ハンパなく優秀!

しし座B型女性は、基本的に真面目であり、元々要領も良く頭がキレるタイプです。

さほど努力をしなくても、並み以上の結果を出す事も可能な事が多いのですが、負けず嫌いなところがあります。

努力せずに後から後悔する事の方が嫌だと、努力を怠らないストイックな性格をしています。

そのため、ハンパなく優秀で、周囲からは尊敬される存在となっているでしょう。

また、しし座B型の女性は自由快活で華やかなものを好む傾向が多く、カリスマ的な輝きを持つことからそれに魅せられ、好意を持つ男性も多いでしょう。

 

①自己中の典型

しし座B型の女性は、12星座と4つの血液型の組み合わせの中でも、屈指のプライドの高さとマイペースさを持っており、自己中心的なものの考えをしがちです。

更には感受性が豊かで感覚でものを理解・表現する所もあります。

自分らしさを出すことが悪いと思うこともないですし、物事をはっきりと表現する素直な性格な人も多いので、ますます自己中心的な人と思われやすいタイプです。

故に、まず束縛は絶対禁止。

そもそも人の思い通りになること自体が嫌いな人が殆どですから、手綱を握ろうとすることすらしないほうが懸命です。

ただ仲良くなるためならば束縛しない、または、あまり深く相手のことに関わり過ぎないようにしていればそれで良いです。

しかし、友情を超えて恋愛感情に至るほどに本気で好かれたいと思うならば、相手のことを深く理解した上で、しし座B型の女性を第一に優先するぐらいの気持ちが必要です。

相手のために尽くすことが幸せと言う人でなければ、中々ストレスが溜まるかもしれませんが、これは第一条件と言っても良いです。

 

②褒めないとNG

しし座B型の女性は、裏表のない無邪気な性格や、芯が強いことから来る明るさ、自尊心の高さから来る社交性などから、愛されキャラであることが多く、人から好かれ慣れています。

それはつまり、褒めらることや、認められることにも慣れているということです。

それが当たり前に近い感覚で、自分のことを褒めない、認めない、評価しない相手は受け入れられない所があります。

故に、普段から相手を褒めることが出来なければ、しし座B型の女性に好かれるのはなかなか難しいです。

もちろん、しし座B型の女性も最初のうちは、自分が褒められたり認められるために積極的なアプローチをしてきます。

しかし殆どの場合、既に自分を評価してくれる人が別にいるために、この合図はすぐ送られなくなります。

駆け引きによって相手を夢中にさせようと言う作戦は全く通じませんので、しし座B型の女性を好きになった時には、駆け引きなどせず直球勝負で相手を褒めたり好意を伝える方向性で行くのいいでしょう。

 

③自分発信でのコミュニケーション

しし座B型の女性は感性が豊かで感情表現も多彩。

しかしその反面、理論的、数学的なことは苦手な傾向があり、非言語コミュニケーションが多い特徴を持っています。

そして自分自身が非言語コミュニケーションを理解するのが得意であり、物事の基準が大体自分である傾向もあるために、相手にも非言語コミュニケーションでの理解を求める所があります。

例えば擬音や擬態語で、

「ガンガンやって」

「ほらツンツンしてるでしょ」

とかで相手に理解を求めたり、

「アレして欲しい」

とかジェスチャーで自分のして欲しいことを表したりするわけです。

つまり端的に言えば、しし座B型の女性に好かれたいならば、洞察力や観察眼の高さ、あるいは察しの良さが必要と言うことです。

しし座B型の女性と長く付き合ってきた人であればあるほど有利になるポイントでもあります。

しかし、逆に「付き合いが短いのに分かってくれる」となったほうが更に高ポイントになり、好意を左右することですので覚えておきましょう。

 

④隠し事はNG

しし座B型の女性は、しし座としての組織や集団意識を持ち、B型としての隠し事をしたり、遠まわしな表現をすることを嫌う性質を持っています。

故に、何事も人と共有するのを好みます。

人が隠し事をしたり、騙したり嘘をついたりすることが何よりも嫌いです。

しし座B型の女性に好意を持たれたいならば、相手と同じ超オープン思考を持っているほうが良いです。

逆に、人に秘密にしていることが多いとか、あまり自分の意見を言わないのも好まれません。

あまり人付き合いがないのも、隠し事が多そうなイメージを持たれやすいので好ましくはないです。

また、SNSの利用や、イベント事への参加についても積極的なほうが好まれますし、人によって態度を変えたりもしないほうが好印象です。

しかし聞くだけだと単純そうに思えるかもしれませんが、意外と全部やろうとしても、自分のしたいことと、人間関係を円滑にするバランスがうまくとれないことも多いです。

少しずつ、このオープン思考には慣れるようにしたほうが良いです。

 

⑤理解者を求む

獅子座B型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「執事」のような男性です。

獅子座B型の女性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

・主導権は相手に渡し続ける

・相手を積極的に褒めたり、認めること

・非言語コミュニケーションでの相互理解

・オープン思考

これらをまとめると「自分の意を酌んでくれて信頼できる男性」

しし座B型の女性は極端な話「純粋な王女様」である人が多伊野です。

カリスマ的な魅力や芸術的とも言える感性を持っているため、人と少しズレがあります。

本当の意味での理解者を求めており、大雑把に言えば「私はあなたの味方で信頼できる人ですよ」と如何にして思わせられるかがポイントです。

紳士的で尽くすタイプの、デキる男が理想なので、しし座B型の女性を好きになった方はコレをイメージして行動してみてください。

 

⑥しし座B型女性と相性がいい人は?

しし座B型女性と相性が良いのは、いて座O型の男性です。

いて座O型の方はフットワークが軽く、一点に落ち着いている事が苦手な方となります。

他には、おおらかで、責任感は強いのですが、やや大雑把なところがあります。

そんな、いて座O型の方と彼女は、似ている部分が多く一緒にいると素の自分でいられて、楽な存在に感じるでしょう。

 

⑦しし座B型女性と相性が悪い人は?

しし座B型女性と相性が悪いのは、さそり座A型の男性です。

さそり座A型の方は、やや神経質なところがあり、独占欲の強い方となります。

親しくなればなるほど、相手の事を全て理解し、独占したいと考えるようになるでしょう。

そんな、さそり座A型の方に対して、彼女は徐々に息苦しさを感じ始めます。

自分とは価値観の異なる相手と感じる可能性が高く、徐々に距離が広がっていきそうな相性の悪い組み合わせといえるでしょう。