ギャップが魅力!

しし座A型女性は、いつも冷静で落ち着きのある人です。

いつも堂々としていて頼りになる女性ですが、その自信は彼女の努力から来るものであり、決して自信過剰といったものではありません。

頼られる事に苦痛を感じる事も滅多になく、むしろ頼ってきた人の力になってあげたいと、最善を尽くしてあげようとする優しい人です。

また、しし座A型の女性は強い我を持ちながらもうまくコントロールし、ギャップが魅力の女性が多く、そのギャップから好きになる男性も多いでしょう。

 

①主導権は握らせる

しし座A型の女性は、しし座としては自信家でありつつも、A型としては劣等感が強い相反する所があります。

そのため、集団行動を円滑にするために、普段は出来るだけ謙虚な姿勢を取っていますが、内面は自信家でセーブしていると言うパターンの人が多いです。

人に譲って従うような姿勢を取る姿から、男性側が主導権を握り、リードしてあげようとしたくなるのですが、主導権を男性側がとろうとするのはが逆効果になるわけです。

大人数の時は別としても、少人数や自分と2人の時などは、相手のことを出来るだけ尊重し、相手に主導権を譲ってあげるようにするのが正解です。

他にも、自分の自信家な部分を普段セーブしている分、煽てられたり褒められたりすることがとても嬉しく感じます。

故に、相手を積極的に持ち上げる姿勢も効果的です。

もちろん、しし座A型の女性はそんな自信家な面を必死で隠そうとしたり、抑えようとしてたりするので、うまく相手に自然な形で自尊心を満たせるようなさりげなさも重要です。

 

②リードしてあげると良い結果が

しし座A型の女性は、しし座の特徴であるプライドの高い所と、A型としての特徴である冒険をしないような所が合わさっています。

しかし、重要なことになればなるほど慎重派な面が顔を出しやすく、自分からストレートな行動が出来なくなるのです。

そのため、

自分の一方的な好意だったらどうしよう。

相手の気持ちをまず確かめてからでないと。

という考え方をしやすいので、男性の方から相手の不安を安心感に変えるために、積極的に好意を示していくことが重要になってきます。

むしろ、積極的に好意を示してくれる男性の方が「安全だ」と思いやすい所もあり、

「男性側が自分に凄く好意を持ってくれたから好きになった」なんて恋愛感情の持ち方も多いです。

そして、逆に言うなら、たとえ両思いでも男性側が奥手すぎると積極的な相手に競り負ける可能性が高いということでもあります。

もし、しし座A型の女性を好きになったのなら、自分から積極的に行く姿勢で行くことでしょう。

 

③尽くされたいタイプ

しし座A型の女性は、しし座の中でも屈指の奉仕精神の持ち主です。

その奉仕の精神は「自分がそうされたいから」と言う欲求の表れであることが多く、尽くす姿の方が目立ちます。

しかし実は、自分のほうが尽くされたいと思っているタイプなのです。

そして殆どの場合「しし座A型の女性がして欲しいことこそ、たくさん相手にする」と言う原理で無意識のうちに行動していることが多いのです。

ここが、しし座A型の女性から好意を得るためのポイントです。

言い換えると、しし座A型の女性に好かれたいなら、相手がしてくれることを相手にしてあげて、相手が人にしないことをしないようにしたら良いです。

例えば、普段からやたらと褒めてくれる人は褒められたがり屋ですし、やたらと遅刻したことを謝って来るなら人に、遅刻されるのを思いっきり嫌います。

冷静になって考えてみると、とても当たり前のことなのですが、「大丈夫、気にしないから」などと自分を基準に考えやすい人は見落としやすいのでご注意を。

 

④特別感が喜びます

しし座A型の女性は、A型としても獅子座としても「自分だけ」と言う特別感が非常に好きであり、ものに対して何でも独占欲が強い所があります。

しかし普段の謙虚な姿勢や、集団や組織を優先する姿勢からは、この独占欲の強さが見抜けないことが多いのです。

例えば、プレゼントをする時に、面白みのないものを贈ってしまったり、普段から誰とでも仲良くしようとする姿勢は良くないです。

また、しし座A型の女性の前で、他の人のことを褒めたり、良く話したりしてしまったら確実に機嫌を損ねます。

うまく相手に「あなたは特別だ」と言うことを感じさせてあげると高ポイントです。

頼られるのも好きなので「こんなこと言えるのはあなただけだ」とちょっとした事を相談してたら喜びます。

また、逆に甘えん坊な所があるので頼られてきた時に「あなただから特別ですよ」といった感じで行くのがいいでしょう。

 

⑤おおらかな気持ちで包んであげる

しし座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「優しい父親」のような男性です。

・相手の自信家な所をさりげなく満たしてあげること

・こちらから積極的に好意を伝えること

・相手がしていることをしてあげ、相手が良く謝ることをしない

・特別扱いしてあげる

これらをまとめると「しし座A型の女性の自尊心を満たし、喜んでくれる男性」

しし座A型の女性は、端的に表現するならば「背伸びしている子供」のイメージが最も近いです。

相手の強がりを分かった上で、その強がりを理解していることを、しし座A型の女性に悟らせないことがポイントなのです。

ギャップが魅力の女性には大体この傾向が多いので、しし座A型の女性に限らず、もし自分が相手の女性のギャップを好きになったときは思い返してみてください。

 

⑥しし座A型女性と相性がいい人は?

しし座A型女性と相性が良いのは、しし座O型男性です。

しし座A型女性は人の面倒をよく見たり、周囲へ気を遣ったりする事を無意識にしている姐御肌なところがありますが、時に決断力が鈍る時があるようです。

しし座O型男性は、決断力と潔さがあり、周囲からの信頼も厚い頼れる方となります。

しし座A型女性が困っている時や、彼女がたまには自分ではなく周囲の信頼出来る人に色々任せたいと感じる時に、しし座O型の方は頼れる存在となるようです。

しし座同士価値観も似ているので、良好な関係を築きやすい相性といえるでしょう。

 

⑦しし座A型女性と相性が悪い人は?

しし座A型女性と相性が悪いのは、うお座B型男性です。

うお座B型の方は、気分屋で人任せなところがあり、やや我が儘な方となります。

そんな、うお座B型の方を子供みたいで可愛いと思う事が出来る方なら良いのですが、しし座A型女性の場合は、うお座B型の方といるといつも自分ばかりが色々と決めていたり、決めた事に対して、気分が乗らないと不満そうにされるなど、その我が儘さに付いていけなくなる可能性が高めとなります。

そのため、しし座A型女性は、うお座B型の方から離れていく可能性が高めとなり、相性は良いとはいえないでしょう。