな口説き文句を言ったほうが、さりげない日常でのさらっとした告白よりも遥かに高ポイント。

イメージするのはちょっと格好付け過ぎかもしれないぐらいの自分で行ってみましょう。

 

④ナンパな男はNG

しし座O型の女性は、恋愛においては相当一途です。

相手のことを想う気持ちがプライドであることも多く、相手に対しても純粋一途であることを当然望みます。

故に浮気性な人、軟派な人、八方美人な人は大体嫌われる傾向があります。

恋愛感情を抱いて欲しいとまでなるならば、ひたすらに真摯でひたむきな姿勢で相手に接することが何より大事です。

出来れば親しい女性の友人もあまり多くないほうが好ましいぐらいで、色々な女性と二人っきりで遊びに行くなんて事が普通だと、それだけで恋愛対象外となることも多いです。

そのため、若干重めな愛情を持って接するぐらいが良い感じであり、同時に相手の愛情も若干重めであると覚悟しておくことが大事かも。

 

⑤一生懸命なピュアボーイが好き

獅子座O型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「新入社員」のような男性です。

・社会や組織で上手な立ち振る舞いが出来ること

・社交的であること

・ちょっと格好つけすぎるぐらいで接すること

・一途であること

これらをまとめると「集団主義的でありながらも一つのことに一生懸命になれる人」

言い換えれば、会社のみんなから可愛がられるタイプ。

これこそが、しし座O型の女性に最も好かれるタイプです。

加えて、しし座もO型も庇護優越感を感じやすいタイプの人が多いので、年下だと若干有利です。

 

⑥しし座O型女性と相性がいい人は?

しし座O型女性と相性が良いのは、おひつじ座B型男性です。

おひつじ座B型の方は、細かい事にはこだわらず、自分の意思も普段からきちんと伝える事が出来るサバけた性格の方となります。

少しガサツと感じる方もいるかもしれませんが、しし座O型女性との会話のテンポがとても合い、一緒にいてとても楽しい相手と感じる相性となります。

さっぱりとした風通しの良い関係を築きやすい相性といえるでしょう。

 

⑦しし座O型女性と相性が悪い人は?

しし座O型女性と相性が悪いのは、みずがめ座AB型男性です。

みずがめ座AB型の方は人とは違った思考を持つユニークな方となります。

常識に捕われず、我が道を突き進むマイペースな方となります。

しし座O型女性は、そんな、みずがめ座AB型を初めのうちは、一緒にいるとユニークな方で面白いと感じます。

しかし、付き合いが長くなるにつれて、気分屋で考え方に統一性が無く一緒にいると疲れると感じるようになってきます。

みずがめ座AB型の方の良さだと割りきって付き合っていかなければ、長続きする事は難しく、そんな二人の相性は良いものとはいえないでしょう。