高嶺の花のカリスマリーダー

しし座AB型女性は、凛とした落ち着いた雰囲気を持つ方となります。

また、内面から色気が出ており、落ち着いた雰囲気があるため、ミステリアスな印象を周囲に与えるでしょう。

話しかけずらいと感じる異性も多く、『高嶺の花』といった手の届かない存在として、憧れられる事も多いでしょう。

また、しし座のAB型女性はカリスマリーダー的な女性です。

しかし、しし座としてのリーダーに向いた気質と、AB型の天才的な気質が合わさった、しし座のAB型女性は、人間関係においても一方通行になりがちで仲良くなるのが難しい人物です。

 

①イメージとは違う

しし座としてのリーダー気質と、AB型の特徴である、割り切り上手な所を活かして元の性格がどんなタイプであろうとも期待されるリーダーをきっちりしっかり演じきれるのが、しし座のAB型女性です。

しかし、後輩や部下にとってはそうした姿を目にする機会の方が大半で、割りきりによって見せているイメージでしか、しし座のAB型女性を判断することが出来ません。

しかし、怖い人だと思っていたけど部活や仕事を離れて一緒に過ごしてみるとまるで別人という事も多いのです。

イメージだけが先行して距離をとりすぎていないかを考えてみて下さい。

自分に対してよくないイメージを持った相手とは誰だって仲良くしたくないです。

 

②冷たさは優しさ

ちょっと冷たく感じられるのは、自分の考えや理論を理解できないだろうと考えた末に分かりやすくシンプルにものごとを伝えようとした結果なのです。

それが相手に対してのやさしさであるという事もあるのです。

自分よりも頭が良すぎてわかりにくいという人と会話をしたことありませんか?

そういう人が分かりやすくまとめた話って意外と簡潔すぎて味気ないもので、冷たくも感じてしまうものです。

また、しし座のAB型女性は、ものごとの割りきりが得意ですので、思い切って「分かりやすいのですがちょっと冷たく感じますよ?」と面と向かって言ってみるのも一つの手です。

 

③相手の趣味が一緒であるなら

割り切り上手でリーダーとしての資質がある。

こうして聞くと、ワンマンで能力主義なところがあるような印象受けます。

しし座のAB型女性もまた似たようなところがあります。

高い能力を持つことで評価する傾向があるため、仕事の出来ばかりが評価されそうなイメージがあります。

能力主義の人は多才な趣味を持っています。

また同じく、しし座のAB型女性も自分の趣味について結構入れ込むタイプの女性です。

そのため、意外と同じ趣味からの友好関係構築が効果的です。

勿論、趣味人であるため、相手のレベルに合わせられるだけの本当に自分も好きなものでないと中々効果は発揮しません。

しかし、趣味については自分が上であったりすると予想以上に仲良くなれたりもするものです。

 

④実は社交家

しし座のAB型女性に対して、ちょっと怖い印象を与えてしまったかも知れません。

しかし、ただ凄すぎてなんだか近寄りがたいイメージを持ってしまうというだけの事で、行動的で面倒見のいいところもあります。

そして何よりAB型の中でも珍しいほど積極的な他人との交流が高いのが、しし座のAB型女性です。

更に言うならリーダーとして「魅せる」事の大事さを知っているので「人と交流をするならいっそのこと」と言う感覚で華麗で明るく派手な交流を選ぶことがあります。

もし、そういう場に自分が参加したのなら、ちょっと恐縮してしまいそうなところはあります。

しかし、積極的に交流を楽しんでいる事を伝えると、やった甲斐を感じてもらえて、しし座のAB型女性に良い印象を与えることが出来るのです。

 

⑤絶え間ない努力

しし座としてプライドが高めである上に、AB型としての特徴である「自分の考えを何より大事にしている」と言う特徴があリます。

故に、恐ろしく高いプライドを持つのが、しし座のAB型女性なのです。

そして、それを維持するための努力も欠かさないところがあります。

また、努力の見えない人物が、そのプライドを持ってやっている事に関ることをいうと、恐ろしく嫌います。

普段から努力を惜しまない人に対しては、多少やわらかくなってくれますが、どの道良くない印象は与えてしまいます。

相手のプライドを持ってやっている事には中途半端に思った人は触れないようにしていきましょう。

 

⑥しし座AB型女性と相性がいい人は?

獅子座AB型女性と相性が良いのは、てんびん座A型男性となります。

てんびん座A型男性は、バランス良く物事を進める事が出来て、美的感覚にも優れた方となります。

人との付き合いも程よい距離感を保ち、人のテリトリーにズカズカと入り込むタイプではありません。

そんな、てんびん座A型男性といると、彼女は気が楽と感じる事が多く安心してお付き合いをする事が出来るでしょう。

そんな二人の相性は良く、長続きしやすい相性といえるでしょう。

 

⑦しし座AB型女性と相性が悪い人は?

しし」座AB型女性と相性が悪いのは、おうし座O型男性となります。

おうし座O型の方は、独占欲が強めで頑固な部分がある方となります。

自分の考えを変えたりする事が難しく、無意識のうちに自分の思い通りの方向へ進めたがるところがあるのです。

彼女はそんな、おうし座O型男性といると、息が詰まるようになり距離を置きたくなってしまう良くない相性といえるでしょう。